車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
かなりハンドリングが良くなる半面、突き上げも結構きつくなりますね。


純正は、ランフラットタイヤの突き上げの強さを和らげるためにわざとここの剛性を落としているのかもしれません。


社外脚を入れているとはいえ、あくまで純正形状・・・





それでもこの状態ですから・・・






ただ、純正コネクティングサポートだと、アスファルトがうねっていたり荒れていたりすると、ボヨンボヨン揺れて落ち着かないし、コーナーでステアリング切っている時にアスファルトのうねりがあると、走行ラインがずれる。


ビルのB12を入れてから大分改善されたものの十分ではなかった。


それが、M3/M4純正コネクティングサポートを付けることで大きく改善されます。


個人的にはデメリットよりもメリットの方が勝っているので、このまま装着し続けようと思います。
Posted at 2016/12/06 19:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tuning | 日記
2016年12月03日 イイね!
30 Jahre M3を見た!ディーラー内に展示されていたこの車に魅かれ、写真を数枚撮りました(^^)/


マカオ・ブルー・メタリックというボディカラーがめっちゃきれいです♪

F30にもこの色があれば買っていたかも。






迫力のリアビュー。
マットブラックのエンブレム、ブラッククロームのマフラーカッターはメーカー純正とは思えません。









現行M3といえば、このリアフェンダー、大迫力です!









このホイール、かっこいいけど洗うの大変そう・・・





いやあ、目の保養になりました(*^^*)


限定色を含め、F系BMWってきれいな色ばかりで、いつもミネラルグレーの自分の車を見ていると、他の色がうらやましくなる時があります(笑)

ちなみに、ここのディーラー、店外玄関付近にはスマリーナブルーのM4、玄関入ってすぐには以前のブログに挙げたM6 Celebration Edition“Competitionと、すんごい車がたくさんありました。


数年前は普通のモデルばかり並んでいたのになあ・・・
Posted at 2016/12/03 16:25:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ○○を見た | 日記
2016年12月02日 イイね!
M3/M4純正コネクティングサポート取り付け先日、商品到着の電話が掛かってきたので、ディーラーへ行き取り付けしてもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



いやあ、これ、最高ですわ!(^^)! 




アテンザやゴルフでもこの手の社外パーツを入れていましたが、体感は皆無に近く、今回も体感自体はまったく期待していなかったんですが、予想に反してめっちゃ体感できました♪




もちろん、突き上げは増え、人によっては硬くなりすぎていると感じると思います。
でも、ゴルフ時代はもっと足回りもボディも硬めていた僕にはまったく問題ありません(笑)


何より、値段が安いが最高です(笑)


Posted at 2016/12/02 19:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tuning | 日記
2016年11月29日 イイね!
出張先から帰る道中



流れに乗り制限速度+○キロで走っていると、赤色灯も点かず、サイレンも鳴らずの救急車に煽られたw


少し走って片道4車線になると、縫い目を縫うようにスラロームしながら暴走していく救急車





交通量が多く、普通の人間ならそんなに飛ばせない状況なのに、一瞬で視界から消えました。



ま、緊急車両だからOKなんだろう(ナットクイカナイケド…
Posted at 2016/11/29 20:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
マイブーム最近のマイブームは読書


作家といえば村上春樹しか知らなかった僕(;^_^A
ちなみに、村上春樹の本は1冊も読んだことがありません(滝汗)


社会人になってから去年までに読んだ本は0冊(笑)


資格関係の本やスキルアップ本などは何十冊も読んでいますが、これは読書とは少し違いますしね。

ああ、あと車関係の雑誌も十冊ぐらい読んでるか(笑)




そんな僕が、今年に入ってからちょいちょい本を読んでいます。




読むスピードは遅く、本当に本が好きな人からは馬鹿にされるペースですが・・・




ちなみに、初めに読んだのはピース又吉の「火花」


読んでみたくて初版を発売日前に買ったものの、すぐに挫折し1年以上放置(笑)

「火花」が読み終わらず次の芥川賞作品である「コンビニ人間」を買ってしまったので、仕方なく「火花」を先に読むことに・・・

頑張って読み続けると、面白いと思える部分もあって読み進めてよかった(*^^*)


「コンビニ人間」は逆に、面白いと感じて読み進めたものの、終盤は微妙でした・・・




ま、文学教養のない読書初心者人間の戯言ですから、お許しを。





ちなみに、今年読んだ本(僕が読んだ順)

又吉直樹「火花」

村田沙耶香「コンビニ人間」

百田尚樹「モンスター」

東野圭吾「プラチナデータ」

橘玲「タックスヘイヴン」

百田尚樹「プリズム」



今日買った本

東野圭吾「夢幻花」

東野圭吾「祈りの幕が下りる時」

薬丸岳「ハードラック」



今年初めて買った文庫本が幻冬舎文庫だったので、何となく幻冬舎文庫の本ばかり買い続けていましたが、今日は別の出版社の本を買ってみました。

といっても、3冊中2冊は東野圭吾で、幻冬舎文庫の「プラチナデータ」を既に読んでいるので、新しいチャレンジといえば「ハードラック」1冊だけになっちゃいますけどね(笑)

ちなみに、文庫本を1度に2冊以上買ったのは初めてです。




僕の本の選び方は、書店に出向き、タイトルや表紙の雰囲気で本を手に取り、裏表紙を見て興味が出た本をスマホ検索し、評判の良いものを選ぶ選び方です。

基本的にグロ系、奇人・狂人系は読んでいると気が病んできて嫌なので、そういうものは避けてます。

あと、日本史大嫌い人間なんで、日本の歴史や戦争などが時代背景にある本も読みません。


読書初心者ですし、人のために読むものでもないので、恰好つけずに自分が読みたいと思った本だけ読むスタイルで行こうかと思います。
Posted at 2016/11/26 22:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「M3/M4純正コネクティングサポートその後 http://cvw.jp/b/2028531/38966529/
何シテル?   12/06 19:52
趣味は家族とドライブ 家族とその荷物が乗り、運転が楽しい車を求め、現在の車に行きつきました
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイオクガソリンで綺麗になる?都市伝説w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 17:54:09
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
ミネラルグレー&Mスポーツに魅せられ購入♪ MT、2L程度の直噴ターボ、FRまたはAW ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
4st、50ccは劇遅だけど、便利だし楽しい 近々免許取って原付二種を買う予定 それ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
最終仕様 【吸気】NEUSPEED P-FLO KIT + RAM AIR INTAK ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の車 ホイール、室内・ポジション・ライセンスバルブLED化以外はドノーマル
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.