• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむてくのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

ラグジュアリー クルーザーです❣️☺️

ラグジュアリー クルーザーです❣️☺️ここのところ試乗せずに買うと言うパターンなので納車の日が初運転です。
それでも申し分ない❗️👌
前車(C63)とは真逆な車なので当たり前ですが、乗り心地といいレスポンスといい全てがマイルドに感じます。当たり前か😅
乗り心地はラグジュアリーでクルーザーという言葉が合う車です。
Posted at 2022/01/30 17:10:34 | コメント(3) | クルマレビュー
2022年01月28日 イイね!

1年間楽しめました。

1年間楽しめました。購入して一年で降りることになりました。
ブランドといい、フォルムといい、絶滅危惧種のエンジン(笑)といい、最高の車です。

購入当初はあまり試さなかった「マニュアルモード」ですが、この車の醍醐味はまさに「マニュアルモード」でしょう。
一度は箱根に行きたかった…
シフトアップ、シフトダウンがまるで別物になります。

十分ではありませんが、夢のまた夢だった車を所有できて、短いながらも楽しむことができたことは掛け替えの無い貴重な経験でした。

今しか乗れない車。
思い切って購入して正解でした。
Posted at 2022/01/28 23:01:05 | コメント(2) | クルマレビュー
2022年01月21日 イイね!

書類の準備、提出も終わり…

書類の準備、提出も終わり…着々と納車に向けて進んでいます😏


タイヤの山がギリだったので注文して送ったり…




ドラレコが付いていないので、また取り寄せたり…




レー探もないので、みん友さんの記事を見て注文したり…




こんなステッカーや…




こんなのを見つけてはポチッと…




😅


例によってYoutubeでCLS情報を見たりしていたら、ちょっと気になるものを見つけました。


C63には購入時から社外ナビ(カロッツェリア)が付いていて、その配線を利用できるフローティングディスプレイのカーAVとし、Apple CarPlayを利用できるようにしました。




CLSでは純正のナビ・コマンドシステムのため、音楽だけiPhoneから読み取れれば良いかなー…と思っていたんですが、コマンドシステムのバージョンがNTG5.1(5S1❓)ならば『スマートフォン・インテグレーション・パッケージ』なるものを装備すればApple CarPlay(Android audioも)利用できるようになるとのこと。

※小田オートさん、Office.MさんのYoutubeからの情報を基に検索して見つけました。


納車したら主治医であるM&Mさんにプロチェックをお願いする予定ですが、併せてこれも相談してみようと思います✌️😊


スケジュール的には月末辺りに納車予定〜😆




2022年01月20日 イイね!

クルマとドライブとBGMと…

クルマとドライブとBGMと…※トップ画像はネットから引用しました🙇‍♂️


その昔

今から15年くらい前でしょうか。

まだ子ども達が小さく、乗っていた車もワンボックスのライトエースノアだった頃の事です。

FMヨコハマの番組でBMWの試乗会をレポートしていました。

場所は大磯ロングビーチの駐車場。

週末だったので中学生だった長男と小学生の長女を連れて、冷やかし半分で遊びに行きました。

全く買える状況ではありませんでしたが、Z4とM5に試乗させてもらい、国産車しか縁がなかった私ですので超感動したのは言うまでもありません😆


車やバイクが好きな私は、当時テレビ東京でやっていた、確か『激走!GT』だと思いましたが良く見ていました。

この番組でBGMとして使っていたのがColdplayの楽曲。

ちょうどエンディングに差し掛かる頃の番組クライマックスのシーン。

Speed of soundやclocksなどが当てられていましたね。

この頃からColdplayファンになりました。


その音楽のイメージがドライブのBGMとして私の中で妙にマッチして『これ聴きながら外車を運転できたら最高だな〜…』などと、当時選択肢のない私の頭の中は妄想だらけ😂

どうあがいても当時の自分の環境では実現不可能でしたが、子どもが成人し、社会人となり、子育てから解放されるにつれ、クルマも小型車から普通車となり、セダンに乗れるようになりました✌️


クルマいじりにも目覚めたクラウンの時に昔のことをふと思い出し、Coldplayを聴きながらのドライブを実現👍



いや〜気持ちが良かったです😊


そしてC63に乗り換えてさらに夢を叶えました。
BMWではなくAMGですが外車に乗りColdplayを聴いてドライブ☺️




免許返納前に間に合って良かった〜😆



次期愛車はCoupé Luxury




来週には我が家にやって来る予定。

luxury空間でのオーディオも楽しみたいと思います😏


Posted at 2022/01/21 00:22:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年01月12日 イイね!

【愛車GP×投稿企画】愛車で何をするのが好きですか?

【愛車GP×投稿企画】愛車で何をするのが好きですか?またまた投稿企画に乗っかります☺️



やはりドライブですねー☝️

現在の環境的には思いっきりしてはいませんが、もっともっと遠出したかったですね。

C63は流しても楽しいですし、回しても楽しい❣️

マニュアルモードで回転上げた後のシフトダウンが、これまた楽しい❗️
無駄にやってしまいます🤣

ここら辺はさすがAMG👌という感じです😁

もちろん眺めるだけでも楽しい👍満足度の高い車です😊




Posted at 2022/01/12 23:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「水洗いだけで何とかなるモード😆」
何シテル?   04/25 17:14
"えむてく"と申します。 4文字のニックネームが良いと思って所有ライセンスからモジりました。(^-^)v 今年還暦を迎えました。 60になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2 34567 8
91011 12131415
16171819 20 2122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

CTEK コンフォートコネクト エクステンションケーブル 2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:34:31
洗車用品専門店GANBASS FINAL FILLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 16:05:08
ベンツ ボンネットのチリ調整 (W204後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 20:02:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ 黒メルクーペ (メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ)
2023.11.30 無事に納車されましたー 人生初の2ドアクーペで、初のメルセデスディ ...
トヨタ ルーミーカスタム 赤ルミ子 (トヨタ ルーミーカスタム)
2021年3月7日に納車されました🙌 青ルミ子の2年目の点検時にプレゼンされ、同グレ ...
メルセデスAMG Cクラス セダン C43 (メルセデスAMG Cクラス セダン)
2023.05.25に自宅で入れ替えとなりました🥰 ずっと国産ハイブリッドを乗って ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) CLSさん (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
CLSさん2年目突入しましたが、コンパクトなメルセデスに乗り替えることになり1年4ヶ月で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation