• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーまえさんのブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

アイス買いにちょっとお城まで!

アイス買いにちょっとお城まで!針オフ番外編です。


新潟を出発して北陸道~名神高速ルートで菩提寺PAにて仮眠。向かいにズラリと並ぶトラックのエンジン音で気持ち良く眠れます。
6時に起床して栗東ICで降りてふらっと琵琶湖を目指してみる。



道の駅草津のCPを取って近くの駐車場に停めて一枚。

これだけでも立派だけど、ヤフー地図を見るとよく分かります。
これは琵琶湖のほんの一部分にすぎないことがwww

彦根とか米原あたりだと日本一の大きさを堪能できるんだけど、それはまたいつか笑





道中の洗車場にて軽く洗車。暖かくなってきてとうとう虫が発生しだしましたね。若干遠回りにはなるけども、大きく逸脱しない範囲で現地の洗車場をあらかじめリサーチしてます。


これでギリ一次会に間に合いました笑




毎回思うが細長い新潟から脱出するまでが大変w












↓そしてここからがオフ会後になります↓


解散後は名阪国道を三重方面に進んで伊賀SAにて休憩。

ここでPuppy.さんに再遭遇し、おやすみの挨拶をして小一時間ほど仮眠をとることに。













朝になっちゃったぜ!


設定してた目覚まし完全無視で6時間眠りこんでましたw






寝起きにここで地元へ持って帰る手土産と、ねこを購入。いい目つきだ(´・ω・`;)



うん、ピッタリ収まったw




4時半過ぎ、開き直って気を取り直して出発。名古屋方面を目指す。






朝日がキレイだったから亀山PAで1枚撮ってみたけど、やっぱしスマホでは写りませんね(´-ω-`;)







名古屋の環状線を適当なとこで降りて適当なコインパーキングにブレイドを止めて徒歩で街ブラしてみることに。

たーまえさんぽでござます。





とりあえず名古屋城の正門付近まで来てみました。9時開城までまだ2時間あるな・・・










その柄と目つき、お前確かブレイドのダッシュボードに鎮座していたハズでは!?


そういえば戸締りが不安になってきました(´・ω・`;)





そうだ、そろそろお腹がすいてきたのでモーニングと洒落込もうじゃないか!!

そしてふらふらと歩みを進めます・・・




おやおや・・・


こ、コメが食いてぇ(´Д`;)・・・




ついつい米が食いたくなる新潟県人の悪い癖がっ。。。






漬け丼とポテトサラダ、ヘルシーなチョイス。



適度に腹を満たして名古屋駅方面へ。


名古屋駅のCPがなかなか取れなかったの図



どうみても不審者です。本当にありがとうございまs



徒歩だとGPSがふらふらとズレますねぇ・・・





CP取得して駅から出てきたら、いつの間にか片手が塞がってしまいましたΣ( ̄□ ̄

ぼちぼちちょうどいい時間になったので荷物をブレイドに積んでいざ名古屋城へ。








立派な天守です。時間も早かったのでまだ混雑はしていませんでした。



ここでアイスをいただきます(´▽`)



名古屋城を後にしてからは再び徒歩で周辺のCPを取得して、ぼちぼち新潟への帰路へ。



中央道内津峠PAにてお昼のきしめん。小一時間仮眠をとってマジメに出発。



長野県を貫通して北陸道米山SA。ここまで来るとすっかりいつもの風景ですね!!
地元まで残り100キロ少々、あとちょっとだね笑





総走行距離はこの通り。1300にはギリ届かず、惜しいですね。
新潟から針テラスまで600キロ強をガソリン満タンで無給油で行けるとは、さすがブレイド!!
長時間運転で眠くはなるけど、いろいろ装備してるおかげで疲れは思ったよりはありません。
レカロのおかげで腰痛知らずで無事帰還できました。


ゴールデンウィークにおとなしくしていた分、今回ガッツリ走りこませていただきました。
とても楽しい週末でした(⌒_⌒)




おまけ↓



名古屋駅の売店で買ったブツ




ではではノシ

プロフィール

「東北モビリティショー!? 後編 http://cvw.jp/b/2023512/47407572/
何シテル?   12/15 20:08
たーまえさんです 不器用ですが少しずついじっていけたらいいなと思います よろしくお願いします(・ω・´)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブレたろうさんのトヨタ ブレイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 22:15:12
スズキ(純正) ワゴン用ヘッドライト!(孝)仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 12:24:36
すごく控えめな、リヤパンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 23:26:01

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2012年8月納車 コンパクトボディながら2.4Lエンジンで街乗りから高速走行までなん ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車庫で長いこと眠ってたクルマ。 家族のクルマではありますがバッテリー維持のため乗り出し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation