• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむてくのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

チョットだけ…浮気心が😆

チョットだけ…浮気心が😆昨日、何気なくカーセンサーを見ていたら気になる車を発見。

そう、冒頭のメルセデスAMGのC43セダン。

条件が合えば…行けるかな〜🤔

という感じで、取り敢えずお店と連絡を取り、急遽訪問することになりました😁


午前中の用事を済ませて、「この時間なら行けるな😏」と、訪問の連絡を取り出発🚗


…と、この段階で、

「あ❗️ガソリン入れなアカン…😓」

急いで給油を済ませて一路お店へ❗️


お店は葛西なので、近くの入り口から横横道路を経由して首都高湾岸線で向かいました。

ここで驚きの光景が🫢

首都高湾岸線に乗ってからすぐにディストロニックプラスでクルコン設定。

表示最高速度+αで設定し、途中渋滞も無くスムーズに走っていると…

あれよ、あれよ、という間に燃費の数字が上がっていきます😳



これ、550の燃費表示です😆

写真は私の“スタンド”が撮影したのは言うまでもありません…🤣🤣🤣


しかし、目的地まではまだ距離があって、この後なんと❗️12.8km/lまで伸びたんです🤩

定速走行するとここまで伸びるんですね〜🤔

驚きです‼️


そして、お店に着いて実車拝見🧐

お店はT◯Cと書けばすぐ分かるでしょう😁


ここには値段的に折り合いがつきそうな2台のC43があります。

買うかどうかも未定だったので写真は表題の一枚しか撮っていませんので悪しからず🙇‍♂️


まず、1台目のC43。ダイヤモンドホワイト。
パノラマルーフ未装着でクランベリーレッドの内装。
2017年式で30,000kmの個体。
車検は2024.01です。

ボディにギズは無く、フロントリップに僅かな擦り傷。
ホイールには右前輪のみガリ傷。
他3本は目立つ傷無し。
内燃機関も特に問題なさそう。

シートはやや使用感あるも私的には許容範囲内でした。


そしてもう一台のC43。こちらもダイヤモンドホワイトです。
こちらはパノラマルーフ付き。
で、内装はナント“茶革(レクサスのオークっぽい色)に張り替え”てあるんです。
何故❓🤔と聞きましたが詳細は不明とのこと。(店的にはこれを“希少車”と謳っていましたが、それってどうなの〜❓🤔と思っちゃいました)
2016年式で25,000kmの個体。
車検は2023.12です。
こちらの内燃機関も特に問題なさそうでした。

こちらもボディは綺麗でフロントリップには1台目よりも少し多く擦り傷あり。
ホイールはほとんどガリ傷無しでした。

で、この個体の“張り替えた茶革”なんですが、ほぼほぼ綺麗に施行されているのですが、助手席側のドアインナーハンドルの枠部分に雑な処理の痕跡を見つけてしまいました😒
運転席側のドアパネル部も張りが弱くフカフカしていたり…

ただ、私が見る限りではドアパネル外して、少し作業すれば修復出来そうな感じでした👌


色々と見ている間にCLSさんの査定と残債確認もお願いしていまして、ただ、日曜ということもあり回答がなかなか返ってこない…

そんな時間を使って「試乗しますか❓」と言っていただいたので、遠慮なくお願いしました😊

試乗させていただいたのは茶革の個体。

私自身運転するベンツは3台目になります。


V6 3000cc 367psは如何に❗️

まずはシート。
S204のC63はしっかりとホールドして硬めなシートでしたが、C43はホールド感が弱めになりシートのクッション性も柔らかめでした。

市街地走行のみなので飛ばせませんが、加速はさすがAMG👍
ただ、良い意味で凄く軽い感じ。
吹け上がり、加速、排気音も軽やか。

運転していて楽しい車なのは間違いない。
コンパクトで扱いやすいサイズ。サイズ感もいい👌

良いとは思うんだけど、装備面ではCLSと比較しちゃうので物足りなさは否めないし…

仕方ないけど…🙄


そんなこんなで査定額が出ましたが、思ったよりも かな〜り低かったのでそこから先の交渉はせずに帰路につきました🤗


帰りも定速走行で✌️



査定の際にエンジンかけっぱなしだったので、数字が少し下がっちゃいましたが…😅


帰宅してから査定アップの電話をもらいましたか、それでも下に見られている感じが否めません😒


ということで、CLSさん継続決定〜🙌







Posted at 2023/04/30 19:45:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント
2023年04月08日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】

Q1. 現在、使用しているコーティング剤を教えてください。 
回答: HAND NANO coatingとRHETカーボンナノチューブ スプレーコーティング
Q2. 今回、応募した理由をお聞かせください。
回答:何となく興味があったので
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/04/08 14:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年04月02日 イイね!

久しぶりの洗車から〜…その他色々

久しぶりの洗車から〜…その他色々

久しぶりに洗車しましたー🙌

天候やら行事などで全然洗えていなかったので燻みまくり😂

しばらくシャンプー洗車と大陸製コーティング剤だけだったので、今回はボディスケールを除去するためRebootも施行。

その後は…



みん友さんが使っていたコレを使ってキャリパーを掃除。



吹きつけてから2〜3分すると鉄分と反応して紫色に。

ただ、放置するだけではダメだったので2回目は歯ブラシを使って隙間の汚れをかき出しながら施行。

本体はある程度落ちましたが8年の汚れは簡単には落ちませんね…😅



フロントもここまで綺麗になれば良しでしょう👌


そして今回、新たなグッズを投入❗️



MAKUAKEで出ていたコレを試してみました。

カーボンナノチューブ配合のコーティングスプレーです。

使い方はゼロプレミアムや大陸製コーティング剤と同じで、シャンプー洗車した後に吹き付けて伸ばすだけ。

濡れている状態でも良いとのこと。

ただ、ウインドウやミラーには施行できないようで、そこは大陸製コーティング剤を使いました。

施行後はスベスベにはなりますが、ゼロプレミアムや大陸製と同程度で、カーボンナノチューブとは謳っているもののナノセラミックと大して変わりません🤔

ま、もう少し使ってみたいと思います😊

洗車の最後はヘッドライト。



プレクサスでコーティング。



綺麗なお目目が復活です✌️



一通り綺麗になった後は、久々の小イジリ😁




5スポークホイールのセンターキャップを純正のブラックローレルリースに交換。





自己満ですが、やっぱり良いですね☺️




前回もそうでしたが、ここが変わるだけで結構印象が変わります👍


そして、最後はガレージから出しての一人撮影会😆
















疲れましたー😆





Posted at 2023/04/02 15:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車

プロフィール

「水洗いだけで何とかなるモード😆」
何シテル?   04/25 17:14
"えむてく"と申します。 4文字のニックネームが良いと思って所有ライセンスからモジりました。(^-^)v 今年還暦を迎えました。 60になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CTEK コンフォートコネクト エクステンションケーブル 2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:34:31
洗車用品専門店GANBASS FINAL FILLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 16:05:08
ベンツ ボンネットのチリ調整 (W204後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 20:02:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ 黒メルクーペ (メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ)
2023.11.30 無事に納車されましたー 人生初の2ドアクーペで、初のメルセデスディ ...
トヨタ ルーミーカスタム 赤ルミ子 (トヨタ ルーミーカスタム)
2021年3月7日に納車されました🙌 青ルミ子の2年目の点検時にプレゼンされ、同グレ ...
メルセデスAMG Cクラス セダン C43 (メルセデスAMG Cクラス セダン)
2023.05.25に自宅で入れ替えとなりました🥰 ずっと国産ハイブリッドを乗って ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) CLSさん (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
CLSさん2年目突入しましたが、コンパクトなメルセデスに乗り替えることになり1年4ヶ月で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation