• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HT0301のブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

宮ヶ瀬 ハコスカMTG

宮ヶ瀬 ハコスカMTGこんばんはー。

日曜は天候の変化が目まぐるしかったです。


まず午前中、大雨で大変でした。

土曜から日曜にかけて友人宅に泊まっており、

洗濯物を干しっぱなしだったため、全滅しました( ´人`)

びしょびしょです。。


しかし午後は、午前中の大雨が嘘のように回復し、

更に、いつもの皆さんが宮ヶ瀬に集うという情報もあったため、

ハコスカさん出勤です!

路面はところどころ濡れている個所もありましたが、、

2月とは思えない陽気の中、快適にドライブです。

そういえば宮ヶ瀬近辺は、

道路にボコボコの舗装(しましまのやつ)が多くあり、

これまではハコスカで行くと跳ねまくってしまって、、、

それはそれは大変なことになっていたのですが、

バンプラバーを取り、RRだけですが車高調を入れたことにより、

そのボコボコはへっちゃらになりました。


そして宮ヶ瀬駐車場到着。いつもの皆さんが集まりました。


右も

左も

ハコスカです!


この日のカントー地方の最高気温は23℃。

すごいですね。

体感気温はもっと高く、日差しを浴びていると暑い程でした。

しかしこれだけ気温が高いと、車にも影響が出てきます。

キャブ車ゆえ、冬セットだとボコついちゃうんですってね。

当然のように、ジェットを交換する光景も。


暫しあれこれ歓談の後、

喫茶店的なお店を探しにうろうろしました。


色々探しましたが、最終的にはこちらの喫茶店で休むことに。


写真を撮り忘れていまいましたが、、

ハコスカ乗りの皆様全員、ケーキとコーヒーのセットでした。

車だけじゃなく、オーダーまでお揃いです。


そしてLINEの話や老眼(!?)の話、

もちろんハコスカ話でも盛り上がりました。


あ、でも唯一わからなかったのが「8トラ」。

身振り手振り、色々教えていただいたのですが、

見たことないのでなんとも(´ε`;)

大きなカセットのようなものらしいのですが。。


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

今日はあまり走らない会合でしたが、それもまたいいですね。



そして先輩方からの本日の指摘事項!

ハンドルを止めてるネジが、意味のない皿ネジであるということ。

言われてみれば確かに変。浮いてますね。

さっそく、普通のタイプに交換しました。

本当は低頭ボルトにしたかったのですが、合うサイズが無かったです。


そして帰路、、最後の最後で左ウインカーが点滅しなくなってしまいました。

症状としては、

ヘッドライトを点けながらだと、点灯せず。

ヘッドライトを消すと、ハイフラ状態で点滅。

ヘッドライトを消した状態でブレーキを踏むと、3連メーターが点灯(!?)

しかし右側のウインカーは平常。

そしてRRのブレーキも正常に点灯、尾灯もOK。

...という症状から、FR側の球切れor球切れ寸前と判断。


その場から最寄りの2りんかんへ駆け込み、

FR側の電球を購入し交換しましたが、、、なぜか直らない!

配線自体がどこかで断線したかと絶望しましたが、、

RR側の電球をつけ直してみたら、、直っちゃいました。

何でしょうね、電球の接触不良?

話題が尽きないね、ハコスカさんは。


そんな2月14日のバレンタインデーでした。
Posted at 2016/02/15 19:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
2829     

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation