• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

お台場旧車天国2016

お台場旧車天国2016 こんばんは~。

今日は、毎年おなじみとなった「お台場旧車天国」へ参加してきました。


昨年度、会場外で大量発生した街道レーサー勢の影響から、

今年は会場近辺で、取締りや検問まで導入されることとなりまして、

展示車両は、検問が始まる前に来てね~ということだったので、、

眠い目をこすりつつ、夜明け前(5:00)に出発することにしました。


しかしこんなに日に限ってすんごい濃霧、、せっかく洗車したのに/(^o^)\


めげずに突き進み、、湾岸線を爆走

今年は特に渋滞という渋滞もなく、比較的スムーズに会場入りできました。

やはり取締りやら検問実施告知の効果が大きいのかな...?


さて、今年も去年と同様、ご近所の皆さんと参加しました。

ヨンメリ、510ブル、ハコスカ4ドア、HT号の4台です。(ブタケツはお留守番)


そしてHT号は、、特に見た目の変化はなし!


まぁHT号はいわゆるド定番のR仕様。

特に目新しさは無いので、せめてもの展示用おめかしとして、

HT号とほぼ同じ仕様のミニカーを、ダッシュに置いてみました。

ちょっとおしゃれ...!?


そして会場の雰囲気は何となく、、こんな感じでした。








今回は、知人の方々が数多く会場に来てらっしゃいました。

その辺でばったり会ったり、HT号のところにわざわざ来てくれたり...。

はたまた会場にいたのに会えなかった人もいたり。。

去年車を買った時は一匹狼だったのを考えると、ほんと、知り合い増えたなぁ~と思う次第であります。


ディープでマニアなハコスカ話、

ど素人向け電気講座、

HT号の変なとこチェック、

そして最近どうよ的な近況話まで、、

大変楽しかったです!

皆様ありがとうございました。


それ以外の時間は、

車の後ろにイスとテーブルを置いて、

一緒に来た近所のみなさんと飲み食いしつつ、おしゃべりしてました。


今回は、車を見てるより、誰かと何かしてる時間の方が圧倒的に長かったような。

それもまた楽しいけど\(^o^)/


そんなこんなで疲れてしまったので、帰りは早々と退散。

途中に大黒Pに寄って休憩しつつ、、


おとなしく地元に帰りました。


いやはや、いい日曜になりました!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/20 23:18:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2016年11月20日 23:43
こんばんは^_^

旧車天国お疲れ様でした。

やはり旧車に乗ると繋がりが広がる事は私も実感しております♪

今までの車の繋がりとは別ものですよ!旧車ベテラン勢のおじ様達と奥の深い話が出来る事が凄く勉強になりますし、楽しいですね〜♪

中部地区ももっと旧車で盛り上がらないかなぁなんていつも思ってます。
コメントへの返答
2016年11月21日 21:03
こんばんは!
広い会場を歩き回って、、本当に疲れました 笑
でもそれ以上に楽しかったです。
私のような量産型凡人が、こんなにも色々な方々と知り合え、支えていただいているのは、、完全にハコスカのおかげだと感じます。

この日の関東地区では、同じく東京の八王子という所でも旧車パレードがあったようです。旧車が昨今ブームらしい??ですから、この流れに乗って、中部地区でもこういうイベントが増えるといいですね!!

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation