• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月05日

K'sの「未来が来た!最強4カメラドラレコ」

K'sの「未来が来た!最強4カメラドラレコ」 未来が来た~~!ぐらいの衝撃でした。

最強4カメラドラレコ を取り付けました。
MAXWIN 
SMDR-B001A
https://www.maxwin.jp/content/drive_recorder/smdr-b001a.html
alt


動画解説↓


取り付けたのは2014年式ワイフのN/(スラッシュ)で、
ホンダのN-BOXと同じプラットフォームで
無限コンプリートです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/car/2151067/profile.aspx
ワイフの方から「今ついているドラレコを変えたい。いいのを選んで!」
という要望が出ました。

というのも、前についていたのも、前後ドラレコで、
性能はそこそこ良かったのですが、

〇ノイズ対策不足で、地デジが映らない。
〇死角から割り込んで来た車と事故しそうになり、
 もっと周りが映るものが欲しくなった。

のがワイフの理由です。

なので、ノイズも考えて、アマゾンやYouTubeの評価を見て
選んではみたものの、
ここまでいいとは思っていませんでした。(#^.^#)

動画の中では下記の5つを解説しています。
MAXWIN SMDR-B001A
・難関のサイドカメラ取り付け
・すごい暗視能力
・4カメラの凄さ
・多機能アンドロイド
・唯一の弱点


【難関のサイドカメラ取り付け】
やっぱり これは正直大変でした。
特にドアヒンジのチューブ内にカメラケーブルを通すのは
根気と根性がいりますね!!

サイドミラーの鏡を外すときは、ミラーの下側の隙間から
温風を吹き込んでおいて、鏡のパネルを暖かくしてから
作業しましょう。
alt

ホンダ車は 割れる確率は低いのですが、
マツダ車は割れやすく、寒い時期には 暖めは必須です。
マツダ車は夏でも、暖めたほうが、いいかも。。。

サイドミラーの下面にカメラを埋め込みますが、
防水のために、ブチルゴムを細く伸ばして、
フランジ面に巻き付けてから挿入します。
alt


ブチルゴムは PITWORK R77C(寒冷地仕様)を使ってます。
alt

冬でも伸ばしやすく使いやすいです。

ケイズのCX-5の殻割の時に使っているのですが、おすすめです。↓




【すごい暗視能力】
暗い夜でも、びっくりするぐらい後方が見えます。それに視角が広いです。
なので、夜のレーンチェンジでも、安心してできるし、安全上確実です。
alt



4カメラの凄さ
ウインカーを出すと、自動でサイドカメラの映像がルームミラーに割り込んで来ます。
設定で出したままにも出来ます。
alt


いろんなシーンで いいタイミングで補助してくれます。

多機能アンドロイド
アンドロイドOSなので、GooglePlayからアプリが追加できます。
Googleマップは追加できました。
みんカラはできたのですが、ハイドラはできませんでした。
alt

Googleマップが純正ナビとは独立して動くのはいいのですが、
検索画面も出るのですが、
キーボードしか受け付けられず、
音声入力のマークは出るのですが、ドラレコのマイクとは連動していないようです。

alt




車両盗難の場合、
「Googleデバイスを探す」
「magton」で自宅PCから検索可能です。 
ただし、条件があり、これは動画の中の「まったりトーク」で説明しています。
alt

前方者や歩行者もカメラで認識しており、
危険を判断すると警報を出してくれます。
alt
いろいろ前方を監視して認識してくれているので、
アイアンマンのヘルメットのようです!!(#^.^#)


alt



唯一の弱点:ミラーへの映り込み
ミラーが光沢ありすぎて、昼間は周りの景色が映り込みます。
なので、反射防止フィルムを買ってきて、型取りして貼り付けました。
これで、明るい昼間も超快適になりました。
alt

メーカーさんも、最初から反射防止フィルムはつけるべきですね!!


コメントは下記のYouTubeに飛んでいただいて、
YouTubeの方にコメントいただけると嬉しいです。(#^.^#)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/05/05 11:58:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 安芸虎(有光酒造場 ...
pikamatsuさん

サイズOって?
パパンダさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

マゼラン工房のとある休日
マゼラン工房さん

ブレーキパッド。
.ξさん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年5月5日 21:26
こんばんは
面白いドラレコですね〜
でもそれよりもどうやって撮影しているのかが気になっちゃいました
ドローンとOsmo Pocketを使っているのかなあなんて想像していましたがさて(^。^)
コメントへの返答
2020年5月6日 0:06
@にゃー5さん、コメントありがとございました。
あの、ちょっと不思議な映像は
「insta360oner」カメラと3mのカーボン自撮り棒を使って撮りました。
これをご参考に!
https://youtu.be/GP34jYotd4w
もし、可能なら、頂いたコメントを、ドラレコのYouTubeの方にも、コピペで貼り付けていただけると嬉しいです!\(^o^)/
2020年5月7日 10:43
お疲れ様です(>人<;)

凄いですね🙇‍♂️
マイカーにもそんな時代が来ましたか^^;
安心ですよねm(._.)m
更に普及しそうですね

因みに
私の職場のmachineは
5年前から6カメです(^◇^;)
ウインカー割り込みもそうです😅
コメントへの返答
2020年5月7日 12:38
@55 りむじんさん、コメントありがとうございました。
4カメラでもすごいのですが、6カメラってもっとすごいのですね!
時代は知らない間に 僕をだいぶ前に追い越していたんですね!!
今回の4カメラは 取付はちょっとサイドカメラが大変でしたが、価格はそれほどではなく、機能から見ると安いくらいです。
もし、可能なら、頂いたコメントを、ドラレコのYouTubeの方にも、コピペで貼り付けていただけると嬉しいです!\(^o^)/
https://youtu.be/0T3_jBLo7kQ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2405511/47580611/
何シテル?   03/09 20:19
ケイズです。 東京都の西のはずれ(米軍横田基地の近く)に住んでおります。 車は派手ですが、 基本はマルビ(○貧乏)系のいじりです。 諸先輩の皆様の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5.1 Mod. (マツダ CX-5)
K's-jet(ケイズ・ジェット)と申します。 東京都の西のはずれ(横田基地の近く)に住 ...
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
娘がモトクロスをやっていました。僕は主にメカニック役です。 http://ksoffi ...
ヤマハ マリン・ジェット スーパージェット (ヤマハ マリン・ジェット)
ジャンプして 水の中に潜水艦の様に潜り込む「ジャックナイフ」という技です。 飛んでいるの ...
ヤマハ YZ250F ヤマハ YZ250F
娘(当時、小学生3年生)と一緒にジャンプしている時の写真です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation