• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

免許復活&更新

免許復活&更新 こんばんは~。

今週も免許のゴタゴタが続きました。


先週は刑事処分(裁判&罰金)を受けたので、、

今週は行政処分(免停)を受けに行きました。


ということで、こちらは神奈川県警交通安全センター。


朝もはよから受付を済ませ、、

ここで、免許証を取られてしまいました 涙


免停期間短縮の講習の受講は、、

悩みましたが、結局受けることにしました。


この教室で丸1日、アリガタイ講義を聞いたり


別室のシミュレーターで遊んだり、、

最高にめんどくさいですね/(^o^)\


そして一連の講習終了後に試験があり、

その結果次第で、短縮期間が決まるとのことでした。

講義受ければ問答無用で短縮すると思ってたのに。。

34/40点って厳しくないですか/(^o^)\


ビビりつつ受けた試験結果、、、

正確な点数は不明ですが、

無事、34/40点以上だったようで、免許証が帰ってきました☆

結果的に、免停期間は1日だけ。

講習受けた翌日から、運転できるようになりました。

これで堂々とハコスカさんやTZRと過ごすことができます\(^o^)/


ということで早速、

まずはやっぱりどーにも不調なアイドリングを試行錯誤でやり直してみたり、


洗車(雑巾がけ)して、

ワックスをそれっぽく塗って、、パシャリ。


やっぱり最高すぎるなぁ。。


こうしてまた日常を取り戻したと思ったのですが、、

今度は免許更新のお知らせが。。

ま た 免 許 か い !!


面倒な手続は一刻も早く片づけたいので、

雨の日曜午後、免許センターで更新してきました。


人も少なめでラッキー☆

そしてまた違反者講習を2時間も受けて、、おしまい。

今度こそ、免許に関する一切のことはおしまいのはず。


もう免許のことはお腹いっぱいです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/02/05 18:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 19:34
無事免許戻ってよかったですね(^_-)-☆
ここから一年が正念場ですよね、うちの会社のやつは赤切符後の11か月目でスクールゾーンで時間帯規制違反に入って行き御用・・・3か月免停でした気を付けてください(@^^)/~~~
コメントへの返答
2017年2月5日 21:20
ありがとうございます\(^o^)/
この1年は、確か4点しか持ち点がなかったはず、、ついうっかりの違反もできませんね。
その方は不憫ですね。。ついてない。
この1年はおまわりさんに注意しながら走ります\(^o^)/
2017年2月5日 19:50
一年、がんばって点数元に戻してね。
50kmで作動するリミッターつけたろーかい?
www
コメントへの返答
2017年2月5日 21:23
1年は長いですよね~。。4点なんてあっという間ですよね。
気が付くと速度出てますからね!そのリミッターちょっとほしいかも 笑
一番危ないのがスピード、次に信号、一時停止。。BOBZOさん号にはそのリミッターついてるからゴールドなんですね\(^o^)/
2017年2月5日 20:28
お疲れです!

1年間安全運転で点数を元に戻しましょう〜〜!
といいながらハコスカだとついつい踏み込んでしまえと言う悪魔の囁きが聞こえて来そうですが、そこは我慢ですね(苦笑)
コメントへの返答
2017年2月5日 21:32
お疲れ様です~!

安全運転半分、見つからないようにこっそり半分、とにかく気を付けます!
しかし本当にそうですよね、ハコスカからはそんなささやきが聞こえてきます 笑
しかしTZRもそうで、、というかTZRの方がそうで、2stが故に、パワーバンド入れようぜという声が聞こえてきます。入れた瞬間3ケタキロですからね。。
悪魔のささやきがいっぱいです/(^o^)\
2017年2月5日 20:46
お疲れさまです(;^_^A
仕方ないですね~!でも、一日になってよかったです。
一年間長いと思いますが頑張りましょう!
コメントへの返答
2017年2月5日 21:37
お疲れ様です~!本当に疲れました。
免停期間短縮講習は約13,000円、、その絶対値はそう高くないかもしれないですが、私にとっては大金。。しかし何よりハコスカと離れる事の方が苦しいので、何とか頑張りました。
また捕まって免停となったら本当にあほらしいので、、引き続き、捕まらないようにこっそり乗ります\(^o^)/
2017年2月5日 23:21
こんばんは!

お疲れさんでした。講習漬けで大変でしたね~(^。^;)

リミッターじゃないですが、レーダー探知機で任意の速度で警告音を出すように設定できますがどうでしょう…(ユピテルのヤツ)
ダッシュボード上に置けばデジタルで速度表示も見やすいし、1万円以下で買えるし、上納金収めるよりオススメかと…
コメントへの返答
2017年2月6日 21:42
こんばんは!

意図せず講習漬けになってしまいました/(^o^)\ もうこりごりです。。

レーダー探知機で速度警告してくれる機能なんかあるんですね。探知機にはあんまり馴染みがないもんで、初めて知りました。
どこかで安く売ってたら、検討してみます!
しかしやっぱり一番大事なのは心のブレーキ…お前が言うなと言われてしまいそうですが/(^o^)\
2017年2月6日 11:53
お疲れ様です。

私は初心者なので、免許の点数が3点でございます…
一時の快楽で時間と金を失わないように、お互い気をつけましょう…
コメントへの返答
2017年2月6日 21:48
お疲れ様でございます。。
初心者期間、3点しかないんですね。今の今まで知らずに生きておりました。。私が一番最初に取ったのは原付免許、そして原付(リトルカブ)を好き放題乗り回していました、、今思うと恐ろしいことしてたなぁと思うばかりです/(^o^)\
私もこの1年は4点。お互い気を付けましょうね。
Kuppy甥サトウさんはもうすぐ初心者期間はおしまいですか?はやく終わるといいですね!
2017年2月6日 14:44
免許復活おめでとうございます。

1年は長いですが,あっという間に過ぎ去りますよ。

私もハコスカでは速度違反は1度だけで,それ以外ではまず止められたことはない。
あ,某駅のところで待機していたら,職質はありました。
トランク開けろだの,中見せろだのとしつこいので,いま鍵が壊れているので無理ですといったら,そのまま去っていきました。

シートベルトも腰だけなんで外からみれば,していないように見えますが・・・,大丈夫ですね~

まぁ~,止められれば,整備不良ぐらいですが,
そん時は戦います(笑)

最低限のルールを守ってハコスカ三昧を楽しんでください。
コメントへの返答
2017年2月6日 21:58
ありがとうございます\(^o^)/
1年、確かにあっという間かもしれません。
思えばハコスカを所有して、もうすぐ2年になろうとしています。あっという間過ぎて全然そんな気はしないのですけどね。

職質もいやですね~。幸い私はまだ受けたことはありませんが、あんまりいい気はしないですよね。そもそも警察官きらいですし~。
今後も目を点けられないようにおとなしく過ごすとします。。

シートベルト、4ドアは腰だけなんですか?私のは腰+肩のいわゆる3点式(純正)です。年式によって違うんですかね?

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation