2017年01月18日

Hawaii旅行4日目

Hawaii旅行4日目 Hawaii 4日目。
本日はパラセイリングと観光をのんびりと楽しむ日です。

朝食を食べた後、パラセイリングを楽しむ為に、Ala Wai Boat Harborにある「Hawaiian Parasail」へ。
ここは宿泊している「Hilton Hawaiian Village」のすぐ横の港ですので、少し早めに到着して周りを散策。

とても綺麗な港で、魚達が泳いでいるのも間近で見ることが出来ました。

そして集合時間になり、参加者が揃ったところで、いよいよ海に出発です。
ボートに乗ってしばらく進み、パラセイリングのポイントまでは、飛行機や客船を見ながらクルージング。

そして、パラセイリングのポイントへ到着し、パラセイリング開始です。
自分達の順番は後の方ですので、他の参加者が楽しそうに飛んでいく姿を見ながら、ワクワク、ドキドキしながら順番が回ってくるのを待ちます。

そしていよいよ自分達の順番になり、パラセイリングスタート。
ボートからどんどんワイヤーが伸ばされていき、あっという間にボートが小さくなっていきます。

そして高度150(m)まで到達し、空中散歩開始。
空中は風が強いのかなと思っていましたが、風はほとんど感じず、とても静かで気持ち良いです。
そんな中で、街や海の景色を眺めたり、ボートに手を振ってみたりして楽しみました。

素晴らしい空中散歩はあっという間に終わり、無事にボートに到着。
その後は落ち着いた気持ちで、ボートでのクルージングを楽しみました(笑)

パラセイリングとクルージングはあっという間に終わり、Ala Wai Boat Harborに戻ってきました。

初めてのパラセイリングでしたが、空中散歩が思っていた以上に楽しく、そして良いお天気にも恵まれて良い思い出になりました。

パラセイリングを終え、ホテルで着替えた後、次に向かったのは「King Kamehameha Statue」です。
State of Hawaii Legislatureまでトロリーで移動し、そこからは徒歩でIolani Palace方面へ。

そうすると目の前に「King Kamehameha Statue」が現れました(笑)

この像はレプリカで、本物はIsland of Hawai'iのKapaauにあるとのことですが、この像はHawaiiの象徴のようなイメージがありましたので、実際に観ることが出来てとても嬉しかったです。

観光をした後は、お腹も空いてきたのでお昼ご飯と買い物をしにALA MOANA CENTERへ。

本日は夕食をしっかりと食べる予定ですので、昼食は軽くフードコートへ。
「Little Cafe’ Siam」のタイ、ベトナム料理と「jamba juice」のスムージーが美味しそうだったので購入。

食べてみたところ、どれも美味しかったですが、特に「TROPICAL DRAGON」というグアヴァジュースに、パパイヤ、パイナップルシャーベット、マンゴーが入ったスムージーが絶品でした。

その後はALA MOANA CENTER内でいろいろなお店を見て回り、欲しい物が見つかっては悩んでみたりしてました(笑)
一通りお店を見終わりましたので、McCULLY SHOPPING CENTERへ移動です。

McCULLY SHOPPING CENTERへなぜ来たかというと、それは「snow FACTORY」があるからです。

早速お店に入り、数多くあるフレーバーの中から「Strawberry & Blueberry」に決定。

いくらみたいに見えるのはストロベリーポップで、食べるとプチっと中からシロップが溢れ出てきます。
見た目はかき氷みたいですが、ふわふわの氷に味が付いており、かき氷というよりアイスに近いデザートですね。
Waikikiに宿泊していると、少し遠い感じがしますが、それでもまた訪れて違うフレーバーを食べてみたいと思いました。

ここからホテルまでは、Mccully Streetを歩き、Ala Wai Canalを渡れば到着です。

ホテルについて一休みした後、ホテル内の「bali steak & seafood」へ。
ここではちょっと豪華にコース料理をお願いし、美味しいディナーを頂きました。

Hawaiiに来て初めてコース料理を頂きましたが、特にステーキが美味しい。
日本の溶けるような霜降りのステーキではなく、赤身のステーキなのですが、程よい弾力と噛むと味が染み出てくるステーキで、感激してしまいました。
こんなにステーキが美味しいと思いませんでしたので、次に訪れた時はステーキの美味しいお店を探し、行ってみたいですね。

食事を終えた後は、ホテル内のお店を見て回ったり、海岸の方へ行ってみたりして、のんびりと過ごし、4日目は終了です。

ブログ一覧 | Travel | 旅行/地域
Posted at 2017/12/23 10:58:09

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

GT63のミッションプログラム更新 ...
らっさん(AMR2012)さん