• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

ブラック ダイアモンド


2022年12月納車、現在の走行距離8,000キロ、フロントタイヤが少し磨耗したかな、リアタイヤは全く磨耗が見られないという状態のG21ですが、ふと気になってタイヤショップに問い合わせてみました。
サイズはフロントが225/45、リアが255/40で前後とも18インチのランフラットです。

・スポーツ系ならミシュランのPS4、コンフォート系ならピレリのチンチュラートがオススメだそうです。
・メーカーサイトによると納期は未定だけど、ショップの人の経験だと「今オーダーしたら夏頃に入荷かな」だそうです。
・昨年後半にオーダーしたお客さんのPS4が今年の2月に入荷したそうです。
・当然ながら毎年のように値上げされてます。ミシュランは今年の値上げは実施済みなので次回は来年ではないか、値上げの最大の理由は為替だそうです。
・世界のあちこちの情勢不安のせいで通過できない運河があり物流が遅延しているそうです。

前回のタイヤ交換は2020年の夏頃でしたが、その時も在庫&入荷の予定なしで慌てました。
それから約3年半が経ちましたが状況は好転していないようです。
輸入のスポーツタイヤは「黒いダイヤ」と呼びたくなるぐらいの貴重品です。
昨今の情勢ではタイヤ交換は半年から1年ぐらい先を見越して動かないといけないかんじですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/29 20:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アウディTTSにミシュラン夏タイヤ!
Dai@cruiseさん

ミシュランの次世代フラッグシップは
sleepykoalaさん

夏タイヤ準備完了
たけレヴォさん

タイヤの適正空気圧とは?の訂正
悠輔さん

この記事へのコメント

2024年3月29日 23:36
それは大いに慌てる情報です。同じサイズのコンチネンタル スポコン5を履いていますが、2年8ヶ月が経過して28千キロ走り、いまのAH3としては最大値になっています。運転が大人しくなって距離が伸びたかなとのんびり構えていましたが、後輪はそろそろスリップサインが出そうだし、明日タイヤショップに相談に行ってきます。貴重な情報をありがとうございます。
コメントへの返答
2024年3月30日 0:36
こんばんは。

ヨーロッパの工場で生産するタイヤはどのメーカーも似たような状況だと思いますので早めに動いたほうが間違いないと思います。

プロフィール

「60歳の片山右京選手が「最若手」の「VITA-01」ワンメイクレースとは? 往年の名ドライバーが集結する「レジェンズ・クラブ・カップ」が富士で開催
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20231217-10968519-carview/
何シテル?   12/18 20:30
66jazzbassです。よろしくお願いします。 E46→E91→F31(前期)→F31(後期)→G21(後期)と4気筒のツーリングを乗り継いでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車(2回目)など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 12:35:35
看板の無い食堂へと突撃ス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:48:50
それでもテリキは走り続ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:00:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
F31後期に乗っていましたが突然の事故により意図せず乗り換えることになりました。 202 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
もともと2014年3月登録のF31Mスポ前期に乗っていました。 まだ買い換えるつもりはな ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めてのBMWです。イイ車だったな〜。いま3台目のBMWだけどデザインはE46がいちばん ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2009年11月登録で2010年モデルのE91Mスポーツです。同じマンションに前期型E9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation