こっちの方が 100倍嬉しい!!!
2/11、また袖ヶ浦FRWを走って来ました。
『A052で20秒斬って 一区切りじゃなかったの?』
と、笑われそうですが、新攻略法を 思いついてしまったのでw
R-S4を 205/45R16にサイズUP(と言っても、これがNB2の純正サイズ)してから、
「これまではエンジンブレーキによる失速を嫌がって、
多少パワーバンドを外す様な時でも 上のギヤで旋回速度重視で走ってきたけど、
タイヤ外径が大きくなってギヤが若干全体にロングになったせいか、
下のギヤを使った時にタイムが出たりするよな~
…ってことは、8コーナー(便所コーナ)出口からヘヤピンを変えたら効率が良いのでは!」
と、考えたのです。
(細かい所は、各自で動画をヒントに考えて下さい、…ってモロ見えですがw)
この日は、四輪会員講習日で、新規会員さんが多く走るであろう13:00&14:00はパス。
私が勝手に『千葉県民枠』(首都高&アクアラインが混む前に 東京・神奈川の方は帰るだろう)と呼ぶ、
15:00 or 16:00枠に狙いを定めます。
13:00頃 到着、レストランでカレー&アイスコーヒー(飲み放題)をいただき、
13:30頃から準備、14:00枠でも走れないことはなかったが、パス。
(やや混み、でも赤旗等 問題は無し)
万全の準備&15分前ゲート前確保で、先頭スタート。
先頭スタート特権の同枠台数を聞いたら「予定では14台です」とのこと。
(「間もなく15:00のスポーツ…」アナウンスと同タイミングで、ゲート担当者に無線が入るのだそうです)
後ろ数台は 280馬力軍団の速そうな車ばかりだったものの、
OUTLAPに付いて来る方は居らず、L1からアタック!車内GPS 1:20.5で
「あれ、A052のL1より速いじゃん!」
L2&3は小さなミスや 抜く時の遠慮で 20~21秒台
L4で、その時がやって来ます!(今回の動画は、タイム後書きです。)
「どうなの、どうなの!」言っているのは GPS測定を信じていないからw
私のスマホのGPSは精度が悪い様で、よく大幅にコース外を走っていたりして、
私的正式タイムの動画切り出しタイムから 0.2~0.3秒 ずれることは ザラなのですw
そして、L9と
L18にも
8コーナーの侵入で、「間隔測り間違った!とにかく全開で走ってくれ~」と願ったら、通じましたw
帰って、ドキドキしながら動画を各LAP毎に切り出してみたら…
上記 3LAPとも、19秒台でした!
ヤター!嬉し~い♪
A052で19秒前半よりも、
考えつくしたコース攻略とR-S4で実現させた今回の方が 100倍ウレシー!!!
まあ、205/45R16だけどw
次の目標は…、
えっと、暫くハードルを上げるのは止めておきましょうw
ただね、走り切ってPitで気付いたんだけど… エアコン入れっ放しだったw
もうワンチャンあるのか?www
Posted at 2020/02/12 23:09:18 | |
トラックバック(0) | 日記