• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月18日

覆面に愛を込めて・・・@山形自動車道

覆面に愛を込めて・・・@山形自動車道 先日の山形ドライブ・・・。

山形自動車道を米沢目指しているときのことでございます。


道は空いていました。



対面通行区間が多い高速道路です。

しばらく走ると古いセダンが80kmで走行していました。
車種は・・・シーマかなぁ。古いです。
後ろはスモークが貼ってあります。
なんとなく覆面の匂いがする。

時速が70kmに落ちました。
ここの制限速度は70kmです。

しばらくすると、後ろには車が連なっていました。

2車線の区間になりました。
そーと横に出て、、80kmで並んでみました。 あ~ぁ、88ナンバーでフェンダーミラー! 間違いなく覆面です。横に並んでしまったので80km維持しながら前に出て左車線に入りました。後続車が抜いていくのを期待して(笑

すると、おいらが左に入ると同時に赤色灯が回りました。
ええっ!80kmで捕まえるの?

捕まりませんでした。が、後続車は覆面とわかって抜いていく輩はおりません。
先頭がおいらに入れ替わっただけでした。

赤色灯はすぐに消えました。なんやねん!。


そーとスピードを上げてみました。すると間髪入れずに赤色灯が回りました(爆
あ~ぁ、これじゃぁ後ろを走っている方が楽だよ。

もうね、仕方ないのでオートクルーズを70kmにセットしてやりました。
ICの合流がありました。
おいらの後ろと覆面の間に2台の合流車が入りました。
70kmで走っているおいらの後ろの車・・・ちょっとイラついている模様^^
〆〆(シメシメ)  赤い文字が入っている営業車です。
ちょっと、更にスピード落としちゃおうかなぁ・・ナンテネ

期待の2車線がやってまいりました。
2台の合流車は後ろに覆面がいるとは気が付いていない。   ・・・ハズ。

案の定、営業車とマーチ、おいらをブ~~ンと抜いていきました。
やったぁぉぉ!  


それいけ! 覆面!  出番だぁ~。    だぁ~    だぁ~   だぁ~


あれ?    何?   なんで行かないの?    追え~!   なんで追わないの?






まもなく高速区間が終わり、月山の雪の積もった(道にはないけど)峠道になりました。トンネルが多くあります。先に行った2台は影も形もありません。
すると大型トラックが前を走り、その後ろに附きました。
覆面はずーとついてきます。



月山ICで高速に再度乗る手前・・・ いつの間にかフ覆面は消えていました。




覆面のお巡りさん、 愛を込めて   お疲れ様でしたw~。


※先頭を走るより後ろを走る方が楽というのを知りました。
 で、もしかしておいら、覆面に遊ばれた?
ブログ一覧 | 迷い道 | 旅行/地域
Posted at 2016/04/18 23:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年4月19日 12:42
おちゃめな覆面さんですねw
向こうも貴殿がこちらは覆面車両だと気が付いていると感じたのでしょう、もてあそばれましたねw
コメントへの返答
2016年4月20日 0:06
やはり、もてあそばれたのでしょうか^^
あの2台を追わないと仕事する場面はなかったのに(笑
2016年4月19日 19:55
こんばんはー

気まぐれでしょうか・・・
覆面と仲良く?トレインなんてのも
たまにはイイのでは(笑
お縄にならなくて良かったです!
コメントへの返答
2016年4月20日 0:16
こんばんは~。

免許書換の後は気を付けないと過去2回捕まっていたので・・・。
赤色灯を回すタイミングが絶妙でしたよ。
2016年4月19日 20:35
思い起こせば5年前…
あの東日本大震災の4日前に
東関道で覆面に御用となりゴールドから
ブルーに転落した者です((((;゚Д゚)))) オノレー

出くわしたらジムニーでぶっちぎります^^
コメントへの返答
2016年4月20日 0:24
もう5年になりますか(笑
山形道の覆面は見るからに覆面だったので御用にならずに済みました。
MINIだったらアクセル踏んじゃうので気が付く前に捕まってかもヨ。

警視庁より山形県警のほうが優しかった^^。

プロフィール

「遅い昼飯ですが、夕飯になりました。
これ以上喰ったらアカン。
ヒレカツソースかつ丼ご飯少なめ。
by駒ヶ根 明治亭」
何シテル?   10/10 14:45
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation