• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ksjetのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ノイズに注意! ワイフの車に格安の前後ドラレコ取り付け!

ノイズに注意! ワイフの車に格安の前後ドラレコ取り付け!例の「高速道路 あおり死亡事故」のニュース報道を見たハニーが

「やっぱり私もドラレコつけたほうがいいかな~!」と言ってきた。

すでに僕は、CX-5に前後カメラ付きのドラレコをつけていますが、
 ↓↓
「 ks流)格安!天井の遮音&断熱と&リヤカメラ付きドラレコ!」
http://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/blog/39118468/
結構高機能ですが、そこそこ高額でした。

ハニーの方は、そこまでの金額は出したくないが、、と言いながら、
まずは近くのスーパー・オートバックス・羽村店に二人でGo~!

でも、ドラレコは やはり世間的に 大人気で、特に 前後監視の2カメラタイプは 欠品中です。

それに、SABで、取り付け工賃込みで見積もってもらうと、5万円を超える金額になってしまいました。

う~ん、5万円は痛いね~。

僕が取り付けてあげるから、機能はそこそこで 前後2カメラをアマゾンで探してあげるよ。
と安請け合いをハニーにしちゃいました。

家に帰ってアマゾンで色々物色!
やっぱ、アマゾンは 欠品知らずで 色々選べます。
特に格安タイプは、「カスタマー・レビュー」で 評点が悪いと、
やっぱり、「安かろう、悪かろう」なので、

格安の中でも、評点が良い物を選びました。

それがこれ!

【MERRILL ドライブレコーダー 前後カメラ FHD1080P】


アマゾンで こちら
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01KBTDUH4/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

前後カメラ付きで、なんと9,400円!! 安す!

家に次の日には到着し、ごたいめ~ん!


リヤカメラですが、通常は ナンバープレートの上のナンバー灯の近くに接地するのでしょうが、
僕のCX-5はリヤゲートの内側のガラス越しに取り付けて 十分クリアに後ろの映像が撮れているので、

バックカメラが雨の水滴ががついて うまく映らないことを考えると、
リヤガラスの内側に取り付けて 後方を監視することとしました。


リヤカメラの配線は 天井パネルの上を、通線材を使って引き回しました。

通線ケーブルで、リヤカメラのケーブルを引き込みますが、
将来も、簡単に線を増やせるために、ダミーでPP紐を一本 引き込んでおいておきます。


CX-5の時は 天井パネルを全部剥がしてデッドニングを兼ねて行いましたが、

ワイフのN-BOXは 実は 無限コンプリートで、工場のフレーム状態から吸音処理がされているN-BOXで、
 吸音処理はCX-5より よっぽど良いので、デッドニングをする必要はありません。

妻の車ですが、、、、
日本で1台の 。。と言うより、無限のカタログ撮影車を
あるルートから入手したモノです。

カタログ撮影用の車ですので、そのまんま カタログオプションがすべて付けられた車です。
(ヘッドライト横のフレアーステッカーだけ ガキっぽくて剥がしました。。)

外装だけでなく、ドア、ボディー、天井内部の防音・制振から始まり、Aピラーツイーター、スーパーウーハー、ドア内側のデッドニング、フレーム内デッドニング、サウンドマッピングまで入っています。

アルミホイルのチェッカーデザインも、内装のシートデザインのチェッカーデザインにコーディネートして、無限が起こしたモノです。

ちょうど、我が家の建物の赤白のカラーリングとマッチングしたので買ってきました。

カタログの写真は 下窓のURLにアップしています。
無限のリリース記事

さて、ホンダのいいところは、DIY用に ヒューズBOX内に 電源取り出しソケットを準備してくれています。
そのソケットに差し込んで 電源コードを取り出すハーネスは アマゾンで売られています。

ピカイチ N-BOX(JF1.JF2)None(JG1、JG2) Nwgn(JH1,JH2) 電源取り 分岐オプションカプラー

↑同梱されているThanks レターが泣かせます!!

電源(常時、ACC,スモール)も簡単に取り出せるので、

ACC電源に 増設用シガーソケットを取り付け、ドラレコのオス側のシガーソケットを差し込んで、
ドラレコにリヤカメラからの映像ケーブルと、先程の電源コードを差し込んで、簡単に取り付け完了です。


近所をワイフとドライブして、撮影された映像を、SDカードをデスクトップPCに差し込んで見てみます。
フロントカメラは解像度が高く、非常にキレイに撮れてます。ナンバーもバッチリ。

リヤカメラは、やや解像度が落ちます。ナンバーも 近くになれば きちんと撮れていますが、解像度が低いので、速い動作なら ナンバーが読みきれません。が、ま、十分動きの証拠は取れるでしょう。

これでワイフに引き渡しました。。。。。。。。

このドラレコの 唯一、気をつけないといけないことは、
振動がかかると、その動画は 消去が出来ない「Lock」フォルダーに収められます。
どんどん、このファイルが溜まっていくと、SDカードがいっぱいになり、録画出来ないことになってしまいます。
なので、定期的な手動のフォーマットが必要です。

【数日後、、、、】

ワイフから、
○地デジが、いつもフルセグで見え場所で、ワンセグにアンテナ感度が落ちる。
○ 家の駐車場で、建屋の北向きの影なので、もともとワンセグでしか地デジが見れない場所では、ワンセグでも画像が固まる。
との訴え。

ま、ノイズだね。安いドラレコやレーダーだと、よくあることだね。と思いながら、ノイズ対策です。

まずは 「ドラレコ本体からのノイズ」か、 「配線からのノイズ」のどちらかの切り分けで、

ドラレコ本体をアルミ箔で覆ってみました。
地デジのワンセグが固まった状態には変化がなく、 「配線からのノイズ」がはっきりしました。

フロントガラス側の天井裏に押し込んだドラレコ用電源ケーブルをもう一度引き出して、アルミテープを巻きつけて


押し込んだ場所も 地デジアンテナ線のケーブルに沿わない様に、かなり奥側(後ろ側)に押し込みました。
Aピラーの下ろす場所も、後ろ側が地デジアンテナ線が降りているので、
Aピラーの前側からおろして、ダッシュボード下に電源線を通しました。



電源(5V-USB)も、標準のシガーソケットは諦めて、アマゾンでノイズが少ないものを検索して購入。
【Anker PowerDrive 2 (24W/4.8A 2ポート USBカーチャージャー) i】999円! 安す!

ドラレコでノイズ対策を検索すると、「標準のシガーソケットから かなりのノイズ発生」の記事が多数Upされいますので、電源も変えてみるのが良いと思います。
Ankerのものは、割りと電源ノイズ対策で 購入が多いようです。


これで、地デジもフルセグでえキチンと映るようになりました。


安いドラレコは ノイズ対策が不十分なので、配線は 地デジやGPSアンテナをは分離をして、
最初からアルミテープなどを巻いたほうが良いと思います。

どちらにしても、 前後録画タイプのドラレコは、あるに越したことがないですね!
\(^o^)/

ただ、僕のCX-5は 外装は派手ですが、

内装、音響は 妻のN-BOXの方がよっぽど上級です。
悔しいけど、ワイフのN-BOX,かっこいいです。




ワイフのN-BOXを見ちゃうと、
マツダさんに愚痴を言いたくなります。

CX-5は マツダの中では そこそこ上位グレードですが、
こと、遮音やオーディオに関しては ホンダのN-BOXに負けてます。
 (2代目CX-5で 遮音はやっとN-BOXに並んだ感じ。でも、まだ、マツコネが。。。)

「マツダさん、軽自動車でも、ここまでやってますよ!」
  ↓↓
「ks流CX-5インプレッション(マツダ関係者に届いて欲しい!)」 

【追加:バイクにも、ドラレコつけてます。】
メッセージに、バイクへのドラレコ取り付けの問い合わせあったので、
ボクのバイクにつけているドラレコ紹介します。




つけているドラレコは これ!


アマゾンで2,400円! 安す! \(^o^)/
120度広角ドライブレコーダービデオ  HD 720PフロントカメラDVR RZ3001
安くても、映像はしっかり撮れます。
防水でもなんでもないですが、カウリングの内側なら、心配アリません。


バイクは、どうしても悪くみられるので、映像で証拠を残したいですよね。
このバイクにつけている2400円のドラレコのスクリーン越しでも、ここまで動画で撮れています。↓




【先人達のノイズ対策】
http://1st.geocities.jp/techt77/drec2.html
Posted at 2017/11/19 08:48:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

モトクロス?サバゲー? 波乱万丈の川越プチ・オフ

モトクロス?サバゲー? 波乱万丈の川越プチ・オフさてさて、みんカラ イベントカレンダーにあげていた

「ゆるくモトクロス場で「見学」プチ・オフ」を開催しました。

場所は Google マップで 「モトクロス・ビレッジ」というモトクロス場です。(入場・観覧は無料)
https://goo.gl/maps/1wNAKAU4HAu


プチ・オフと言いながら、娘がモトクロス場に練習に行くのを兼ねて、プチ・オフにしただけの

ゆったり、「見学」レベルの集まりとして公開したのですが、


RedWorksさんご夫婦(なんと 国際結婚のハニーさんもご同行! \(^o^)/)が参加されました。




さて、さて、娘の方は、 モトクロスコースの受付(ライダーは有料)し、まずは ウォーミング・アップ用コースで周回を始めたのですが、

どーもマシンがしっくりこないようで、何度かピットイン。
メカニックである僕に、
「ギヤ拔けがこうで、クラッチの滑りがこうで。。。」と伝えてきます。

クラッチワイヤーを微調整をして、何度か、試し乗りをしてもらっても、
だんだん症状がひどくなる一方。

僕も、代わって試し乗りをしたのですが、
「あ、クラッチにヘビーなダメージだね。クラッチ滑りだね。」とはっきりしたので、

家には予備のクラッチ板はあるのですが、今日は持ってきてなかったので、
パーツが無いと手も足も出ないので、

今日はモトクロスの練習としてはきっぱり 諦めました。
(一日分の走行料は無駄になりましたが、
ま、予備パーツを持ってこなかった僕が悪いんですね)


もし、マシンさえまともであれば、こんな感じで娘は走ります。↓


 ↓動画はこんな感じ 
http://ksoffice-jp.com/movie/doyouhaveayamaha.mp4

「え~!走れないの! もっと走りたい!」


「パパ、あと5周ぐらい走れるように直せないの!??」と言ってくる娘ですが、

多分、クラッチプレート交換すれば、走れるようにはなるのですが、

どうせエンジン開けるなら、そのほか細々見ていきたいので、
今日はモトクロスはやめて、Redworksさんと、一日 プチ・観光オフに切り替えました。

ということで、ここからは、コースで走っているライダー達の写真です。

(大人のライダー)↓


(ジュニア 85cc スモール 多分小学校4年生くらい)↓


(PW 50cc 多分 5歳くらい)↓



その他、たくさんの子どもたちの走りの写真(5歳くらいのキッズ達がたくさん走ってます!)
はこちら (Redworksさんブログ) ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2782485/blog/40703650/


モトクロス観戦は初めてのRedworksさんに、

パッと見ではわからないライダーのテクニックや、難しいポイントいコースの解説をしながらコースを歩いていきます。

例えば
・うまいライダーは、ジャンプは、ジャンプ手前でバイクを横に(車体が水平に)なるようにひねって、ジャンプを低く遠くに飛ぶ。
着地は後輪からではなく、前輪から着地する。
見た目は地味なジャンプに見えるのですが、タイム的なロスは少ないんです。

高く大きくジャンプするのは見た目は派手だけど、
ジャンプのスピードが上方に逃げて、タイヤが接地していない時間が長くなり、結局遅い! 結局、タイヤは常に接地し、加速を大地に伝えた方が速いんです。
着地も後輪からすると、後輪を中心に前輪が叩きつけられるようになり、
バイクが上下に跳ねて 加速が遅れる。
なので、前輪から着地し、するりと加速に移る! などRedworksさんに解説しながらコースのあちこちを歩いて行きました。






見た目地味だけど、「ウオッシュボード(波状路)」も、
うまいライダーは 波状路の頂点だけにタイヤを当てながら
ライダーの頭の位置は水平を保ちながら
アクセルを緩めずに走っていきます。

そこまでイケてないライダーは 山をなめながら走るので、 車体と体も波に合わせて上下しながら走るので、おそいんですよね~。地味だけど、テクニックに差が出るセクションエリアもあります。

歩きながらRedワークスさんのハニーさん(アメリカン)とお話すると、
なんとハニーさんのお兄さんも、カーレーサー&モトクロスライダーで
携帯に入っていたお兄さんの車の写真を見せてもらいましたが、

なんと、NASCAR~! (写真はWebから拾ったモノです)↓


「ハニーさん、あなた何者ですか~!??」と聞くと、
Redworksさんから、「いやいや、ks(ケイズ)さんも、何者かと思いましたよ!」と言われたしましたが、

NASCARからみたら、僕のCX-5など、「鼻くそ」です。。。。 ^^;

でも、なんとなく、ご夫婦揃って 波長が合ったので、楽しい一日の始まりでした。


一通り、モトクロスも見終わったので、道路を挟んで反対側(歩いて行けます)に

巨大なサバイバルゲーム場「DesertStorm 川越」にみんなで観覧に行きました。
観覧者は なんと無料! 
観覧席はサバゲー会場に張り出した2階から、俯瞰で会場が見渡せます。
なので、ゲーマーの姿や、隠れている位置も良く見えます。
我々観覧者にも  飛んでくるBB弾があるので、無料でゴーグルまで貸してくれます!



エリアも巨大で、 ゲリラ戦、市街地戦、 横転した車など、雰囲気ムンムンです!


サバゲー参加者も200名?くらい? 若い女性もちらほら!!
めちゃ、気合入ってます。 娘も モトクロスのウエアーのママですが、ksjet一家と、Redworks夫婦で観戦しました。
















プレーヤの皆さんは 気さくな人で、Armsを持たせてくれたりしました。 Redworksさんのハニーさんも、持たせてもらってました。


娘も、このノリは好きな方で、前の写真ですが、こんなコスプレも!




ケータリングサービスの車もあったので、
皆さんと美味しいパンケーキを食べて
入り口のHUMMERの前で、記念撮影です!


さて、こうして、サバゲーの見学も終わり、
モトクロス場に戻って 娘のYZを積み込んで引き上げです。




家に帰って、
今回はモトクロッサーも それほど汚れていないので、
軽く高圧洗車機で洗ってから、トレーラーは切り離し、
夕ご飯として、近所のカキの食べ放題の牡蠣小屋へGo~!です。

食べ放題で一人3千円!牡蠣ご飯と味噌汁付き 安す!
僕一人で30個は食べました~! 殻だけで バケツいっぱいです。

牡蠣小屋 はじめ https://goo.gl/maps/g7RdxXKAdpq

牡蠣小屋の煙で、体は燻されているので、
そのまま 温泉 「入間の湯」に直行です。

さて、まずは この オフ会の日曜日は 終了です。

おやすみなさ~い!

【翌日の月曜日】

今日は 月曜日ですが、娘(大学3年生)は 午後の3コマ目からしかないので、午前中は授業無し。
なので、昨日のモトクロッサーのクラッチトラブルの修理を 
朝から娘とすることにしました。

学校が無い午前中のウチに、まずは娘がYZのクラッチをバラします。
バラし終えたら、娘は昼前に学校へ行くので、
その後の細々した部品交換やメンテナンスは 午後に僕がメンテすることにしました。

YZは床にクラッチのある右側を上にして横倒しにします。
こうすることで、クラッチカバーを開けても、
エンジンオイルが外にもれないでメンテ出来ます。


娘がインパクトドライバーを使って、クラッチカバーを外していきます。


しかし、女心はよくわかりません。
学校に行く格好のまま(スカート、コート)、整備するんですよね。
僕が、「作業する格好に着替えないと、服にオイルつくよ!?」と言っても、

「いいよ!(オイル)つけないから」とかわします。
あ、グローブだけば着用します。(今回は みんカラ製)
僕は でっきるだけ 汚い作業着でやりますが、 女性の心はわかりません。

クラッチカバーがはずれ、中のクラッチユニットが見えます。




↑ここまでは娘がバラし終わりましたので、娘は大学に行きました。
(月曜は3コマ目からの午後の講義)

さて、さて、ここからは 整備は僕(ks ケイズ)にバトンタッチです。

確かにクラッチ板のフリクションプレートは 焼けや摩耗が進んでいるところもありますし、



クラッチインナーハウジングも段付き摩耗がありました。 ↓

↑矢印のところに 段付き摩耗が出ると、半クラがスムーズに繋がらなかったり、ギヤが拔けたりで
半クラを多用する小排気量の2stエンジンはよろしくありません。



段付き摩耗の出ているところは電動リューターで削っていきます。
谷の部分が無くなるほど削ってはいけません。

手削りは精度が出ないので、
谷まで平らにしてやろうと欲を出すと、かえって クラッチのキレが悪くなります。

この手修正は精度が出ないので、一回しか効かない救済技です。
2回目は、新品への部品交換となります。


↑電動リューターで削った後は オイルストーンで磨いてやります。
こういうくさび形のオイルストーンを持っていると、細い隙間も磨けるので便利です。

新品のクラッチプレート&フリクションプレートは、最初の半クラ時の初期焼付き防止のためにオイルに濡らしてから組み上げるのですが、
いちいち 何かの容器を探して オイルを満たしてからクラッチプレートを漬け込むと、その容器自体を探すのも面倒です。

生活の知恵として、外したクラッチカバーを容器として使って
新品のクラッチプレートを入れて、ギヤオイルを注ぎ込んで濡らしてあげます。


クラッチプレートを組み上げます。↓



クラッチ・プレッシャー・スプリングの組み上げです。↓


クラッチカバーやその他の部分も、ボルトは全部軽量ボルトが使われていて、頭のサイズが通常より小さい(軽い)です。

一本当たり2gの違いでも、バイク全体となると、数百グラム(?)の違いです。レーサーは、ボルト一本も軽量化に気を使ってますね。

クラッチ組み上げ後、ギヤオイル、ラジエターのLLCを交換したりの小整備をして
はい、完成~!(↓写真は 修理前のOPM2017の時のモノです)


また、娘がバイトが無い日に、またモトクロスの練習に行くことにしました。

以上、波乱万丈の オフ会の結末でした。。。。



【Redworksさんのみんカラブログ LINK】
本日のKsさんとのオフ会最高に楽しかったです^^ 
http://minkara.carview.co.jp/userid/2782485/blog/40703650/



Posted at 2017/11/16 05:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月01日 イイね!

プチ・オフ予告)ゆる~くモトクロス場で「見学」プチ・オフ

プチ・オフ予告)ゆる~くモトクロス場で「見学」プチ・オフモトクロス場に練習に行くのを兼ねて、ゆったり、「見学」レベルの集まりです。
   **天気予報は晴れですので、決行します!\(^o^)/


バイク乗りさんを対象にしているのではなく、
一般の車系のみんカラメンバーさんで、
たまたま、オフ会の場所が「無料で入れるモトクロス場」と言うだけの
ゆる~い オフ会です。

場所は Google マップで 「モトクロス・ビレッジ」
  ↓↓
https://goo.gl/maps/1wNAKAU4HAu
埼玉県川越市的場(大字) 的場1336

みんカライベントカレンダー

プチ・オフとしての時間は 11/12 (日) 9:30~12:00までです。
12:00以降も モトクロス場自体は開いています。
前日と当日が雨なら中止。
(前日雨なら、地面がぬかるんでいるので中止です)

**天気予報は晴れですので、決行します!\(^o^)/
子どもたちも バイクで走っているので、

子ども達のバイクを見るだけでも楽しいですよ!

無料。仮設トイレはあり。

その他、みんカラの皆さんは それぞれ車の中を見せ合ったりで過ごしても良し!






現地では この車を探してくださ~い!
Posted at 2017/11/01 20:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | その他
2017年10月29日 イイね!

割れたアンダーカウルをカーボン・クロスで修理!(*^^*)

割れたアンダーカウルをカーボン・クロスで修理!(*^^*)夏に、ツインリンクもてぎサーキットにYZF-R1を持っていったのですが、
そこでぶっ倒してしまって、アンダーカウルを割ってしまいました。

今日は雨で時間が出来たので、割れたアンダーカウルの修理です。。。


まずは 割れたサイドカウルとアンダーカウルを外します。
カウルは、クイックリリースボルトで止まっているで、半回転すると外れます。メンテナンス性はすごくいいです。


割れたカウルは、ホットボンドで仮止めして、ラフにつなげ合わします。

次に 割れたパネルを強度を持たせてつなぎ合わせる
【ホッチキスの秘技!】
を行います。これはパネルの厚みの中に、ホッチキスの芯を熱してめり込ませて、鉄のファイバーを内部にめり込ませることで、パネル内部も補強すルモノです。

まず、タッカーを空打ちして、ホッチキスの芯をバラバラに出します。
タッカーの芯は、事務用のホッチキスより太いので、より強度が出ます。


この芯を”百均の”(←百均というのが大事!)ラジオペンチで掴んで、バーナーで芯が赤くなるまで熱します。

この時、つかんでいるラジオペンチ先端までも 一緒に熱します。
この赤熱したホッチキスの針をプラスチックパネルに針を押し付けると、
熱で針がパネルの厚みの中に溶け込んでいくのですが、
針の熱容量は小さいので、パネルの厚みの深いところまで溶けて行きません。
ラジオペンチまで熱していると、ラジオペンチからも、熱がホッチキスの針に流れ込むので、針はパネルの中まで溶け込んでいけます。

百均の安いラジオペンチでないと、炙るとラジオペンチの刃がなまるので、もったいないですしね!!


↑ホッチキスの針の背中はパネルの厚みの中に溶け込んで、
ホッチキスの足は上方に出ている形になります。

針の背中がパネルの上に乗っかっている様に見えますが、
針の背中はパネルの厚みの中央まで入ってます。
溶けてあふれた樹脂が上に盛り上がっているのです。

割れ目に沿って、ブラックジャックのように、何箇所か、ホッチキスの背中を埋め込んでいきます。

針が冷えてから、飛び出しているホッチキスの足をニッパーで切り飛ばします。

次にカーボンクロスで、割れた境目周辺をバンデージして、FRP補修します。
たまたま、割れた部分は黒いカラーのところなので、
透明のガラスクロスより、黒いカーボンクロスの方が パット見、目立ちませんし、ガラスクロスはハサミで切ると、チクチクかゆくなるので、
カーボンクロスの方が僕は好きです。(高いですが。。)


↑このハサミはダイヤモンドばさみで、価格はなんと1万円を超えます。
ヒンジのダイヤルを回すと、切れ刃のクリアランスも微調整出来ます。

カーボンクロスは、しなやかで造形の追従性が良く、ハサミで切ってもチクチクしないので精神衛生上楽です。

ケブラーのクロスを切る時には、普通のハサミで切れないので、このダイヤモンドばさみを持っていますが、
カーボン・クロスを切る時は普通のハサミでも十分切れますが、
やっぱりこのダイヤモンドばさみの方が良く切れます。

ksjetは、基本、マルビ(○貧乏)ですが、必要な工具はちゃんと買います。
ケブラーは、防弾チョッキの材料や、カッターで手を切らないためのグローブの素材なので、しなやかな状態のケブラークロスは、普通のハサミでは全く切れません。
このダイヤモンドバサミが無いと仕事になりません。



↑上の写真の黄色い部分は、
ケブラーで作った、「サイド・スポンソン」という部品で、
ジェットスキーをバイクの「ハングオン」の様に倒して曲がる時に、
水に喰い込んでグリップするレース用の改造です。

↑コーナー内側の水面に、さっきのスポンソンで切り裂かれた水の膜が立ち上がっているのが見えますか?
こうやって、水を引っ掛けながらグリップして曲がっていきます!




後は、特に使うものが「カーボン・クロス」というだけで、
普通にFRP補修を進めます。
よくあるFRP補修(正確にはCFRP補修)ですので、途中の写真は無しです。
硬化剤を加えた後のポリエステルはどんどん固まるので時間勝負なので写真撮る余裕はありません。
ポリエステル樹脂に1%の硬化剤を混ぜ、カーボン・クロスに染み込ませて割れた部分に巻き付けます。
溝ありローラーでしごいて、空気を抜いてハンドレイアップです。


補修した部分の拡大写真は載せません。^^;
強度を出すため、上にカーボンのバンテージを巻いた形にしてますし、
仕上げを削ってスムージングもしていないから。

見た目のフィニッシュは未加工です ^^;

カーボンクロスなので黒いから、1mも離れると気が付きません。


↓ う~~ん、大きなお尻は セクシ~~!ですね!!


明日は雨が上がっているから、
走れそうですね!!

僕がいつも車の中で聞いいてる曲はこれです
この動画を見ると、バイクに乗りたくなります。

ONE OK ROCK - The Beginning



Posted at 2017/10/29 18:38:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

「モンスター・ガール」への道(OPM2017)

「モンスター・ガール」への道(OPM2017)さて、冒頭の【モンスター・エナジー・ガール】様はこちら!
↓↓


今回の【OPM 2017】では 上のお姉さまを目指して 娘も参加です!
↓↓


さて、上記の様な出で立ちで、みんカラOPM2017に参加ですが、
単に「モンスター・ガールのコスプレ」ではなく、
彼女とks一家の生い立ちの上の、歴史に立った モンスターガールです。

【誕生:0歳】

↑ワイフに抱かれているのは、娘です。
車は、ワイフの車で、ワイフ自身もこんな車に乗っているような
モータースポーツ好きな一家に娘は生まれました。

【3歳:家族で USAアリゾナ州のジェットスキー・世界選手権観戦】↓

↑ヤマハのワークスの方と合流して観戦です。

【4歳:モトクロスを始めた】↓

近所の男の子がモトクロスを始めたのに刺激されて、
娘から「バイクやりたい!」と言ってきました。
ここから、娘自身のモータースポーツ人生が始まりました。


【娘5歳:ジェットスキー USAナショナルシリーズ戦】
娘を抱っこしてくれているのは、ジェットスキーUSA女性チャンピオンのクリスティー・カールソン
↓↓





【5歳:初めてのモトクロス・レース】


【5歳:初めての骨折】

ま、こういったスポーツするので、骨折はつきものです。
今まで全部で3箇所骨折しましたが、他のモトクロスしているひとよりは少ない方かな??


【6歳:フルサイズの50ccモトクロッサーにステップアップ】

モトクロス全日本選手権PCクラスに出場!


【7歳:  初 モタードで ロードレース参戦】
乗り方は昔のエディー・ローソンみたいに素直なリーンウィズです。
でも、モトクロスをずっとしてたのに、
サーキットを走ると自然にハングオンになります。




【9歳:モトクロス 日本GP 出場】
男女混合でも、ポイントを取り、
SUGOサーキットで、モトクロス世界選手権日本大会【モトクロス日本グランプリ】のエキシビションレースで、
全国から選抜された男性に混じって娘だけが女性で唯一出場が出来た!



【10歳:初めてモンスターガールに合う!】


アリゾナ州レイク・ハバスでのジェットスキー・世界選手権で、
モンスターガール、、、いや、ちょっと「モンスターなガール」に出会う。
でも、娘よ!、目指すはこっちだよ!



この大会で、イギリスから参戦してきたジュニアの少年に出会う。
 ↓↓

↑彼女の世界を感じた一コマかな?


娘も小学校からジェットスキーの草レースに参加!


【10歳:モトクロッサーでドラッグレースに出場】↓



【9歳:僕と一緒にジャンプ!】
左は僕です。右は小学校3年生の娘です。

↑小学校3年生までは、僕も、娘を余裕で押さえていましたが、
だんだん、小学校5年生になると、娘も速くなり、だんだん押さえ込むのがきつくなってきた!


【11歳(小学校5年生):モトクロス全日本選手権】↓
男子に混じって出場です。(#85)


↑全日本選手権の事前の練習では、ラップタイムで父の僕を負かせました。
これで、僕もバイクを降りて、娘のメカニックとして専念することになりました。

Ksは昔からモータースポーツは家族全員で行ってます。(と言っても3人家族ですが)

だから子供もおなかの中にいた時にはUSAのレイクハバスでワールドファイナルの大会の会場
でママのおなかの中でジェットの音を聞き
生後3ヶ月でジェットのゲレンデでジェットのデッキの上にライジャケ着てたわむれてました。

4歳でバイクに乗り始め、8歳で
全日本選手権クラス2になってグランプリ出場権を勝ち取り、
SUGOでのモトクロスグランプリ
に出場し、
小学5年生になって、レース前の練習日に、とうとう僕のモトクロッサー(YZ250F)を抜くXデーを迎えてしまいました。

【 11歳:モトクロス全国大会 広島大会】

↑ここまでジャンプ出来るように乗れてくると、とうとう僕をラップタイムで打ち負かしました。


広島で行われるモトクロス全国大会に久々に娘がエントリーするので、事前に同じコース(グリーンパーク弘楽園)に練習に行きました。 今まではMXは下手なksでもまだまだ娘を余裕で押さえ込めてましたが、今回はあわてました。
娘は午前中はいつもの調子で、ボチボチ走ってますが、コースを覚えるに従い、だんだんペースアップ! 
午後にはとうとうボクのペースを超えたスーパーラップを見せました。
彼女の集中力が続いたのはたった2週で、その後はペースが落ちたのですが、

それでも、“パパはやられたぜ~~!”と実感しました。
追いつこうと思ったフープスでは、ボクの方が振られて、コースアウトしそうになりました。

とうとう娘の時代が来たのですね。 
ついに親父が抜かれたXデイを迎えました。

でも、速いだけではダメなのだよ。 
娘よ、目指せ“峰不二子だ!”


 ↑広島のレースから帰った後、家で娘と一緒にお風呂に入りながら トクトクと説教しました。

“本当~に速くなったな。 パパはびっくりしたぞ! 
でも、いいか、セリカ。 女の子は 速いだけじゃダメなんだ。

レディースのライダーがいたろう? 

あのお姉さん、すごく速かっただろう。
ジュニアの兄ちゃん達をばんばん抜かしていただろう。  

でもそれだけじゃ無いんだ。 

走って無い間は暑いので、休むたびに服(ジャージもモトパンも)を脱いでいたろう。 

車の中で隠れて脱がないで、車の外で服を脱いでいたろう? 

でも 脱ぐ途中や脱いだ後でも見られてセクシーに見えるように、
シャープなスパッツをはいていたでしょ。 

女の子はそういうところが大事なんだよ。

それに速いけど、優しそうな顔をしていただろう? 

実力がある女の人は逆にギスギスしなくてとっても優しいんだよ。

実力が無い女の人ほど、ギスギスして肩肘はって、自分を大きく見せようとするだよ。

セリカもそういうところを見習いなさいよ。  
セリカは服を脱いでセクシーに見えるように、MXジャージの下にはビキニを着ていなさいよ。 そういうのがちらっとみせるのがセクシーなんだよ“

ウチの娘も、前から“目指せ!峰不二子!”と教育しているので、本人は本当に峰不二子を目指してます。
胸はまだ無いけど、ビキニの用意は出来てます。 大人用のビキニを買って、ママにミシンをいれてもらって、子供用に作り直してもらいました。

娘よ! 目指せ峰不二子! 
(やっつけられた親父より)





【12歳(中2) モトクロス練習中】







【17歳:モトクロス全日本選手権】でも、手を骨折。。





【16歳:マレーシア F1グランプリ】↓

スペシャルチケットを買って、ピット歩き放題です。
ピットを歩き疲れたので、ロータスのリヤタイヤに座って休憩中。
お尻でタイヤウォーミングしている最中です。


【17歳: カリフォルニア州アナハイムでDCシューズさんの写真撮影】
DCシューズさんの おはからいで、グリーンスクリーンの前で写真撮影し、
合成でイベント写真を作っていただきました。

 
↓DC シューズさん からプレゼントされた イベント写真

このあと、モンスターガールの皆様と記念撮影です。
合成じゃないですよ。本国USAの本物のモンスターガールの皆様と一緒です。




↓インドア・スカイダイビングのi-Fly ↓




【18歳:高校生で大型2輪免許  】


YZF-R1でバイトにGo~~!

そして、今年、みんカラのOPMでモンスターガールに! 


来年は大学を1年休学して、
オーストラリアでワーキングホリデーで、バイトしながら暮らす予定です。
なので、今は バイトしまくって、往復チケット代を稼ごうと奮闘中です。

オーストラリアでは、初めての一人暮らしで、頑張ってくれ!











「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。
Posted at 2017/10/15 09:00:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ P-.さん、この話題に みんカラでツッコミ入れられる人がいるとは思ってませんでした! バウ沈!最高~!\(^o^)/

何シテル?   12/11 11:59
K's-jet(ケイズ・ジェット)です。東京都の西のはずれ(米軍横田基地の近く)に住んでおります。 車は派手ですが、 基本はマルビ(○貧乏)系のいじりです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートホールドブレーキキット取付 NO2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 06:17:32
トヨタ部品共販で部品を注文する方法 (共販より安く買う方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 05:42:20
ラフェスタミッレミリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 17:52:57

お友達

自分という凡人の中にある変な部分を抽出してみんカラを楽しんでいます。
不規則な発言もします。

もしお気に召さない点がありましたら、こっそりと友だち登録を解除していただいて構いません。
共感頂ける方はお願いします。

車は派手ですが、基本はマルビ(○貧乏)系 いじりをしています。
1393 人のお友達がいます
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
☆GE90仝☆GE90仝 * TK714TK714 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 SALONSALON *

ファン

226 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5.1 Mod. (マツダ CX-5)
K's-jet(ケイズ・ジェット)と申します。 東京都の西のはずれ(横田基地の近く)に住 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカSG ロングに乗っていました。
トヨタ セリカ WRCカストロール・セリカ・レプリカ (トヨタ セリカ)
カストロール・セリカ・レプリカ 妻の所有の車で、時々妻に借りていました。 このレプリカの ...
ヤマハ YZ250F ヤマハ YZ250F
娘(当時、小学生3年生)と一緒にジャンプしている時の写真です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.