• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

RaceChip OFF

先週土曜日に、取り付けて頂いたプロショップへ行き、RaceChipを外して来ました。
工賃は無料でした(以前配線を間違えたからと・・・非常に誠意のある対応を頂きました)。





別に故障した訳でも、KUGAに不具合が発生した訳でもありませんが、
“まだ”理由が言えません。
私のブログタイトルを参照ください。
解禁のDM待ちです。

なので、話せる所だけ。
今回日本へ導入される3車種のうち、エクスプローラーが遅れる模様。
後の2車種は同時らしい。
顔の変わらない方は、グレードによって適用色が違うものの、追加があるよう。
また、1.5Lの方だけには最近当たり前の燃費向上機能がようやく追加(私には邪魔ですが)。

暫くはノーマルのKUGAを楽しむことになります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:26:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

いただきました!^^
レガッテムさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年7月16日 22:09
となると、顔の変わらない2.3がお手元?に???

1.5でも1.0の1.5倍だったらすごくよさそう。
しかし、2.3の熟成度に負けるのだろうか?

戯言でした。(笑)
コメントへの返答
2015年7月16日 22:49
フォードからのDMが皆さんに届けば話せるのだけれど…オフィシャルにはなっていないので・・・結構前から話はしていたのですが、CX-5の試乗で決定的となりました。

顔の変わらない方のラインナップは2.0EcoBoostと1.5EcoBoostになります。

1.6より軽くなって力が同じならばワインディングでもっと良さそう。

2.0は頭が重くなる分不利になるかもしれないけれど、モアパワーとモアトルクに期待。
対応するRaceChipが出ればCX-5にも勝るか?
2015年7月16日 22:31
こんばんわ!

私もDから少しだけ情報をもらってましたが、色の件は初耳でした。
2.0Lのエコブ―楽しみですね。
お金に余裕があれば乗り換えたいですが、ここはGOGOチップで
ぐっと我慢しておきます(笑)
コメントへの返答
2015年7月16日 23:03
一応約束なので解禁となるまで、ダイレクトにはなせませんが、早期の話を頂きまた。

ただ、KUGAのリセールバリュー、フォードでさえ、驚くほど悪いですよ。マツダでの見積よりほんの少し良いだけ。まともなのは、エクスプローラーとマスタングのみ。残価を考えると、早いに越したことないとなってしまいます。
2015年7月17日 4:07
自分も1年点検の際に軽く話がありました。秋口とは言っていましたがまだ情報は少ないですね。営業さんではなくサービスの方の話なので何処まで本気か分かりませんが、金無いよと言ったら「最初のモデルはびっくりするような値段付けてくるか知れません」と言っていましたので少し期待してます(笑)
コメントへの返答
2015年7月17日 7:09
クーガの良さは乗っている人が一番理解しているので、乗り換え期待で、早めにDラーから情報リークがあるのしょうが、確かに今でも情報は少ないですね。
価格は現行クーガが約400万円で、エクスプローラのXLTが約460万円なので、その中間となるのは想像に難くない所です。
これで、顔が変われば、SUVのデザイン ラインナップがはっtきりしますが、個人的には現行の方が好きですので、結果・・・・おっと。
2015年7月17日 15:53
こんにちは。

以前、フォードの営業さんに「これで2.0ecoboostが入ってきたら現行を買った人は怒りませんか」なんて話をしたことがありました。

現実になるとは(笑)

私はリセールを考えて残価設定で購入したのでもしや・・・・・・

うーん、やっぱり買えないですσ(^_^;)
コメントへの返答
2015年7月17日 22:50
こんばんは。

そうですね。私も、なんで日本導入に2.0EcoBoostの設定がないのかと、聞いた記憶があります。

同様、ディーゼルがあってもいいのにとも思っています。

そして、My Ford Touchも無い・・・・ボディカラーカラーも設定が少ない・・・・文句を一杯言ってたような・・・・。

ようやく・・・・遅かったなぁ。

プロフィール

「開けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/2154124/47445030/
何シテル?   01/01 11:35
moro2014です。よろしくお願いします。 今までは、フォードクーガと、林道での遊び道具として、近場の買い物の足として、スズキジムニーに乗っていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あれ?早くない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 20:31:49
XBEE 駐車場脇の木の枝カットとワイヤレスイヤホンの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 23:49:28
XBEEで藤原湖周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 01:27:13

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
小型で楽しい車を探していたところ、新たに発売されたクロスビーを見て気に入り、乗ったら楽し ...
フォード クーガ フォード クーガ
KUGA1.6Lから乗り換えました。 前車がすごく気に入っていたこともあり、顔も好きな ...
フォード レーザー セダン フォード レーザー セダン
フォード車とのお付き合いはこの車からはじまりました。 トヨタカローラとどちらにしようか悩 ...
フォード フェスティバミニワゴン フォード フェスティバミニワゴン
勤務地が千葉から東京に変わったこともあり、小回りの効く小型の車を探していた時、 この車の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation