• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーまえさんのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

海フェスタにいがた

海フェスタにいがた新潟では開港150周年記念で海フェスタにいがたというイベントが開催されているようです。

その中の1イベントとして帆船海王丸の一般公開が行われ、BOC全国オフを前にまさかの地元で海王丸を見学する貴重な機会が巡ってきました。

というわけでカロゴンノリ氏を連れ出して行ってまいりました!





帆は展開してませんが、迫力はかなりのもの。白い船体に安全航海を祈る女性像。





海自の船とは違い、甲板の床は木が敷かれています。



船内での唯一の写真。船室も見学コースに含まれていました。



舵をきる舵輪が船体後部にありました。かなりでっかいです。家族連れの方にはイチバンの記念撮影スポットになってました。





最後に海王丸のおしり。



最近までこういうイベントは関心がありませんでしたが、機会があっていざ実際に目にしてみると、とても新鮮で、知識が無くてもとても楽しめますね!!


渋滞を気にして早めに家をでましたが、混乱もなくスムーズでした。
うーむ、帆を張った姿がみたいなぁ・・・


海王丸を見学した後は思ったより時間があったので新潟から長岡までひとっ走り。オートバックスやガレージオフで中古パーツ漁りをしながら帰ってきました。




それと!

1年前、ブレイドのローンを完済し、先月に整備学校に通ってたころの学費のローンを完済し、無事借金生活が終了しました。

先週、無事ブレイドの車検が完了して、税金等の支払いも終わって大きな出費はほぼ終わりました。


ブレイドもぼちぼち仕上がってきて弄りも落ち着いてきたので、今後はガソリン代と高速代が増える予想w


懐の蓄えを確保しつつ、引き続きブレイドライフを楽しんでいきたいと思います!!




ではではノシ
2018年07月06日 イイね!

海上自衛隊艦艇公開イベントへ行ってきました

海上自衛隊艦艇公開イベントへ行ってきました富山県高岡市伏木万葉埠頭で開催された艦艇公開イベントへ行ってきました。

これが6月17日のことなので、もう3週間前のことですわ;;
これがいつもの更新ペースですな・・・


今回の船は補給艦とわだ。



過去に直江津港に寄港した護衛艦みょうこうより若干大型で、87年就役なのでかなりのベテラン艦です。



入口には雷ちゃんがいました。







燃料等の物資輸送が主なので、火器類はほぼ無いです。チャフ発射管と、自衛用の機銃座が2機ほどありました。





今年の全国オフの海王丸パークはあの辺かな~笑


梅雨入りして天気が不安定な中、スッキリ晴れて見学日和でした^^




来週末は地元新潟東港にてまたまた護衛艦ひゅうがの一般公開があるそうですが、今回はどうしようかなぁ・・・




お昼は麺屋いろはのブラックラーメン。ブラックラーメン食べるならご飯は必須ですね!
いうまでもなく美味なのです。

真っ黒いスープはモチロン濃いのですが、レンゲを持つ手が止まりません(´-ω-`;)ウマイゼ


ブラックラーメンは2年ほど前に高岡駅前の次元、小矢部川SAで食べていますが、しょっぱいけど旨味がきいてて飲みやすいんですよね!



新潟県内にもブラックラーメン食べれる店ありますが、あそこは容赦ない濃さだったかなw


秋に全国オフでまた富山行きますし、また行きたいなぁ(*´﹃`*)



余った時間富山市内をぶらぶらCP集め。高岡同様、路面電車が走ってます。電車もクルマと同じ信号で走ってるのがちょっと面白いですね。



富山駅のお土産屋でお買いもの。銀盤酒造剱岳。銀盤酒造は新潟の加賀の井酒造が火事で焼失して、再建するまでの間酒造りを行っていた蔵で、いつか飲んでみたかったんですよね!



帰りは高速代ケチるために新潟県に入るまで下道と決めていたのですが、結局新発田までオール下道で帰ってきました(゚∀゚*)






以上!




ではではノシ

プロフィール

「東北モビリティショー!? 後編 http://cvw.jp/b/2023512/47407572/
何シテル?   12/15 20:08
たーまえさんです 不器用ですが少しずついじっていけたらいいなと思います よろしくお願いします(・ω・´)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブレたろうさんのトヨタ ブレイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 22:15:12
スズキ(純正) ワゴン用ヘッドライト!(孝)仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 12:24:36
すごく控えめな、リヤパンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 23:26:01

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2012年8月納車 コンパクトボディながら2.4Lエンジンで街乗りから高速走行までなん ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車庫で長いこと眠ってたクルマ。 家族のクルマではありますがバッテリー維持のため乗り出し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation