• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

乗りすぎ 秩父お花見ツーリング

乗りすぎ 秩父お花見ツーリング こんばんは~

更新が遅れましたが、、

日曜は乗りすぎツーリングに参加してまいりました。

今回の行先は秩父。お花見ツーリングです。


久々のツーリングに気合十分だったのですが、

朝起きると、窓の外は雨。

雨が降ってるー。

イルカさんの歌が頭の中で流れます。。


前日の天気予報的には、ギリ曇りかなという感じだったのになぁ。

ま、今回行く方面はきっと大丈夫だろう...と信じて出発です。

道中走っていると、雨が降ったり止んだり。

好転する見込みは薄そうでしたが、、

小1時間ほど走り、待ち合わせ場所の高坂SAに到着です。

やはり天候の影響からか、参加台数は少な目でした。

いや、雨なのにこんだけ集まったなとも見れますね。

でもこれくらいの方が動きやすくていいのかも..!?


いつも通り、乗りすぎ師匠のミーティングの後、出発です。

出発前、各自の車に乗り込んで行くこの瞬間は、いつもどきどきします。

レース開始前みたいな...!!


まぁ高速では半分レースみたいなもんですが、

高速は快調に走り切りまして、

下道も順調に、秩父方面へ走っていきます。



程なくして、第1の目的地 長瀞に到着。

有名な桜のトンネル(北桜通り)を、ハコスカ軍団+Z432で通ります。


ここは停める場所もなかったので、、一瞬だけ停めて記念撮影。

これで晴れてたら、もっと素敵だったのでしょうね。

良い場所だった。。来年また来よっと。


その後は駐車場に車を停め、長瀞駅近辺をお散歩しました。


雰囲気ある駅舎や、参道の桜が綺麗でした。


その後は雨宿りやら何やら色々しつつ、

昼食を取りに「本家 原」というおそば屋さんへ向かいました。

このお店、どうやら人気店のようで

開店と同時に行ったのに、すぐに席が埋まっていました。

また、大盛りがウリなわけではないと思いますが、

どうやら普通盛りでも割と量が多いようで、

大盛りを頼んだ欲張りなHTは、平らげるのに一苦労/(^o^)\

でも美味しかったです!


そして昼食後は、羊山公園へ行きました。


このように駐車場辺りの桜が綺麗でした。


また、公園のメイン処では有名な芝桜がきれいに咲…く前でした。

芝桜はGW頃が見頃だそうです。

しかし一部咲いてるエリアがありましたので、ここでお花を楽しみました。

普通の桜とはまた違った色味なんですね。


その後は前回同様、道の駅芦ヶ久保にて解散しました。

お疲れ様でした!


解散後は、ショートカットで山道を通過してみました。

299から名栗を抜けて、青梅に出るというルートです。

TZRではよく通っていましたが、ハコスカでは初めてでした。


解散後が一番ハードだったかも/(^o^)\


さて最後になりましたが、

参加のみなさん、お疲れ様でした。

乗りすぎ師匠、いつも企画ありがとうございます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/04/11 01:44:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4駆は曲がらないのはもはや都市伝説
クラゴン親方さん

今朝の読書 POPEYE 6月号
彼ら快さん

【たこやき】グルメ配信です。
とも ucf31さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

GW前後のハナシ…ブログサボり過ぎ ...
なみじさん

5/14 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年4月11日 4:31
お疲れ様でした。
雨で残念でした、次回は晴れると良いですね。
これから筑波サーキットです。雨男は私かな?
コメントへの返答
2017年4月11日 20:05
お疲れ様でした!
ここ最近は雨ばかり、これも春の風物詩だと自分に言い聞かせています(゜.゜)
しかし雨も上がった時間もありましたし、とても楽しかったです
あ、でも洗車はぜひツーリングの日以外でお願いします\(^o^)/笑

今日の筑波は大丈夫でしたか?雨でSタイヤは滑るとお聞きしていましたが。。
2017年4月11日 4:59
📷上手いですね😉

🌸凄く綺麗です✨

なんでか 🌸ハコスカとマッチしますね 🎶
コメントへの返答
2017年4月11日 20:10
ありがとうございます!!
いつも適当な写真を撮っているようですが、こっそりと力を入れていました(´д`)
しかしやはり今回は被写体が良かったのだと思います。桜とハコスカ、何故かとてもよく合っていますよね。
今回はツーリングがてらの撮影で慌ただしかったですが、今度はゆっくりハコスカと2人(!?)でお花見したいと思います。

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation