• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月03日

見習いたい!?

久々ですかね、コラムコピペ!?

今回はタイトル通り、見習いたい内容てす!

ソース元はコチラ
http://news.livedoor.com/article/detail/15381579/

ーーーーーーコピペここからーーーーーー

ラムセス2世は、エジプト新王国第19王朝のファラオで、紀元前1303年生まれ(約3300年前)の王様です。

1881年にミイラが発見され、現在はカイロのエジプト考古学博物館に収められていますが、カビが生えてきたことから1974年にパリに移送して除去作業を行う必要に迫られました。

なんとその際に、生きたエジプト人の扱いでパスポートが支給されています。



In 1974, the mummy of pharaoh Ramesses II was issued a valid Egyptian passport (nearly three millennia after his death) so that he could fly to Paris.

alt


こちらがそのパスポート。

基本的に一般人のパスポートと一緒ですが、職業欄がキング(故人)であったり、生誕日にBC(紀元前)が付いているあたりが決定的な違いでしょうか。

エジプト人のユーモアセンスや、ファラオへの敬愛の念がうかがえます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●たいていのパスポート写真が嫌いだが、この男を心からかわいそうにと思う。

↑年齢にしてはよく見えると思う。

↑見たところ死んでるが。

↑セティ1世をチェックしてみて。
[画像を見る]
(古代エジプト第19王朝の第2代ファラオ。ラムセス1世の息子。- Wikipedia)

↑死体について言うのなんか変だと思うが、彼はハンサムだと思う。

↑私もちょっかいかけたい。

↑興味深いのはセティ1世はラムセス2世のお父さん。

↑そのあごのラインがすてき……。

↑同意する。

●きっとラムセス2世に、3000年後も人々が敬意を払って葬列していることを伝えたら、興奮するのではないかと思う。

↑彼にに人工のマシンで空を飛んだと伝えてあげたら、もっとすごいよ。

●これは結構クールだ。きっとこれこそがファラオが望んでいたことだと思う。

●でも、なぜ英語?

↑全てのパスポートには英語の説明がある。

●入国管理官「職業は何ですか?」


ラムセス2世のミイラの身長は173cmで、死亡推定年齢が88~92歳であることや、当時の平均身長160~165cmだったことから、若い頃はかなり恵まれた体躯だったようです。


ーーーーーーコピペここまでーーーーーー

こういったセンス?、見習いたいです!!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/10/03 12:26:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新作続々な今日のマクドナルド
ボンビーやんさん

車両型式指定不正認証騒動って、、、
モモコロンCX-30さん

やっと届きました。
ターボ2018さん

お肉屋さんに寄ろう🍖
chishiruさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

出張型取りに行ってきました~( * ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「不定期202406 http://cvw.jp/b/201214/47757827/
何シテル?   06/02 11:54
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation