• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

+CROSS+のブログ一覧

2023年11月29日 イイね!

結局イージス360°リフレクト透湿防水防寒ストレッチストロングパンツを買いました

結局イージス360°リフレクト透湿防水防寒ストレッチストロングパンツを買いました25日土曜日、冷え込みが厳しい中のツーリングで若干下半身に冷たい空気が入るのを感じました。

ズボンの上から履いていたのは、イージス2018年モデルのパンツ部分。


糸がほつれ、縫い合わされていた部分が開いていました。


他にも糸のほつれを数箇所発見。


DIYで補修しても防寒性能は戻り切らないことは明白なので、結局パンツも買い替えました。


最寄りのワークマンはそこに至るまでの道路がアホほど渋滞するので、少し離れているがアクセスの良い店舗に行きました。

…が、駐車場が一台も空いてない(;´д`)


店員に許可を得て、店舗入り口付近のスペースに止めさせてもらいました。

目当ての商品を見つけ出すのには1分も掛からなかったので、滞在時間は3分程度でしたが(笑)


ワークマン製品はすぐに破れる、すぐに縫製がほつれるという声が多く、耐久性に難のある商品が少なくありません。

実は、2018年のノーマルイージスもそうで、パンツ部分のマジックテープがすぐに縫製がほつれました。

その程度ならボンドで貼り付けて使えましたが…


今回買ったパンツも直ぐにほつれなければいいんですけどね。


ちなみに、見た目はすごくいいですよ。


ジャケットと違い大半が合皮なので高見えします。


また、今のモデルは分かりませんが、2018年のイージスのパンツはポケットが無く不便でしたが、今回買ったものは止水ファスナー付きのポケットが付いています。


また、2018年ノーマルイージスのパンツとLEADのシートは相性が悪く、めちゃくちゃ滑っていたんですが、こちらのパンツだと特に滑る感じはありません。


上下揃えるとノーマルイージス(元々上下セット)の倍の価格になるので、長持ちしてくれると嬉しいですが。
Posted at 2023/11/29 20:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月27日 イイね!

電熱グローブを試してみる

電熱グローブを試してみる約2年前に電熱グローブを当時の同僚から格安で譲ってもらっていました。

しかし、ハンドルカバーを付けた状態では使えない物だったので、全く使っていませんでした(^^;;


日曜、休日出勤しなければならなかったし、PCX e:HEVは、見た目を重視してまだハンドルカバーを付けていないので、電熱グローブを試してみることにしました。


一番気になったことは、装着しにくいという点。

モバイルバッテリーが邪魔になるのと、袖が長いため、防寒着と干渉してしまうのが原因です。

これは仕方がない部分ではありますが…


操作性は若干悪く感じますが、すぐに慣れます。

気温が10℃程度なら、弱で十分。

帰りは外気温が12℃ぐらい。

たった2℃高いだけですが、電熱機能はOFFでも寒くありませんでした。


思ったより好感触でしたので、次回のツーリングでは気温によっては電熱グローブを使用したいと思います。


バッテリーがどれぐらい持ってくれるかですね。


付属のバッテリーは2000mAと容量が心許ないので…



譲ってくれた人は片道55kmの通勤で弱設定なら2日に1回の充電で使えたと言っていたので、ツーリングでも大丈夫だといいんですが…
Posted at 2023/11/27 20:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記
2023年11月26日 イイね!

恐竜とPCX e:HEV

恐竜とPCX e:HEV恐竜(丹波竜)を背景にPCX e:HEVの写真を撮りたくて。


木曜日とは違い、昨日はかなり寒かったですね。


横風もえげつなくて、往路は小型スクーターで走るのは怖いぐらい。


国道に設置された電光掲示板は9℃を示していました。


バイクに乗って風をガンガンに受けている時よりも、降りてヘルメットとグローブを脱いだ状態でいる方が寒かったです(^^;;


言い換えれば、新しく買った防寒着(イージス)やPCX e:HEVに装着したロングスクリーンの効果が高いということになります。


中に着ていたのは肌着と裏起毛のトレーナーのみ。


中に着るものを工夫すればもっと寒くても大丈夫そうです。


今回はT’s Rider’s Gearのウィンターグローブを着用しましたが、電熱グローブも持っていますしね。



見た目重視でPCX e:HEVにはまだハンドルカバーを付けていません。

このままカバー無しで過ごせたらいいんですが。
Posted at 2023/11/26 10:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記
2023年11月25日 イイね!

風車とPCX e:HEV

風車とPCX e:HEV風車をバックにPCX e:HEVを撮りたくて。


23日(木)の日中はかなり暖かく、イージス着てたらめっちゃ暑かったσ(^_^;)


この時期のツーリングは服装選びが難しいですね。


今回は交通量の多い道路ばかり走ることになりましたが、PCXではほとんど走ったことのない道で、e:HEVで走るのは初めてだったので、楽しめました♪


今日は打って変わってかなり寒さを感じますが、これからPCX e:HEVを走らせてきます♪
Posted at 2023/11/25 12:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記
2023年11月23日 イイね!

僕の中での同排気量スクーター 2台持ちあるある

僕の中での同排気量スクーター 2台持ちあるある給油のタイミングが被る(笑)


僕の中では鉄板のあるあるです。


LEADよりもPCX(e:HEV含む)の方が燃費がよく、ガソリンタンク容量も2L(e:HEVは2.1L)大きいので、航続距離は長い。

でも、PCXは通勤だけでなくプライベートでも乗りますが、LEADは通勤のみなので、PCXの方が距離が嵩みます。

それが絶妙な塩梅となって給油のタイミングが被ります。

alt



まあ、通勤距離が片道11km程度で燃費のいい125ccなので、タイミングをずらす事もできるんですが、最寄りのガソリンスタンドまでわずか0.9kmだし平日は疲れていて給油に行きたくないので、土日に連続で2台給油しに行ってます。


スタンドの店員は、「あれ?コイツさっき来たのにまた来たぞ。」と思ってるでしょうねf^_^;
Posted at 2023/11/23 11:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大雨級の勢いで雹が💦
カーポート付けててよかった。
青空駐車の人、車大丈夫何だろうか?、」
何シテル?   04/16 20:31
愛車(車)は、BMWの日本国内限定20台の特別仕様モデルである「340i 40th Anniversary Edition 」。 もう1台の愛車(バイク)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   12 3 4
56 789 10 11
12 1314151617 18
19 202122 2324 25
26 2728 2930  

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 340th (BMW 3シリーズ セダン)
「BMW 340i 40th Anniversary Edition 」 日本国内限定2 ...
ホンダ PCX e:HEV e:HEV (ホンダ PCX e:HEV)
受注生産モデルかつ2022年10月頃の受注で生産終了となりましたが、まだバイクショップが ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
元は父のバイク。 亡くなった父の代わりに僕が乗り続けています。
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
嫁の車&家族で出かける時用の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation