• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月18日

龍神再び

龍神再び 先週行ったばかりの龍神スカイライン
楽しかったんでモッカイ行ってみた

午前6時に家を出る時には
手袋二重、冬ジャケの下にライトダウン
裏起毛のライダーパンツ



気温高いね
笹の茶屋で休憩して
インナーグローブを脱ぐ

前回終着点の護摩山展望台が最高標高
雲一つない晴天で景色もくっきり



展望台を過ぎると更に暖かくなってきた
休憩スペースが点在しているので
空腹に耐えかねて珈琲ブレイク



早起きすると腹時計が狂って
変な時間にお腹がすきますね



セルフポートレート珈琲を淹れる男



燃焼時にジェット音のする
スベア123でお湯を沸かしていると
最後のお湯をドリッパーに注ぎ
燃料バルブを閉じた瞬間の静寂が好き

瞬間無音状態になり
人里離れた場所にいる事を実感します

穏やかな気分に浸っていると
遠くからレーサーの排気音
吹け上がる音とシフトダウンの音

しばらくすると目の前の道路を
ハングオンで駆け抜けて行った

遠ざかる排気音が聞こえなくなった頃
再び静寂

片付けを始める
暖かくなってきたのでウルトラライトダウンも脱いだ
コンパクトに収納できるから重宝だね

さっきのレーサーに刺激され
ちょっとハイペースで山を下る
上り側に比べると路面が少し荒れてる
下手っぴが調子に乗ると事故るな

ジジイは景色を眺めながら
ゆっくり走るのが似合います

道の駅龍神の裏に吊り橋発見



なぜか吊り橋を見ると心が騒ぐ



渡りたくなるのと揺らしたくなる
子どもだねぇ

オトナですからココは静かに渡ってみる
紅葉がキレイだね
川は水量が少なくて、お白洲のよう

ここを過ぎると食事をする場所が無い気がする
この山で最後の道の駅
注文したのは猪丼🐗



甘辛のタレが強めです
使い捨て容器じゃなく陶器の丼で食べたい



さっき遊んでた吊り橋を眺めながら
頂きます



ここで腹時計がリセットされた

ウインタージャケのインナーを外して
後は太平洋側のみなべまで出て
海岸線を満喫します



うーん海が見えない 
東日本地震の後、津波対策が話題になりましたが、コチラも同様で海岸線を走っても、背丈より高い防波堤が設置されてたりして、中々海写真を撮れません



やっと見つけた海岸でパシャリ

延々と海沿いを走っていると
サンセットタイムが近づいてくる



ちょうど逆光なんで
カッコつけてセルフポートレート

山と海を満喫したソロツーも
そろそろ終了です

高速道路を使っての帰り道
紀の川SAで振り返ると見事な夕陽



ココって以前は花壇のある展望台があったはずなのに、今は無くなってた
見晴らしが良ければキレイな写真を撮れたのにね



全行程400キロ
午後からは防寒装備を全部脱いでしまったほど暖かくて穏やかな1日

山と海を楽しめるコースは貴重だね
またいつか走りたいコースでした
ブログ一覧
Posted at 2020/11/19 07:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2020年11月19日 7:17
400㎞は走りましたね~
快晴で気温も上がってたようで裏山っす。
吊り橋は俺も揺らしたくなりますね(笑)
男のロマンですからwww
コメントへの返答
2020年11月19日 8:27
やはり
吊り橋揺らしに男のロマンを感じますか
自分だけかと思ってました

どれくらいの人がロマンを感じるんでしょうね
統計取ってみたい^_^
2020年11月19日 8:47
セルフポートレート かっこイイっす!
なんだかすっかりバイクの人になってしまいましたね。
コメントへの返答
2020年11月19日 9:11
ありがとうございます
カッコつけてみました

龍神スカイラインが12月になると
冬季閉鎖になっちゃうんで
2週連続で行ってみました

MINIも帰ってきたんで
MINIネタもUPしないとね^_^
2020年11月19日 14:55
こんにちは

良い感じにライダーしてますね(^-^)

コメントへの返答
2020年11月19日 21:36
サマになってきたかもですね

プロフィール

「足つきサイコー http://cvw.jp/b/2462442/47601399/
何シテル?   03/20 05:55
hiro_izmです。よろしくお願いします。英国車が好きで以前はROVERのMGFに10年近く乗ってました。 いつしかMINI中毒発症。 「MINI」のロゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAINZ HOME Kumimoku 防滴・防じんスチールケース カーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 08:59:44
タナックス(TANAX) バイク用荷掛けフック MOTOFIZZ プレートフック3 (アルミシルバー) MF-4730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 01:11:43
ストレイン レブル専用 本革サイドバッグ 右前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 23:32:24

愛車一覧

ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
老いる前に最後の抵抗で乗り始めたrebel 翼を得たような自由さを満喫してい ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2016.7.29 53ハッチバックから乗り換えました エクリプスグレーのクーパーSです ...
MG MGF 流星号 (MG MGF)
10年近く乗り続けたMGF 苦労も楽しいも思い出がいっぱいなのです 古いデーターを元にパ ...
ミニ MINI ミニ MINI
53クーパーSに乗っていました。ちっちゃくて元気でカワイイのです。 エクステリア ホイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation