• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月02日

これが蓄積疲労というやつなのか・・・?(;´∀`)




こんばんわ☆



いや~、なんか最近疲労がすごいです(;´Д`)



元もと睡眠時間4,5時間の生活を送ってはいるものの、今まではさほど疲労がたまる・・・というような感じはなかったんですけど、ここに来て何か、
疲れが抜けない感じが顕著に・・・w(;^ω^)


特に今日はクソみたいな国会のニュースや、原発関連のニュースで余計に疲れてます・・・。



以前は疲れても土日である程度回復できていたんですが、ここんところは何か
平日の倍くらい土日に寝ても疲れてるような気が・・・?




 
う~ん、これってやっぱ蓄積疲労ってやつ?(*ノ∀`)


 

やはり平日にもう少し睡眠時間を稼がないとダメか・・・。(´・ω・`)



というか体力をもっとつけないとマズイかな??

今の現状だと、気力が無くなったら下手するとダウンしたりしそうww(;´∀`)



・・・やっぱ日頃のコンディション管理が大切ですね!!
(`・ω・´)シャキーン




とにもかくにも、今日は多少ならずとも疲労回復のために、少し早めに寝ようと思います☆(ρw-).。o○
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2011/06/02 21:57:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40アルファード買いました
アライグマ42さん

また石かな…
コーコダディさん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

教えてもらった食堂でちょっと暴れて ...
エイジングさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

加賀百万石 1
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年6月2日 22:16
あんこ|・∀・)/こばわ★

ワタクシは一昨日あたりから右肩と右手首に激痛が走っております。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今までこんな事なかったのに・・・。

たぶん会社で◯◯◯、ヤり過ぎたせいだニャ〜(笑)
コメントへの返答
2011年6月2日 22:21
|白|・∀・)どーも☆

肩と手首に激痛!?(゚Д゚;)
それも右手!ww

・・・なにやり過ぎたんですか?ww(・∀・)ニヤニヤ

ていうかそれじゃ普通に生活するだけでも辛いですよね・・・(;´∀`)
早く良くなると良いですね♪
2011年6月2日 22:45
|橙|ΘoΘ;) た、隊長!!

それは、もしや…

いや~僕は最近腕がよく痺れます。
眼精疲労っぽいのですが、
仕事や'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァでなかなか(ノ∀`)

明日終わればお休みです!!
コメントへの返答
2011年6月3日 5:25
|白|;´∀`)・・・お疲れ気味ですw

やっぱ歳ですかねww

手が痺れる、それもイヤですね~・・・(;^ω^)
肩こりとかでも来るみたいですよね。
ていうか(*´Д`)ハァハァのやり過ぎ?ww

何とか今日一日頑張ります!
2011年6月2日 22:46
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

やはり睡眠は大事ですよね!
自分は、なるべく7時間は睡眠を取るようにしています(^。^)

疲れが溜まった時は、ファイト一発!のリポDでd(^_^o)
コメントへの返答
2011年6月3日 5:26
こんにちは!

7時間・・・。
その時間を取るためには、帰ってきて飯も風呂も抜きで即座に寝ないと間に合いません(;´Д⊂)

どんなに頑張っても6時間ですかね・・・。

ここは自分もレッドブル辺りを・・・ww(ノ∀`)
2011年6月2日 22:47
|△|ー`)気分を変えて…

こんばんは~

私は年中疲れはとれません!(`・ω・´)フンス!(?

おまけに昨日は左手やけどするし風邪はひくしあほな業者の質問とニュース見てぶちキレるし散々ですよ!

と愚痴ってみる…
コメントへの返答
2011年6月3日 5:27
まぁ、毎日仕事してれば色々ありますよね。

ただ、慢性的な疲労は色々と厄介なので、注意したいです。

とりあえず今日頑張ります!
2011年6月3日 0:07
5月病??
コメントへの返答
2011年6月3日 5:28
いや、それはないですね。
2011年6月3日 0:26
こんばんは!

私も五月頃から、疲れが取れなくて・・・
寝ても寝ても眠いし、疲れが取れないんですよね・・・

おかげで仕事に対するモチベーションが ↘

五月病なんですかね・・・?

でも、五月病って年齢制限有るんですかね?

私の年で、この症状を言うと、完璧に「年のせい!」って言われます(/_;)
コメントへの返答
2011年6月3日 5:54
こんにちは☆

ん~、なんでしょうね。自分もそんな感じですが、5月病とかじゃないと思います。それ以前から普通にある症状ですからね。

5月病は年齢制限は多分無いでしょうw
なる人は何歳でもなると思います。

自分も歳ですかね・・・ww(ノ∀`)
2011年6月3日 0:30
こんばんは(´∀`*)


自分も最近はしっかり睡眠をとらないと疲れが取れなくなってきました・・・(;゚Д゚)!

もう歳には勝てそうにないです・・・゚(゚´Д`゚)゚
コメントへの返答
2011年6月3日 5:56
やっぱそうですか~(;´∀`)

やはり歳をとるごとにしっかり睡眠を取らないといけなくなってきましたね(ノ∀`)

お互い睡眠をよく取るようにしましょうww
2011年6月3日 4:44
|青|´・д・`)だいぶお疲れみたいですね。
睡眠時間もう少し増やした方が良いかもしれませんね。後は日頃からストレスを溜めないようにするのも大事ですね!

先々の楽しみを糧にお互いに頑張りましょう♪
コメントへの返答
2011年6月3日 5:59
|白|;´∀`)ちとお疲れ気味な感じですねww

やっぱ睡眠時間は大きいですね。もうちょい職場が近くて、後輩がいれば違うんですけど・・・。いまの職場は自分が一番下なので、早めに行かなければならないのがキツイですね。

とりあえず明後日はFSなので頑張ります!
2011年6月3日 6:18
|寝|;´д`)大丈夫ですか?
でも隊長の意見と同じく
自分もこのところ疲労がゴイスーです(--;)
昨日も結局9時半に就寝でした(-.-)Zzz・・・・

取り敢えず錠剤タイプのアリナミンAを飲むと
次の日は調子良いです(^-^)v
コメントへの返答
2011年6月3日 6:44
|白|;´∀`)なんとか・・・。

なんでこんなに疲れてるんですかねー?(´・ω・`)
やっぱ寝不足が一番大きいのかな。

アリナミンA!あれ効くらしいですね~、高いけどww(*ノ∀`)
今度買ってみてもいいかも!(゚∀゚)
2011年6月3日 9:13
|桃|= ( ・ω・)∩おはよー
|_|=〔∪ ̄ ̄〕ピュー

隊長!この2頭身ピンクを見て癒されてちょうだいな(*´∀`*)w
今日だけ頑張ればお休みなのでファイトっ☆

●こばやしせいやくのいとようじ!
(かながわけん わたなべあつしおはぎ)
コメントへの返答
2011年6月3日 21:48
|白|*´Д`)ハァハァ

十分癒されました♪
ありがとうございます!ww(゚∀゚*)
何とか一日頑張りました!

●む!お主ヨーロッパ20カ国完全制覇をみたのであるか!!いとようじは破壊力抜群ゆえ、笑いすぎて死なぬよう注意せよ。
2011年6月3日 9:15
私ぁ30を越えた辺りからだんだん無理が効かなくなって来ましたね。
30までは毎日4時間睡眠とか余裕でしたが30を越えた辺りからそれだけじゃ持たなくなり、今じゃ最低6時間睡眠は必要になって来てますわ(^^;
それでももたない時は家に帰ってきて、何もしないですぐに寝ちゃう事すらありますし。

疲れ溜まったままだと病気や怪我のリスクが一気に上がるんで気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2011年6月3日 21:50
やっぱこのくらいの年齢が境なんですかね~・・・(;´∀`)
自分もここ1,2年で随分弱くなったような気がしてますww

睡眠は健康にとって重要!
無理せずなるべく睡眠時間を取るようにして、健康管理に努めたいですね☆
2011年6月3日 9:40
隊長!
年齢から考えてそれは蓄積疲労では御座いません。
恐らくマンネリ化現象だと思います。
たまには朝食をとって出社してみては如何でしょう。
それか髪形を変えて坊主にするとか・・・・・。
チョッと生活パターンを変えるだけで元気になる時が
ありますよ。
コメントへの返答
2011年6月3日 21:52
ん~、個人的には疲労だと思ってます。
というのも、土日も幾分マシとは言え、やっぱ疲れてますもの(;´∀`)

大いなるマンネリは自分はむしろ歓迎するタチですし、朝食も毎日しっかりとってますよ☆
坊主は勘弁ですね(;^ω^)

でも気分転換は多少ならずとも効果があると思うので、実践してみたいです☆
2011年6月3日 22:26
こんばんは~♪

蓄積疲労ですか…自分はここのところ毎日です(笑)

何しろ眠い!
帰ってからコメントでもしようかな~なんてやってると、知らぬまにzzz…
晩御飯、食べない時も何度かあります。

平日はブログを書けないので、休みの日に書こうと思ったのですが、先月は出かける事が多かったので、ほとんどブログ更新なりませんでした><

やっぱり休日は寝溜めをしないとダメです。

あと、自分にできる対策は、食生活に気をつける事でしょうか。
コメントへの返答
2011年6月3日 22:38
こんばんわ☆

やっぱ疲れってたまりますよね(;´∀`)
その眠気、非常によく分かりますww
自分も今日は、かなりヤバかったです・・・w

明日は自分も久しぶりに朝ゆっくり寝ようと思います♪

ていうかganchan.さんのあのスタイルの良さはすごいですよね!w
自分も真似したいですよ(*ノ∀`)

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation