• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

今年15回目

今年15回目 ヘリの爆音で目覚める。すわ爆撃かっ!
 そういうことはありゃせぬ平和な日本。市内全域を曳き回すマラソン大会である。

 表も、やけに騒がしい。目の前の道路がコースなのだ。
 小生の自宅はスタート地点からさほど遠くないので、朝の小一時間交通規制が敷かれるだけで済む。だが、コース後半は先頭と後尾の差が広がるので規制時間も長い。
 まぁ市内を曳き回すのだから、そこらじゅうで交通規制。今日はゴロゴロしてろってか。ブログでも書いて遊んでいよう。
 昨日のサーキット走行で体がギシギシ痛いことだし。

 そういえば、サーキットへ行く途中の交差点で、ギョッとする看板を見た。

 チ○コをもっと楽しく」ってどんなサービスをしてくれるんだ!
 しかも「楽しく」が2乗されてるじゃないか。きっと過激なサービスに違いない。あんなことやこんなこと・・・。
 なぁんだ、玉を穴に入れる遊びか。(-_-;)
 下ネタで騒いでる場合じゃねぇ。サーキットに急ごう。

 そいで到着。

 翌日のレースに備えて、本気モードの方々で賑わっている。ビビる小生。
ミニバイクレーサーの方々、中から外から抜いて行くんですもん。((+_+))

 先日に自作(というほどのものではないが)したボードは十分に機能している。純正の華奢なフロアボードがしなることも無い。

 フロントはこのように固定。廃材カーペットを敷いて、レールカバーのプラスチックが荷重で欠けることのないように(って一部欠けてしまったんだぁ)している。

 走りはというと、イマイチで、1秒台後半。
 タイムがバラついているのは、抜かれる時にアクセルを緩めるから。

 最近使い出した、『DigSpice Circuit Timer』はおわらサーキットが設定されてないようで使用不能。以前に使っていた『GPSLaps』を使う。
 前回から、一月ほど走ってない上に、おわらサーキットは久しぶり

 タカスサーキット向けに替えたギアも、ここには合っていないようだ。ヘアピンローギア作戦が使えない。低すぎてギャンギャンする。
 サーキットごとにギア比をいじるほど本気でタイムをツメにいってるわけじゃないので、現状を良しとしよう。

 タイヤも終わりかかっている。チョイと早めにアクセルを開けると滑りだすのでビビりが入る。

 3本目の走行ではハイサイドしかかった。リアタイヤが右に左に踊り、あわや振り落とされる寸前だった。フロントタイヤも握りゴケしそうなほど音を立てていたしな・・・。
 こういうラフな走りになってきた時は止め時だ。小雨がパラついてきたこともあり、4本目はキャンセルして帰宅。

 ヘルメットのダクトには小さな虫が・・・。奥まっていて掃除が面倒。



 気温も下がってきたし、今シーズンのサーキット通いもあと数回かなぁ。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2016/10/23 11:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 12:55
こんにちは(^∇^)
私、閉鎖区間に閉じ込められ
ランチ中です
チョット困りますわ(^∇^)
コメントへの返答
2016年10月23日 16:07
そ~なんですよね~ぇ。

 市内をグルッと回るもんだから、時間帯によっちゃ閉じ込められてしまう。

 同じロードレースでも、ランニングの大会はすぐ認めるのに自転車だとなかなか開催が難しい。
 お上の基準がわからん。
2016年10月23日 13:05
こんにちは~(^-^)
 
古典的な下ネタ、ごちそうさまで~す(≧∇≦)b

今シーズンは、関東方面を重点的に攻めてましたが、来シーズンはそちらにも行って見たいと思っております。
その時は、よろしくで~すσ(^_^)
コメントへの返答
2016年10月23日 16:09
 いやぁ~、びっくりしましたわ・・。

 しばらく頭の中がピンク色に染まってて、文字を補うなんて思考方法ができず、キレイなお姉ちゃんが乱舞しておりましたわ。(笑)
2016年10月24日 21:01
THE TALLさん♪♪こんばんわ~(o^^o)

サーキット走行楽しそう♪♪凄いですね~(≧▽≦*)
コーナーをヒラヒラ~っと 気持ちいいんだろうなぁ~…と想像するばかりです(´∀`*)

黄色に黒のラインのメット YAMAHAらしくていいですね(o^^o)
全貌を見てみたいです(≧▽≦*)
コメントへの返答
2016年10月25日 19:31
実は、サーキットを走ってる時は三角ツリ目で必死になっているので、自分の感覚には自覚が無いんですよ・・・。

 走り終わってピットに戻ってくると、心を空っぽにして集中しきった解放感というか、安堵感というか・・・・。
 脳の中にエンドルフィンとかいうあやしい物質が分泌されてるに違いありません。


 ヘルメット、おほめにあずかって光栄です。昨年の暮れに発売になってずっと悩んでいたヘルメット。
 全貌は7月9日のブログを見ていただければ幸いです。

プロフィール

「[整備] #N-BOXカスタム デポジットクリーナー投入 https://minkara.carview.co.jp/userid/2364047/car/2649377/7768949/note.aspx
何シテル?   04/27 21:48
 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

24.3.24タカスサーキットを走ったよ(動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:39:15
マツダ(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:47:21
RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:31:51

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation