• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月17日

絵の鑑賞の後は、いざ太平洋。(ランチです)

絵の鑑賞の後は、いざ太平洋。(ランチです) ホキ美術館で、

写実主義の絵画を鑑賞した

あとは、

東に向かって九十九里に向かい

ました。

昨年のオリンピックのサーフィンの雰囲気を感じたいのと

美味しい海産物が食べたかったから。

食べログや、その他のグルメ系のホームページを検討し、

実際に道路を走行して良さげなお店を見つけました。


『 お食事処 まるに 』 さん。

外から見ると、あまり混んでいるようには見えませんが、

店内に入ってみると、ほぼ満員。

壁に貼られている芸能人の色紙の数も、ものすごく多い。

盛況だね。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

自分は、アジフライ定食。妻はあじのたたき定食。

ハマグリやイワシも興味があったけど、頼み過ぎて食べきれないのは最悪。

自分の分のアジフライ定食

アジフライが5個も付いている。食べるとふっくら。美味しかったなー。

妻のあじのたたき定食

あじのたたきとは、味噌味のナメロウ。

茶碗蒸しや小鉢も付いて、税込み 1,260円は、お得です。

お腹いっぱいになったところで、海を見に行きました。

市営の駐車場に車を停め、

海にダッシュ。


サーファーは、いないけど、子供が水遊びしてた。
ここは、遠浅なんですね。


パラグライダーって言うの? 2基飛んでました。


遠くに大波が見えるけど、近くまでは来ないですね。

遠浅のためだけど、オリンピックの時も遠くで競技しているのを

双眼鏡なんかで見てたのかな。

九十九里の浜は、大きいですね。なんか、もやもやが、すっきりします。



帰り道、千葉で渋滞にハマってしまいましたが、無事帰宅しました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/19 07:38:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【千葉】九十九里に魚料理目当てでド ...
特急にちりんさん

アオハル食堂
おりさや..さん

らんち(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
ふじRさん

潮見坂でアジフライ
そっくんのお兄ちゃんさん

アジフライを食べに松浦市へ!
ボースンさん

【ほおずき】アジフライ定食
prodiverさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tectr LEGACY tSって、WRXと比べると、下取りはあまり期待できなかった記憶。2年前にどうするか悩んでいた時、長女が就職で車が入り用になり、下手な中古車買うなら、tSを乗り続けてもらった方がお得と説得して、今でも乗ってもらってます。フロントのスポイラーは、擦るから」
何シテル?   12/02 20:31
Blue-空です 2017/04/29 猫の空(くう)は、永眠しました。 が、いつまでも忘れないということで、 名前は変えません。 これからも、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

202208 弾丸日帰りドライブ山梨県・明野~清里~蓼科高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 23:51:05
けーちゃん14さんのマツダ アテンザスポーツワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 00:15:32
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 16:42:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2代目A型LEVORG A型の最終発注日に注文 クールグレィカーキの塗装色もA型までで、 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
この自転車を最初に組み立てたのが、1995年。 ブリジストン NEO‐COTフレームの初 ...
その他 BD-1 BD-1 (その他 BD-1)
r & M(ドイツに会社がある)のBD-1です。 2004年頃に購入し、これまでに前後の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i EyeSight tSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation