• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーまえさんのブログ一覧

2018年11月27日 イイね!

プチ旅in宮城 後編

プチ旅in宮城 後編やっと書いたよ後半デス。



デコトライベントから退散したたーまえさんは晩御飯を求めて再び仙台市内へ。


おんのじにておんのじらー麺。つけ麺のお店ですが夜で寒かったのでらーめん。
どまんなかオフでじんばっくさんに教えていただいたお店はどうやらスープが売り切れていたようで時間前に閉店していました。残念><
 

またいつかリベンジですね!


温まったところで運転再開。道中道の駅CPとりながら気仙沼方面へ。
気仙沼から最寄りの道の駅大谷海岸で仮眠。



朝7時に起きてさっそく出発。気仙沼で朝ごはんと行こうと思っていたが、早朝から営業しているお店がどうも見つからず、コンビニでおにぎりを買ってぼちぼち石巻を目指すことに。




国道45号線を外れて海沿いの県道398号線を走っていると・・・






というのがありまして・・・



気になったのでふらふら寄り道。





駐車場から階段で下って1分程度と優しいです。




真っ二つに割れた岩の隙間から押し寄せる波がなかなかの迫力。

後から調べてみたけど、どうやら時期によってこの隙間から朝日がみられるようです。





ナナメに木目の入った不思議な岩。浸食の仕方も変わってますね(゚ロ゚;)
秋田の男鹿半島で見た鬼の洗濯板にどことなく似てるような??




おやこちらにも見事なスキマが!



と、短時間ながら神割崎を堪能したら女川のコンビニでアイスで糖分を補給して石巻市内へ。

3年前のイベント帰りに寄ろうと思ってたけど閉店で行けずだったアップガレージ石巻店のことを思い出したので寄ってみましたが、特に掘り出し物は無く。。。





お昼は藤や食堂にて石巻名物の石巻焼きそば。
そういえば、外食で焼きそばを食べるのは人生初ですね!

お皿がおっきいので結構ボリュームがあります。ウマかったです(*^_^*)



まだちょっと時間が残っています。



なので・・・






またきたよ!






五大堂!





この先はどうやら有料のようです。諦めました。





地酒専門店のむとう屋にて地酒を購入。観光地や温泉地にはやはり専門店がありますね!

けっこう悩みました。



再度訪れた理由でもあったり、なかったり・・・





悩んでる間に夕方になってしまったので、裏の物産店で家族とカロゴンノリ氏へのお土産を買って、ササッと地元へ帰るのでした。






そしてこれもげっと。



次回はデコトライベントの車両編といきます。






そういえば去年の11月、大黒オフの夜に地元でガッツリ雪が降って、夏タイヤのたーまえさんは関越道出口、土樽PAにてチェーン規制により地元へ帰れず急きょ車中で一泊しました。その日から1年が経ったけど、あの夜の記憶はまだまだ新しいですねw

今年は未だに地元では積雪どころか雪もロクに降っていません。できれば降らないでほしいんですが・・・


エブリィは早めに交換しましたが、ブレイドはまだしていません。

ブレイドも近々交換します。



そしたら春まで引きこもるとします笑



ではではノシ




2018年11月18日 イイね!

プチ旅in宮城 前編

プチ旅in宮城 前編11月しょっぱなの週末の内容です!


舞姫一族さんのデコトライベントへ行くために4、5日と2連休申請してたらまさかの3日のオマケつきで年末年始以外で数年ぶりの3連休をいただいたので、時間に余裕があるためイベント外をどう過ごすか考えてたら仕事が手につかないったら笑


いつもなら仕事から帰って支度して、夜行運転が基本なのですが、今回は朝までぐっすり寝て朝に出発。



山形市内でおたちゅうとアップガレージに寄り道して、そこからほど近い虎真ラーメンにてお昼。



満足したところでハイドラを見ていると・・・








みん友のゆめりす☆さんを発見したのでプチオフさせていただきました。
お初の爆走りすたん!



パールホワイトにダークカラーのメッシュと、弄りが似ています(*^_^*)



お尻から!笑


寒い中、楽しいお話をありがとうございましたm(_ _)m
また遊びにいきますね!




解散後は仙台を目指して移動。ゆめりすさんから48号線をおススメしていただいたので山形市から天童へ。




天童のおたちゅう寄ってかーらーのまたラーメン笑
麺屋いばらきにて、海老ダシがマイブームのたーまえさんは海老のらぁめん。
ここ、ハマりそう(*/∇\*)

ただ、駐車場に車を止めたとき目に入った向かいのカレー屋さんもすごい気になって車内でしばらく迷いましたw





コンビニで買ったチョコを食べながら難なく仙台へ。
仙台駅のCPとるために駐車場に車を置いて歩いてとってきましたよw




それからまた仙台周辺のおたちゅうに寄り道して道の駅おおさとにて仮眠。



・・・・・・




おはようございます!寒さで目が覚めました!



早速出発~





松島にて朝日を拝む。




裏の砂浜にてもう1枚。






松島の名前の発祥とされている?雄島へ。早朝なので人はほとんどいませんでした。




風は無く、水面はとても穏やかですね。



雄島からもう1枚!




写真のセンスがゼロな私(っω`-。)





では、気を取り直して移動。






塩釜市へやってきました。




塩釜港の塩釜水産物仲卸市場にて朝食を。



メニューに悩んでいると、

「まだあるよ!」

と大将の一声で限定10食のまるごと鮪丼に決定!



赤身、中落ちに加えて頭のトロ、カマトロ、中トロと贅沢な盛り合わせ(*^_^*)
最高でした(//∇//)



満足したところでメインイベントへ向けて出発。





近くのインターから高速に乗って目的地から最寄りの鳥の海PAからスマートICにて下車。



俺は待ってたぜ!わたり!









って、ゆうたろうやないかい笑



去年に続いてこの看板を見るのは2度目!






そして舞姫一族さん主催のチャリティ撮影会の会場へ到着。場所は去年と同じなので迷いませんでした。

イベントの記事はまた別に書きます。



たーまえさんのHPが尽きたので次回に続きます!




ではではノシ

プロフィール

「東北モビリティショー!? 後編 http://cvw.jp/b/2023512/47407572/
何シテル?   12/15 20:08
たーまえさんです 不器用ですが少しずついじっていけたらいいなと思います よろしくお願いします(・ω・´)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

ブレたろうさんのトヨタ ブレイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 22:15:12
スズキ(純正) ワゴン用ヘッドライト!(孝)仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 12:24:36
すごく控えめな、リヤパンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 23:26:01

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2012年8月納車 コンパクトボディながら2.4Lエンジンで街乗りから高速走行までなん ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車庫で長いこと眠ってたクルマ。 家族のクルマではありますがバッテリー維持のため乗り出し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation