• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーまえさんのブログ一覧

2019年11月18日 イイね!

舞姫一族デコトライベントからの!

舞姫一族デコトライベントからの!11月のしょっぱなの週末デス

ブレイドが納車されて以来毎年恒例で出没している舞姫一族主催のデコトライベントに今年も遊びに行ってきました。

いつもは山形市内まで下道でそこから仙台まで高速だったのですが、去年からオール下道にしたので高速代が浮いています。

所要時間の変化は覚えていませんが、特別運転は苦ではないです。



道中、おたちゅう、万代書店の山形、天童と寄り道して多賀城店の駐車場にてどうやら爆睡こいていたようです。

1年前に初めて寄った塩釜港の水産物仲卸市場にて今回も朝ごはん。




今回も数量限定のまるごと鮪丼にありつけました。

実は今年の6月にもイベントのために宮城県に来ていて、3回目なんです。
すっかり更新しそびれてしまいました(*_*;



会場は今回も亘理の工業団地内。インター降りてすぐなので迷うことはありません。

↓今回は入場シーンがメインデス。













横の並びもいいけど、入場シーンの縦の並びもいいですね!







去年よりもさらに新型勢が増えました。特に3枚目の赤いプロフィアはコテッコテの東北仕様ですね。車体デザインは欧州チックでも、なぜか似合ってしまうが不思議ですね(*^_^*)









昭和のクルマ。一番星はペイントが塗りなおされたようです。



トレーラーはより車体が大きいので大迫力ですね!









大型勢。スマホを見返しているとやはりダンプの枚数が多いですw









中型、小型勢は趣味で所有している方も多いのでなかなか派手ですね。




消防車×デコトラ






さてさて、今回もイベントは大体14時過ぎに退散しまして、
もときた仙台方面へ戻ってアップガレージやハードオフを数件巡ってきました。

特に収穫はございません。。




日が暮れ始めたところで、



仙台から栃木の道の駅どまんなかたぬまひとっとび←

いつもの夜会に遊びに行ってきました(*^_^*)
災害が続いた後ですが皆さま元気な姿を拝見できてひと安心。







解散後は居残りで朝までひと眠り。。



車内では簡単に眠ってしまいますが、意外と朝早くに目が覚めます。
二度寝するといつ目を覚ますかわからないのでさっそくエンジンかけてヒーターで暖をとって出発。東京方面を目指して近隣の道の駅を数件回ってました。




道の駅かぞわたらせ



駐車場からなんだかよさげな写真撮れました(*'ω'*)




ここから先はホントにノープランで、

前日と同じく都内のハードオフをふらふら巡ってました。







買っちった。ホビーオフ花小金井店だったかな。激安でしたが、程度は良好でした。モデルガンの在庫が豊富で見てて楽しかったなぁ。



コルト ガバメント MkⅣ /シリーズ70 ボブチャウスペシャル


ウェスタンアームズ製のガスブローバックガンです。火薬ではなくガスで作動して、BB弾撃てます。撃ちませんけど。


実はエアガン自体は他にも所持していますが、こうして新たに手元にやってくるのはえらい久しぶりでござんす。





これは加工せずにたまに動かすか飾るかするとしましょう。


プラモの合間にジャンク銃を修理したりモデルガンの加工というのもいいですね。




帰りは関越道でまた地元新潟へひとっとび。






2連休の締めは最近ハマってる猫満の台湾つけめん。

ワタクシはつけめん派です。

猫舌にやさしく、弾力のある麺が好きです。






メインが宮城県ということで、一ノ蔵特別純米酒辛口入荷。





買ったの都内のスーパーですがwww
たしか西友だっけ。


宮城県内でのペース配分ミスって酒屋さんに寄れずだったので(ノД`)
















ハナシは変わりますが、エブリィの車検が完了しました。日付がキリ番デス
ちょうどいいタイミングなので冬タイヤ装着しました。





ブレイドのタイヤ交換はあのスキー場が下まで白くなったらにしよう。





ではではノシ

プロフィール

「東北モビリティショー!? 後編 http://cvw.jp/b/2023512/47407572/
何シテル?   12/15 20:08
たーまえさんです 不器用ですが少しずついじっていけたらいいなと思います よろしくお願いします(・ω・´)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブレたろうさんのトヨタ ブレイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 22:15:12
スズキ(純正) ワゴン用ヘッドライト!(孝)仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 12:24:36
すごく控えめな、リヤパンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 23:26:01

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2012年8月納車 コンパクトボディながら2.4Lエンジンで街乗りから高速走行までなん ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車庫で長いこと眠ってたクルマ。 家族のクルマではありますがバッテリー維持のため乗り出し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation