• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月07日

3月のFast Sundayとメンテナンス☆(*´∀`*)












こんにちは☆



昨日はFSでございましたが、帰宅後なんか疲れて寝てしまってブログの更新が出来ませんでしたので、平日の今日に更新ですww(ノ∀`)


ちなみに今日はもともと会社に有休を申請してあったので、お休みです☆




さて、ということで昨日は毎月恒例の
Fast Sundayでございました☆(´∀`)



今回は前回までの台数には及ばないものの、それでも結構な台数が集まりましたね~♪


東海組から紳士さんも参加してくださったり、EKやDC2が結構台数がいたりと、なかなかバラエティーに富んでいたFSだったのではないでしょうか♪(*´∀`)


他にも、


●先生がならっきゅさんとHALさんにツインテにされたり、


●紳士さんがセクハラ爆発なお土産を持参したり、


●やたら固いグミをnoillyさんにいただいたり、



今回も様々なことがございましたww



そして、専メカさんがついにFSに初参加!!
(*´∀`*)


SEEKER寺岡さんとみんなで色々お話ししていたときに、
おや見慣れたDC2が・・・( ゚д゚ )

と思ったら専メカさんじゃないですか!ww



いや~、これで専メカさんもFSに今度から参加してくれるんですよね、分かりますよwwΣd(゚∀゚d)イカス!




さて、FS後は台数がかなり多いので、SEEKER組やツインカム組、味スタ組、大黒PA組等に分散!

私は先生、ならっきゅさん、ganchan.さん、専メカさんと共にSEEKERさんへ行ってまいりました♪





SEEKERさんに着いてみると、
おや!MonzaさんとARAさんの姿が!( ゚д゚ )

どうやらMonzaさんがFN2にローダウンスプリングを装着しているようでした♪
20mmダウンでもかなり印象変わりますよね~♪


そんな中で、カウンターでARAさんとMonzaさんのお二人と、寺岡さんを交えて足回りやセッティングについてお話したりしてました☆


さて、肝心の私は、今回は先月の
FSWショート走行後のメンテナンスの意味で、
安心点検を実施していただきました♪



結果として、メカニックのオミノさんから、

「デフのチャタリング音が大きいので、ミッションオイルが劣化しているかも」

というご指摘を頂きまして、ナラシ後のオイル交換からまだ一度も交換しておらず、2回目の交換は早めに行った方が良いというお話もありましたので、急遽、
ミッションオイル交換も行いました☆


その他は、右のリアタイヤの内減りの指摘があったくらいで、
特に問題なし!

一安心ですね☆ε-(´∀`*)ホッ



ただ、やはりデフはサーキット走行等になると熱量がハンパなく、またミッションオイルの容量もFD2自体が少ないので、1日走り放題的なサーキット走行になると、さしものOMEGAといえど、結構劣化してしまうみたいですね~・・・(;´∀`)

今回はまだ装着後間もない、ということもあったのかもしれませんが、
機械式デフのメンテの重要性を再認識しました。




その後、寺岡さんと今度の255計画について相談・・・
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )



とりあえずホイールがもう届いてしまっているので、タイヤの発注をお願いして、13日の夕方に換装していただくことになりました☆

同時にアライメント調整と、場合によってインナーフェンダー加工とツメ折りも実施予定です。


13日はハカセさんの復活オフもあるので、強行日程ですねw(ノ∀`)



肝心のタイヤは、最後まで悩んだ結果、ある意味無難かもしれませんが、SEEKERさんオススメの、

「DIREZZA Z1☆STAR SPEC」255-35R-18
です☆


フロントZ1☆ リアAD08という組み合わせは、結構良いらしいのでそのフィーリングが楽しみですね♪(*´∀`*)



ではでは、昨日FSに参加された皆さん、おつかれさまでした~♪(*´∀`)ノ



● フォトギャラ
 → ・ Fast Sundayの風景☆

ブログ一覧 | FD2 | 日記
Posted at 2011/03/07 15:21:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビギナーズジムカーナin筑波 第3戦
か--きさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

RS3で旭川を往復
nobunobu33さん

オロロンラインから見る利尻富士に思 ...
kitamitiさん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年3月7日 15:48
初コメです。ヨロシクお願いします(^o^)

jaminさんも有給休暇(^o^)人(^o^)ナカーマ
いつもサンザイジャー軍団は気になっていたのですがようやくお声がけでき光栄です♪

FS 今回くらいがちょうどいいですね。
なかなかみんなの車を拝見出来なかったので
それは来月の課題ですね。

しっかしjaminFD2カッコいいですね☆
町ゆく子供たちにも注目の的では?
自分が車に乗ってて目立ったことは
知人の初代バモスに乗ったときが一番スゴかったですね。
大阪の町中で下校時刻と重なり
子供たちに指差され"変なクルマ"って連呼されました(;´д`)
それでは~(^-^ゞ
コメントへの返答
2011年3月7日 16:36
こんにちは!
昨日はおつかれさまでした!

今日は月イチ目標の有休の日だったのですw(ノ∀`)
サンザイジャー、いつもあんな感じですのでお気軽にお声をおかけくださいねww

FS、前回はかなり多すぎましたからね・・・(;´∀`)
でも今回も結構多かったと思いますw

いやいや!w
私のFD2は自己満足の固まりなので、カッコイイかは微妙ですが、何とかバランス欲はまとまったかな・・・、と思ってます☆

ただ、確かに子どもには人気ですねw(ノ∀`)

初代バモス!!(゚Д゚;)
その良さを理解するには、まだまだ子どもたちには難しいようですね・・・ww

ではでは!また是非FS等でお会いしましょう!
2011年3月7日 16:11
こんにつあ\(^o^)/

なかなか第1日曜に日程合わず(´・ω・)

今年も1回は…
そん時はまたよろしくですO(≧∇≦)O


コメントへの返答
2011年3月7日 16:37
こんにちは!!

休日仕事がある方だと、なかなか日曜にあわすのは難しいですよね~・・・(;´∀`)

でもまた是非FSでお会いしたいですね!
こちらこそその際は宜しくお願いします!!(´∀`)
2011年3月7日 16:21
昨日はお疲れ様でした!
秘密の作業を見られてしまいました!
やっぱ、SEEKERさんのものはいいです!
このスプリングも入れてビックリ、入れる前と入れた後の差がすごい大きいです。
特にコナーで・・・。面白いです。
コメントへの返答
2011年3月7日 16:40
昨日はお疲れ様でした!!

秘密の作業を拝見させていただきましたw
なかなかいい感じのようですね!!

SEEKERさんが考えたバネなら、その機能の良さが聞くだけで伝わってくるようですね!
フォルムもローダウンして決まってますし、カッコいいです!!(≧∇≦)b

今度乗り味を体感してみたいです☆
2011年3月7日 16:22
あっ!お休み( ^^)人(^^ )ナカーマ

こんにちは~
雪は大丈夫ですか?

昨日はFSお疲れ様でした~
あっ…私はFSいなかった………(泣)
そろそろ皆さんにお会いしたいです…

新しいタイヤもZ1☆に決まりましたか~
という事で白煙隊長!
次の大物サンザイは何にするとですか?
コメントへの返答
2011年3月7日 16:44
今日はたまたま休みですw

こんにちは☆
こちらは途中から雨に変わり、今は止んで道もドライになってきました。

昨日のFSはなかなかバラエティーに富んでいました☆
毎月こういう行事があるのは嬉しいですね♪

今後はメンテ中心になりそうですね・・・。
タイヤやブレーキパッド等の消耗品、劣化を見越した要交換パーツ、車検等々、色々メンテだけで目白押しなので、なかなか次の一手は難しいかもしれません。
寺岡さんももう弄ることこはほとんどないと仰っていたので、個人的やるなら吸排気のバランス考えてスロットルですかね~。
2011年3月7日 17:12
昨日はお疲れ様でした^^

SEEKERまで連れてって頂いてどうもです。

城南島は、なかなか良い駐車場でしたねw

あそこなら結構な、作業も出来そうですw

>フロントZ1☆ リアAD08という
>組み合わせは、結構良いらしい

ふむふむ、メモメモ。。。
コメントへの返答
2011年3月7日 20:07
昨日はお疲れ様でした!

城南島、なかなかの場所でしょう?w
毎月ああやってオフしてますので、オフがてら作業も全然OK!!Σd(゚∀゚d)イカス!

タイヤの組み合わせ、SEEKERさんが実際にやっていましたが、フィーリングが結構良いみたいです☆
自分もこの使用でサーキットを走ってみてどうなるか楽しみです!(´∀`)
2011年3月7日 17:33
|桃|・ω・)久しぶりの登場。
|_|⊂_/…待ってた?www

昨日はお疲れさまでした!そして、ピザポテトありがとうございますたぁんヾ(*´∀`*)ノ

でも、いろいろとイタズラしまくってサーセン(´^ω^`)ゥ,、ゥ,、

●また、おはながよごれた…。
(かながわけん あんことくりーむであたらしいしょうひんをつくればいいのでは…?!)
コメントへの返答
2011年3月7日 20:11
|白|*´∀`)ノひさびさの登場ピンク!!ww

昨日はお疲れ様でした!
ピザポテチは美味しく食べていただけました?w
明太とピザの絶妙な組み合わせに是非感動してください!(´・∀・`)フトルワァ

昨日はHALさんと一緒に先生を辱めてましたねww
でもお二人は輝いてましたww

●貴様はまた意地汚く色々食べていたようであるな。もはや貴様の鼻は元が何色か分からぬゆえ、ポスカで好きな色で塗れ。なお、あんことクリームは別に珍しい組み合わせではないゆえ、あと一歩欲しいのう。
2011年3月7日 18:17
昨日は参加できずで残念でしたw

とうとう255投入ですね!
楽しみですね♪

紳士のお土産って具体的にはどんな形かな?(笑
コメントへの返答
2011年3月7日 20:16
こんにちは!
体調の方はいかがですか?

コンディションが良くなったら、また是非FSに来てくださいね!(´∀`)

255、楽しみです!
とりあえず4月のTC1000で走り始めですね!

紳士のお土産は・・・ww
おち●●●チョコレートというセクハラ爆発な感じでしたよw
それを女性陣に勧めるとは、||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||寸前ですねww
2011年3月7日 18:25
Νewタイヤ、決まりましたね~(*^^)v
ダンロップは興味が有るものの一度も履いたことが無いので、どんなタイヤなのかインプレ楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ

しかし皆さんのFD2、いつ見ても格好いいですね(´∀`*)
惚れてまうやろ~(笑)
コメントへの返答
2011年3月7日 20:19
タイヤ、決まりましたw
SEEKERさんのオススメもあり、今回はフロント2本をZ1☆にすることに決定です♪

クセが無く、扱いやすいタイヤと聞いているのでどんなもんか楽しみです♪(*´∀`*)

みんなかなりFD2を弄ってますからねw
毎回こんなFD2が見られるので嬉しいです☆
2011年3月7日 18:56
ぼくもタイヤ交換で悩んでますよ☆
RE11にするかネオバにするかでp(^-^)q嬉しい悩みですが
コメントへの返答
2011年3月7日 20:23
RE11、何気に気になったタイヤですw

耐摩耗性がかなり良いというお話で、BSならではのパキパキした乗り味と相俟って結構気になっていたのですが、評判の良いZ1☆に今回は軍配が・・・ww

お値段を気にしないのであれば、AD08はオススメですよ!!(≧∇≦)b
2011年3月7日 18:57
昨日はFSお疲れ様でした☆

天気にも恵まれて、絶好のFS日和でしたね♪( ´▽`)
今回はいろんな車種が集まってましたね(^-^)
いよいよ255に換装ですか!
もしスペーサーが必要無くなったら自分が買い取りますよ(^з^)-☆(笑)
コメントへの返答
2011年3月7日 20:27
昨日はお疲れ様でした!

いい天気のFSでしたね~♪
昼間も暖かくて良かったです☆(*´∀`*)

255に換装しますよ~w
スペーサーは多分余りますねw
もしその際は1ヶ月しか使ってないので、2英世程度でよろしければお譲りしますww
2011年3月7日 20:18
|橙|^(工)^)⊃FSお疲れ様でした~

天気が良くて暖かかったですね!
今回はいつも以上にサンザイジャーの盛り上がりがww
まさかのツインテに!!でも悪い気はしないでありました(ノ∀`)

紳士もハレンチなオミヤを持参されてましたね~

お漏らしに注意ww
コメントへの返答
2011年3月7日 20:32
|白|*´∀`)昨日はお疲れ様でした!

昨日は良い天気で良かったですよね♪
でも今日になったら雪降っていて驚きましたが・・・ww(;´∀`)

先生がまさかのツインテに!!www
あのお二人のイタズラには笑わせていただきましたwww

紳士のお土産はさすがに写真を載せられませんでしたww
加工しちゃうと面白さが分かりませんしね・・・ww

お漏らしは確かに注意ですね!!w
自分もミッションオイルが思いのほか劣化していて驚きましたw
2011年3月7日 20:54
な・なんと最初に黄昏のぐらはむ号を掲載して頂きありがとうございます
今回はサンザイメンバー勢揃いだったみたいで楽しいひと時を過ごす事が出来ました
今後は二次会にも参加できそうなのでよろしくお願い致します
コメントへの返答
2011年3月7日 21:08
こんにちは!

朝日との具合がカッコ良かったので、撮らせていただきましたww

今回はサンザイジャーも勢揃いで、いいFSになりました♪
いつも大所帯なので2次会は苦労しますねw
2011年3月7日 21:38
F.Sは、お疲れまでした。
タイヤサイズ255ですか!凄い!男前だぁ!
インプレ楽しみにしていますね。

こんど一緒にFSWに行きましょう。
コメントへの返答
2011年3月7日 21:44
昨日はFSおつかれさまでした!

いよいよ255にしますよ~♪(*´∀`*)
いつかやりたいと思っていたものに着手です!

FSWは・・・w
まずはリミッターカットしないといかんですね・・・w
そう考えるとECUですが、なかなかそこまでは・・・ww(;´∀`)
2011年3月7日 22:05
(暗*´∇`)ノ こんばんは~

昨日はお疲れ様ですペコリ((。´・ω・)。´_ _))

色々ありすぎて何が何やら分からず、
いつの間にか終わってた感じでした(つω`*)テヘ

次回はもっとお話しできたらいいですね〜(○´Д`)(´Д`●)ネー


とりあえず次の日曜日はサンザイしてきま〜すw
コメントへの返答
2011年3月7日 22:07
こんばんわ☆(´∀`*)

昨日はFSお疲れ様でした♪
色々な車が見られるのでFSは最高ですよね☆

私も初めて参加したときはあっという間に時間が経ってしまいましたね~ww(*ノ∀`)
次回は是非色々お話ししましょう!!

お!サンザイですって!?ww( ゚∀゚)
私もその日はタイヤが255化しますwwww
2011年3月7日 22:15
|青|*´∀`)FSお疲れ様でした!!

やっぱりFS行って良かったです~♪
今回は身内全員来ましたね!!

自分はあの後、いっぱい吸うヤツを
発注してきましたw

隊長も255生活が始まるんですね!
☆とネオバの組み合わせが
どんな感じなのかインプレお願いします♪
コメントへの返答
2011年3月7日 22:25
|白|´∀`)ノお疲れ様でした!

サンザイジャーは今やFSの一大勢力(?)ですね!!ww

お!ついにスロットル行きましたか!w
自分も吸排気のバランス考えたら入れたいんですよね~♪
自分はSPOONにしようかなwww

255生活、始まります!ww(≧∇≦)b
寺岡さんも試して好印象だった組み合わせ、楽しみです!!
2011年3月7日 22:18
はじめまして。

昨日初めてFSに参加させていただきました庶民と申します。
jaminさんのこだわりの愛車をじっくり見させていただきました。

次回は私もFD2で参加させていただきます。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年3月7日 22:30
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

自分のFD2などをご覧になっていただいて恐縮です!
FSはオーナーさんこだわりの愛車がたくさん見られますのでいいですよね~♪(*´∀`*)

FD2、ブログ拝見しましたが、男前のネガキャンでいいですね!!
とっち.さんのお友達と言うことで、どことなく共通項が見いだせた気がしますw

是非またFSでお会いして色々お話しましょう♪(≧∇≦)b
2011年3月8日 0:01
|濁|・ω・)こんばんは!

またおはぎファミリーマスコットが増えましたねww
シルバニアファミリーにも対抗できるかも?(爆)

ならっきゅさんのFD2は大進化を遂げられてましたね♪
みんなゼッケン貼っててS耐っぽい雰囲気がイイです!

次回は首都高オフなんぞも計画しますので気長にお待ちください(笑)
コメントへの返答
2011年3月8日 4:55
|白|´∀`)ノ どうもです☆

最近マスコットが増殖中ですw
顔文字キーホルダーも2つになりましたwww

ならっきゅ嬢のFD2は、どうみてもすごいですw
正直私のFD2が霞みますwwww

首都高オフですか~☆
行けたら是非行きますよ♪(*´∀`*)
2011年3月8日 0:38
こんばんは~

FSお疲れ様でした♪
今回は身内は殆ど揃ったのでは?ww
てか、紳士のお土産ww
流石に誰も写真掲載してませんねww

255タイヤ楽しみですね~♪
走りもさることながら、やはり見た目もかなり男前になりそうですね~
フロントタイヤ太いと本気っぽくてカッコイイです!
完成したら是非拝見させてください♪
コメントへの返答
2011年3月8日 5:07
どうもです♪

FSお疲れ様でした~☆(´∀`)
久しぶりにサンザイジャーがほとんど揃ってましたね!w
ゲローン君は危うく拉致されそうになってましたねww

紳士のお土産写真は・・・w
さすがにアレをちゃんと掲載するわけにはwww
(*ノ∀`)

255はどんな感じになるか、走行性能も見た目も楽しみですね~♪(*´∀`*)
あとはしっかりフェンダー内に収まるかどうか
・・・ww
2011年3月8日 9:43
こんにちは~☆

先日はお疲れ様でした\(^o^)/
僕は参加してないですが…

いや~SEEKERさんにいたとき、皆さんが来られて、シャイな僕は緊張しちゃいましたヽ(;▽;)ノ


あのあと夕方にまたお店のほうに行き、アライメント取って完全復活しましたよー(o^^o)

なので、来月のFSとのすた走行会は参加しますんでよろしくお願いしまーす☆
コメントへの返答
2011年3月8日 18:37
こんにちは!

先日はお疲れ様でした!
突然大勢でSEEKERさんに押しかけてすいません・・・ww(;´∀`)
FSの後はSEEKERさん訪問が定例なもので・・・www(*ノ∀`)

ついにEK完全復活ですね!
お金は掛かったかもしれませんが、また一段と愛車への愛情が深まったことと思います♪(*´∀`*)

来月はTC1000楽しみましょうね!
私は既に申し込んで振り込みも済ませましたwww
2011年3月8日 12:47
こんにちは~♪

FS、お疲れ様でした!

いや~、今回はサンザイジャーが大集結しましたね!
それもこれも、紳士さん来襲の影響でしょうか(笑)

今回は、何といっても専メカさんがいらっしゃったのが、サプライズでしたね♪

今回のSEEKER行軍は変態走行も乱れることなく無事に着いて良かったです♪
jaminさんのFD2も、安心点検で異常が無いことがわかり、良かったですね☆

自分はあの後、大黒に寄って、おかけん.さん達と合流しちゃいましたw

タイヤ、☆ですか!?装着するのが楽しみですね☆
コメントへの返答
2011年3月8日 18:39
こんにちは!
昨日はFSお疲れ様でした~♪(´∀`)

今回はかなりの数が集結しましたね!やはり紳士さんが来るとなると皆さんの意気込みが違いますwww

そして専メカさん!w
ついにFSに参加してくださいましたね!今後は常連になるのでしょうか?ww

安心点検、デフのオイル劣化くらいで済んで良かったです☆
やはり機械式デフはしっかりオイル管理しないと行けませんね~(;´∀`)

タイヤはついにZ1☆に決定です!!(≧∇≦)b
一体どんなフィーリングなのか?楽しみッす!!( ^ω^)ワクワク
2011年3月9日 4:31
こんばんは♪
先日のFS、お疲れ様でした!!

サンザイジャー軍団は全員揃ったということで、かなりの盛り上がりを見せていましたねーwww
その脇で、密かに旧車会を盛り上げる…って無理がありますねwww

次回も、大黒に移動するかー。って話になったときは、是非お誘いさせて頂きますw

フロント255計画の実現がすぐそこまで来ていますねーw
次回お会いするときはフロントはツラツラになっているかと思うと、楽しみですw

そのうち暖かくなったら、皆さんでソフオフでもいたしましょう♪
コメントへの返答
2011年3月9日 5:11
こんにちは!
先日はFSおつかれさまでした!!

サンザイジャーは全員揃いましたね~ww
やはり東海から紳士さんが来ると大盛り上がりになりますww

旧車会、カッコいいですよ!!(*´ω`*)
やっぱEKやDC2は名車ですね~♪EGもカッコいいです♪

次回は255になってますw
うまく装着できればないいいんですけど・・・ww

春になったらソフオフ、ありですね!!(≧∇≦)b
2011年3月10日 21:32
|縞|*ノ∀`)おい、紳士が写っちゃってるじゃないかww

FSお疲れちゃんでした~♪
今回はセクシャルですいません、口ばっかりで反省なんてしてませんww(*´艸`)ブフォー
あの写真載せようよ、紳士の消されてないからいけるよ!Σd(゚∀゚d)タイチョウハ ムシュウセイデ!!

FSに行くたびに人数が増えてる気がするんですが・・・これはサンザイジャー集結だから?
隊長機がハレンチすぎるから?それともデモカー(もどき?)多すぎ?ww
今回は何故かナマ子とOKARI姉とばかり行動してた気が・・・あまりサンザイジャーと絡んでないぞ!w
これは来月・・・いえ、なんでもないです(´ー`)

もう直ぐ週末ですがぁ
ついにカリ太にするんですね!!Σd(゚∀゚d)
さすが隊長「おりのとオソローにするんだ!」なんて理由でできるチューンじゃありませんww
今度見せてくださいね、カリ(・∀・)
コメントへの返答
2011年3月10日 21:59
|白|* ゚∀゚)ちゃんと加工したからいいでしょ♪www

先日はFSお疲れさまでした♪
紳士さんがいらっしゃると聞いて、皆さん第集結しましたねww
これはもう紳士さんのセクシャルパワーが呼び寄せたと言っても過言ではないです!!wwΣd(゚∀゚d)イカス!

お、今回不完全燃焼ですか?w( ゚∀゚)
ならば来月も是非とも来襲くださいませ☆
そしてそのまま関東に定住してサンザイジャー関東陣営に・・・ww(`ω´)グフフ

ついにトレッド拡大しちゃいます☆
けしてそんなハレンチなもんじゃないですよwww

来月のFSでお披露目しまーす♪(´∀`)

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation