• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月24日

クラッチマスターシリンダー交換

クラッチマスターシリンダー交換 こんばんわ☆



今日は先日Dに交換が必要とされた、クラッチマスターシリンダーの交換でDにクルマを預けてきまして、先ほど作業が終了したようなので受け取りに行ってまいりました。



マスターシリンダー交換となると結構めんどくさい作業になるようで、時間がかなり掛かったみたいです。でも、おかげでクラッチを踏んだ時のギコギコいう音はしなくなり、気持ちクラッチの踏み応えも若干踏力が増してフィーリングが良くなったよう気がしますね♪




今回は保障での対応なので無償で交換していただきまして、大変助かりました。ε-(´∀`*)ホッ
普通に交換したら、工賃とか含めてけっこうしそうですもんね・・・。




しっかりと洗車もしてもらっちゃって、ありがたい限り♪

これを見越して洗車しておかなくて良かったww(ノ∀`)





で、クルマを預けるときのことなんですが、駐車場の一角に見慣れぬ一台のクルマが・・・。






こ、これは!( ゚д゚)ハッ!




CR-Zじゃないですかぁ~!!Σヽ(`д´)ノ





営業さん曰く、明日発表ということで昨日届いたんだとか!結構コンパクトというか、思ったよりコロコロしたイメージですね。でもスタイリングは悪くないですよ!!(´∀`)




しかし、こんな時に限ってデジカメを持っておらず、写真に撮れず・・・w(´Д⊂ヽウェェェン




しかし、魅力あるクルマがラインナップに加わりますね!
Type-Rの噂もありますし、CR-Zの今後に期待です!!




ところで、今日はいつもの受付のおねいさんが、「おはようございま~す☆」と普通に挨拶をするだけで、それ以降特に私に雑談をしてきたりしてきませんでしたww(・3・)アルェー?




こ、これもツンデレの表れか!?ww(゚Д゚;)



ま~、この前とかのは営業スマイルの一環とは分かってはいますが、
ちょっち寂しかったり・・・ww...(´З`)チェッ




おねいさん、今度はまた話しかけてきてください♪ww(*ノ∀`)アチャー


ブログ一覧 | FD2 | 日記
Posted at 2010/02/24 19:12:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOTULのキャップ
パパンダさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

八十八夜を過ぎて美しい茶畑と富士山 ...
pikamatsuさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

この記事へのコメント

2010年2月24日 19:33
>ちょっち寂しかったり・・

それは恋ですwwww
コメントへの返答
2010年2月24日 21:01
え!?変!?

あ、恋かwww(*ノ∀`)

おねいさんが話しかけてくれないと寂しくてww

2010年2月24日 21:23
CRZいよいよ明日ですねぇwww

早く試乗車でないかなぁw
素っ気ない態度…

右手に指輪はめて無かったですか?www
コメントへの返答
2010年2月24日 21:27
いよいよ明日CR-Z降臨ですね!
試乗するのが楽しみですw

あ~、指輪!そういえばチェック忘れてましたw
まぁ普通に結婚しててもおかしくないですよねww

もう少し夢見させてくださいww(ノ∀`)
2010年2月24日 21:39
お、CR-Zきましたね~!
早速試乗してこなければ・・・!

コレは最後の砦ですからね~。
期待と不安が入り混じりますw

タイプRは・・・デマみたいですが、信じたいですね^^
コメントへの返答
2010年2月24日 22:58
CR-Z、ちょっと外からだけでグレードまでは確認しなかったのですが、6MTであることを祈ります!!w

せっかく試乗するならMTでないと・・・(;´∀`)

Type-R、出ると信じて待ちたいですね☆
2010年2月24日 22:56
ヘルメットもステッカー満載ですね( ̄ー ̄)ニヤw

もう車高で突っ込まれることはなくなったんですね♪

お姉さんとは・・・早くも駆け引きが始まった感じですね( ̄ー ̄)ニヤリw
次回のやり取りが楽しみですね♪
コメントへの返答
2010年2月24日 23:00
ステッカー満載ですよw
ペイントしたいけどそんなお金ないので雰囲気でww

車高、ホントはダメですが、今度上げるので今回は大丈夫でした♪

いや、おねいさんはただ忙しかっただけか、元々営業スマイルで私の勘違いだっただけではww(ノ∀`)

・・・でも次回はどうかな・・・w(*´Д`*)♪
2010年2月24日 23:52
クラッチのマスター&スレーブシリンダーは
私も交換したことがあるのですが、
フルードのエア抜きがなかなか大変でした・・・



おねいさん的には
「前回は私が勇気だして話しかけたんだから、
こんどはソッチの番だぞっ☆」
って感じでじゃないですか? (*´д`*)
コメントへの返答
2010年2月25日 9:02
なんかけっこう面倒な作業みたいですよね。・・・と私は詳しいことは良く分かりませんがww(ノ∀`)


いや~、受付のおねいさんは絶対そんなこと思ってないですw
単なる顧客の一人ですからww(;´∀`)
2010年2月24日 23:56
おばんですぅ(´д`*)

クラッチシリンダーは結構時間掛かりますよねぇ
足元の狭さも相まって余計に作業しにくいそうです、結局仰向けでやるそうですけど・・・背骨折れそうですよねぇw

ズィ~を見ましたかぁ、私も早く見てみたいですけど・・・平日は高確率でD終了後に仕事が終わるので・・・
見るのは次の休みか日曜くらいですねぇw
もしTYPE-R設定が出たら・・・状態によっては浮気心が騒ぎ出しそうですw
デジカメ無ければ、魅惑のデルタフォース激写用の携帯キャメラがあるじゃないですか!Σd(・∀・d)オウイエ!!

なんか・・・春ですねぇw
ねーちんも理解してるようで、押しの後の引きを使ってきましたかぁ、見事に気になってるご様子w(*ノ∀`)
たぶん次は「べ、別にあんたの為にお茶淹れたんじゃないんだからね!」って感じでしょう
ツンデレD・・・惹かれるぜぇw
コメントへの返答
2010年2月25日 9:05
どーもです☆(´∀`)

けっこう面倒な作業のようで・・・。あおむけで長時間って、確かに背骨が悲鳴を上げそう・・・ww(;´∀`)

Z見ましたよ!でも遠目からで中は見てませんけどw
私もCR-ZにRが出れば、FD2の次はそれか!?とか思ってるんですけどねぇw

あ、携帯がありましたねそういえばw
でもそんなデルタ地域を撮るものじゃありませんww

あの受付嬢は人を惑わす天才ですw
ていうか全然そんな気持ってないと思いますよ、あれは・・・。(;´∀`)

でもそのツンデレでお茶持ってくるのは見てみたいww
2010年2月25日 0:40
CR-ZにタイプRが出たら浮気しかねないですね(笑)

もちろんハイブリットではなくK20Aで(ー_ー)!!

コメントへの返答
2010年2月25日 9:06
浮気するにしても相当先ですけどねww

K20A積んだらCR-Zじゃないじゃないですかww
でも速そうだ・・・w
2010年2月25日 0:41
CR-Z・・・なんだか今どきらしくずんぐりむっくりしちゃいましたね。。。
昔のCR-Zのデザインに無理やり近づけてる気が 汗

CR-ZのタイプR もし発売するとしたらホンダらしいおバカな仕様で発売して欲しいものです。

Dのお姉さん次の対応したいでご飯にでも誘っちゃいましょw GOですww
コメントへの返答
2010年2月25日 9:09
確かにずんぐりむっくりというか重心が高く見えますね。でもエアロとかつけたらかなりカッコ良くなりそうな予感!!w

そうですよねえ、Rを出すんならもう突き詰めて出してほしいですw
値段がある程度高くてもよし!!ww

ですからDのおねいさんはそんなアレじゃ絶対ないですって!!ww
そんなことしたら、( ゚Д゚)ハァ?って顔されそうですものww
2010年2月25日 8:19
本日、CRーZ発表ですね!!
自分も今週末には見にいく予定にしています。
Dお姉さん一度食事にでも誘ってみては?
コメントへの返答
2010年2月25日 9:10
いよいよですね!
どんなもんか楽しみです!!次にDに行く機会があったら見て来ようと思います♪

Dのおねいさんは、そんな気微塵もないと思いますよ~・・・w(;´∀`)
そんなことしたら、とんでもねぇ勘違い野郎の烙印を押されそうですw
2010年2月25日 23:59
自分もクラッチのギコギコ音修理を11月の終わりに、6ヶ月点検と一緒に一通り交換してもらいました。

でも、もうすでに雨の日は微妙に鳴ってるような・・・(汗
コメントへの返答
2010年2月26日 7:08
こんにちは!

なんかもうこのクラッチの症状はDC5もFD2も持病なんですかね・・・(;´∀`)

これはもうメーカー側が何かしらの対策をすべきだと思うんですが・・・w

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation