• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむてくのブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

使ってみたいな〜♪(*^_^*)

この記事は、新商品がもらえるよについて書いています。
Posted at 2019/05/30 11:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月24日 イイね!

今日は身体のメンテナンス♪

今日は身体のメンテナンス♪














※画像はイメージです。(笑)

今日は3年ぶりに内視鏡検査を受けてきました。

やはりこの歳になると身体のことが心配になります。(^◇^;)

3年前に意を決して大腸内視鏡検査を初めて受けまして、結果はポリープや悪いものもなく安心したのですが、早3年が過ぎてしまい、職場の臨時休診に合わせて検査を予約しました。

で、どうせお腹を空っぽにするなら!…と胃カメラも同時に行うことに。

胃カメラは、記憶を辿ると多分平成元年が最後だったような…(~_~;)

今日は朝から経口洗浄薬を飲み、お腹を空っぽにしました。

その昔、大腸内視鏡をするときは3日くらい前から検査食を食べるのでしたが、今は凄く簡単になりましたね。

食事も前日まで普通に食べれますし、胃カメラと合わせても、夜11時までなら食べても大丈夫なようです。


お腹が空っぽになったあとは、診療所に行って待機。

程なくして検査スタート。

安定剤を注射されて胃カメラから始まりました。
胃から十二指腸の隅々まで見てもらって、ピロリ菌の検査も行ってもらい10分ほどで終了。

続いて大腸内視鏡。
こちらも盲腸の辺りまで見てもらって10分ほどで終了。

意外とすんなり終わりました。(*^_^*)


終わったあとは40分ほど休ませてもらい、検査結果を聞いてメンテナンス終了♪

胃の方はピロリ菌検出されず♪ヽ(´▽`)/
菌がいないというだけで、この先、胃ガンにはならないと言い切れるほどになっているようですね。
進歩してます!(´∀`=)

大腸の方もポリープなど異常は見られないということで、こちらも一安心。( ^ω^ )
ですが、医師からは「50代のうちにもう一度受けておけば安心かも…」と言われたので、還暦ちょい手前でもう一度受けようかと思います。

身体の方は、脂質を除いて(笑)、消化管の方はお墨付きをいただきましたので、安心してクラウンライフを楽しめそうです♪(♡ˊ艸ˋ♡)


※先日のお台場でのワンショット♪
Posted at 2019/05/24 20:01:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々雑記
2019年05月18日 イイね!

GW明けからの〜クラウンオフ♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GW明けからの〜クラウンオフ♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°














長〜いお休みを使ってマイクラウンに色々と取り付け、

連休最終日にプチ出勤したお陰で社会復帰もすんなりとでき、

超〜忙しかった連休明けの1週間を乗り切ったその先には・・・



待ちに待った「クラウンオフっ♪」(๑>؂<๑)/



連休中に"しっかり洗車"しましたが、やはり汚れは目立ってきますので、当日は朝6時から水洗い洗車。



さて、朝食でも食べて〜・・・

なんて思いながら「みんカラ」を見ると、すでに圭君さん到着?(゚o゚;;

集まり始めた書き込みを見て、私も少し早めに出発することに。

首都高に乗って、レーダクルコンで楽チン走行で会場を目指します。

日曜の朝で、渋滞も無くスムーズ♪

こんな高速にはいますよねー・・・覆面。(^◇^;)

空いてるからって飛ばしちゃいかんです。(。・ω・。)



走ること1時間弱。

事前に道は予習していたので、一応迷わず会場に到着しました。(*´ω`*)ゞエヘ

今回の幹事「mtみっくん」に誘導いただき、適当に停車。(笑)



220の横に〜と停めたら、お隣のプレシャスブラックは遠路はるばる参加された「圭君」でした♪(*^_^*)

そして、その後に到着した白の220は「ゅゃ」さん。

大黒オフから2回目ですが、ローダウンに加えてカールソンのホイールが決まっています!

この3台。
面白いのがフロントリップの位置。

「圭君」は車高こそノーマルですが、TRDのスポイラーが付いていて、車高調入れてエロパケのスポイラー装着しているマイクラウンと同じ高さです。

そして「ゅゃ」さんはマイクラウンよりもさらに下げていますが、フロントスポイラーを付けていないので高さが3台とも同じくらいだったりしてます。(笑)


その後も続々とクラウンが集まり、あっという間にすごい台数に!










「@@@シン@@@」さんと「ふ〜」さんの赤い210♪(*^_^*)


「グリアリ」さん、カッコ良すぎます!\(//∇//)\


「vivilab」さん到着!


皆さんのカスタムもそれぞれこだわりがあります。(*^_^*)



そして楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

集合写真♪









いや〜壮観ですね!

全ての方にご挨拶出来なかったのですが、本当に楽しいひと時を過ごせました。

今回のオフ会を企画していただいたグリアリさん、mtみっくん、ありがとうございました!







・・・そして、オフ会で見つけてもらった黄ばみ除去へと。(⌒-⌒; )
Posted at 2019/05/18 22:48:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会
2019年05月05日 イイね!

GW何してた?…って(^◇^;)

えーっと…(`・ω・´)

明日は連休明けの仕事を問題なく動かすために、機器の試運転などがあるので実質GWは今日まで。

今日までの8連休のうち、6割は車をいじっていました。(笑)

もちろん空いた時間には家のこともやりましたよ。d( ̄  ̄)

高齢の両親と同居なので、基本出かけることはせず、のんびりと過ごしていた感じです。

それでも、これだけ長い休みは夏や年末年始でもそうありませんから、ダラダラ過ごすのは勿体無いので何かしら身体は動かしていました。

お陰様でマイクラウンちゃんも、消費税増税前にしたかったスタイルへと(若干、前倒しし過ぎた感はありますが…)変貌できましたし、とても充実した休みだったと思います。



これでもう、暫くは大人しくして・・・





いたいのですが、いま水面下でちょっとした計画が進行中なのです〜(♡ˊ艸ˋ♡)

ただ、お金がないので(笑)、実行は数ヶ月先延ばしにしています。
サラリーマンなので…(^◇^;)

某◯〜ジオさん辺りが喜びそうなネタなんですけどね〜(笑)



明日は連休最後の日。

お休みの人も、そうでない人も、有意義に過ごしましょう♪

🙇‍♂️



Posted at 2019/05/05 23:55:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月02日 イイね!

連休5日目〜♪

連休5日目〜♪












連休5日目。
今日は朝から行動開始♪😎

先月購入したブツを取り付けてもらいにSAB横浜ベイサイド店に向かいました。

家を早めに出たにもかかわらず、到着したのは予約時間の5分前…(^◇^;)
そう、このSAB横浜ベイサイド店は八景島に近いので、連休真っ只中の今日は道路もメチャ混み。
危なかったです。(笑)

で、到着してすぐに写真撮影。



そして、各部の計測。

☆フェンダー頂点までの高さ
前側 70.0cm 後側 68.0cm

☆サイドスポイラーの両端の高さ
前側 16.0cm 後側16.5cm

そして、受付を済ませて担当者と打ち合わせをしてピットに入庫となります。



この店舗は自宅からだと車で20分くらいですが、公共の交通機関を使うと1時間以上かかります。

作業は夕方くらいまでかかると聞いていたので、一旦帰ろうかとも思ったのですが、見学もできるしピットにも見に行けるとのことだったので、そのまま店舗にいることにしました。

で、2階から作業を見学♪(*^_^*)



いや〜リフトって良いですよね〜
自宅にあったら最高です♪(笑)

さて、養生してタイヤを外して取り付けるものがコレ。



緑色がトレードマークのTEINの車高調。
FLEX-Aです。\(//∇//)\

実は先月にみん友のスカイウォーカーさんからSAB横浜ベイサイド店にTEINのクラウンのデモカーが来ると聞いて、比較的近い場所ということもあり訪問することにしたんです。



コレですね♪(*^_^*)
マイクラウンと同じ2.5㍑HV RS advanceで、装備はFLEX-A+EDFC Active Proが付いています。

で、単純に車高調というよりEDFCの制御に感動してしまって、頭の中で「AVSよりスゴイかも…」みたいな感じに。

ただ、やはり聞いておきたい「なぜ220クラウン用のFLEX-AVSは?」という質問に、試乗担当者の方は

「220クラウンはAVSのステッピングモーターのメーカーを変えて減衰調整の機構も新しくなってしまったので、現行のサスとの組み合わせもできず一から全て作らなければならないので、そこにお金を費やすならEDFCとの組み合わせで…」

ということらしいです。

私としては納得でした。(´・ω・`)

そして、すでに車高調を付けられた方の記事にもあったように、純正のAVSを外しても問題ないと確認できたのでお願いする運びとなりました。

EDFCを導入することで、クラウンのドライビングモードとの組み合わせが広がるというメリットも。

私的にはECOモードでコンフォートな足回りにしたかったんですけど、クラウンのカスタムモードで設定できてもシステムオフでnormalに戻ってしまいます。

その都度切り替えないといけないのですが、それも解決です!ヽ(´▽`)/



で、装着完了♪

この後はアライメントを行いました。



本来であれば車高調を付けてからしばらく走行して馴染ませてからの方が良いのですけど、ホイールを変えた後もアライメントしてなかったので、一度ここでやってもらうことにしました。



そして完成です!\(//∇//)\

低い方がシルエットが良くなりますね♪(*^_^*)

装着後の計測もしました。

☆フェンダー頂点までの高さ
前側 67.5cm(-2.5cm)
後側 65.0cm(-3.0cm)

☆サイドスポイラー両端の高さ
前側 13.0cm(-3.0cm)
後側 14.0cm(-2.5cm)

と、ほぼ推奨値に近い数値になっていました。

ただ…フォグのレンズ下端をざっくり測ると、25cmを切っているような〜…(^◇^;)

ま、点検まではまだ時間がありますので、馴染んだ頃に調整するかどうかを考えたいと思います。(笑)

そして、SABから帰宅するまではEDFCが基本設定だったので、一番柔らかい設定?

乗り心地は悪くなかったです。

アライメントのお陰(足回りをバラしたから?)か取り回しがより軽く感じました。
…気のせいかもしれませんが。(笑)

帰宅してからはお勉強タイムです。(^◇^;)



分厚い冊子ですが、ほぼ半分くらいは外人向け。
日本語の部分も最初の方は初期設定ページ。

自分が使う設定は、64段階での滑らかなリニア制御をオートで使って見たいので、そこの設定は数ページほどでした。

あとは外部スイッチを2系統付けられるので、それを使って基準設定を5/64と10/64硬めになるように組みました。



これでクラウンのAVSでいう normalとhardっぽくなるのではないかと考えています。😊




リアスパッツ付けられるかな…

ちと心配…😅
Posted at 2019/05/03 01:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々雑記

プロフィール

「水洗いだけで何とかなるモード😆」
何シテル?   04/25 17:14
"えむてく"と申します。 4文字のニックネームが良いと思って所有ライセンスからモジりました。(^-^)v 今年還暦を迎えました。 60になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1 234
567891011
121314151617 18
1920212223 2425
26272829 3031 

リンク・クリップ

CTEK コンフォートコネクト エクステンションケーブル 2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:34:31
洗車用品専門店GANBASS FINAL FILLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 16:05:08
ベンツ ボンネットのチリ調整 (W204後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 20:02:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ 黒メルクーペ (メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ)
2023.11.30 無事に納車されましたー 人生初の2ドアクーペで、初のメルセデスディ ...
トヨタ ルーミーカスタム 赤ルミ子 (トヨタ ルーミーカスタム)
2021年3月7日に納車されました🙌 青ルミ子の2年目の点検時にプレゼンされ、同グレ ...
メルセデスAMG Cクラス セダン C43 (メルセデスAMG Cクラス セダン)
2023.05.25に自宅で入れ替えとなりました🥰 ずっと国産ハイブリッドを乗って ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) CLSさん (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
CLSさん2年目突入しましたが、コンパクトなメルセデスに乗り替えることになり1年4ヶ月で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation