Taka.Uのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

Hawaii旅行7日目

Hawaii旅行7日目Hawaii 7日目最終日。
楽しかったHawaii旅行も、あっという間に最終日になってしまいました。

本日はほぼ帰国日ですので、最後にもう少し楽しもうと、朝食を食べにALA MOANA CENTERへ。
朝食場所に選んだのは、「Paradise Cafe」と「ISLAND VINTAGE COFFEE」です。
クロワッサンのサンドイッチとアサイーボウルを食べ、Ala Moana Boulevardを散歩しホテルへ。

帰国の為の荷造りと荷物の確認を済ませ、出発時間までラナイから景色を眺めたりしてのんびりと過ごします。

Hawaiiに来てから晴れ続きでしたが、最終日の天候は曇りと、Hawaiiを離れる寂しさを表しているようなお天気でした。

空港まで行くバスの時間まで、まだ少し余裕がありましたので、チェックアウトを済ませてから「LANIKAI JUICE」へ。

数あるメニューの中からスムージーの「LANIKAI SPLASH」を選び、プールサイドでゆったりと頂きました。

こんな感じで、最終日もHawaiiを楽しみ、無事に日本へ帰国しました。
Hawaiiがこんなに良いところだとは、思ってもいませんでしたので、絶対にまた訪れます。
Posted at 2017/12/23 11:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel | 旅行/地域
2017年01月20日 イイね!

Hawaii旅行6日目

Hawaii旅行6日目Hawaii 6日目。
本日はショッピングの日ということで、朝はALA MOANA CENTERにある「BLUE HAWAII LIFESTYLE」へ。
ここのお店のアサイーボウルを食べてみたかったので、「Acai Bowls Blue Hawaii Classic」を注文です。

アサイーボウルを食べるのは、今回が初めてですので、どんな味なのか楽しみに食べてみました。
ワクワクしながら食べてみると、アサイーのさっぱり感とバナナと蜂蜜の甘さが丁度良く、とても美味しいです。
サイズはLargeを頼んだのですが、美味しくてあっという間に食べきってしまいました(笑)

朝食に美味しいアサイーボウルを食べた後は、トロリーに乗ってKalakaua Avenueへ。
T GALLERIAやROYAL HAWAIIAN CENTER、そして通り沿いのお店に立ち寄り、ショッピングです。

ブランド品のお店から、雑貨のお店まで、さまざまなお店を見て回り、気が付いたらお昼に。
午後に備えてお腹を満たさないと、ということで、こんなお店に入ってみました(笑)

入ってみたのは、「AGU a ramen bistro」。
Hawaiiに来て6日目にもなると、こういう物が食べたくなり、ここにしてみた訳です。
そして注文した物は、「THE OG KOTTERI」。

海外のラーメンですので、どんな味なのかなと思って食べてみましたが、豚骨系のスープに黒マー油がかかったラーメンで、日本で食べても美味しいと思えるラーメンでした。

そして昼食を食べた後もKalakaua Avenueのお店を見て回り、気になるお店を見終わったところで再びALA MOANA CENTERへ向けトロリーで移動。

ALA MOANA CENTERでは、前々から欲しかった「Hydro Flask」のボトルを購入。
その他にもお店を見て回り、荷物も増えてきたので、一旦ホテルへ戻ることにしました。

そして本日は、Hawaii最後の夕食ということで、「STAR OF HONOLULU」に乗りサンセットディナークルーズです。
出発地であるALOHA TOWER Marketplaceに行くと、乗船する船が待っていました。

今回は5スターのプランに申し込みましたので、船の最上階でのクルージング。
出向までの間は、キャプテンとの写真撮影や簡単な食事が振る舞われ、船内を楽しみます。

そして船内でウクレレの演奏が始まると、船も港を出港してクルーズ開始。

Hawaiiで過ごす、最後のまぶしい夕日を見ながら頂く料理は、どれも美味しくて最高です。

しばらくすると、夕日が水平線に近づき、辺りが暗くなり始めました。
明るかった頃の景色とはまた違い、良い雰囲気です。

綺麗な夕日を見ていると、クジラが水面で潮を吹く様子がみられ、自然も間近に存在していることを改めて感じました。

陽が沈み辺りが暗くなったころにメインディッシュが登場。

このステーキも美味しくて、次に来た時は絶対ステーキの専門店に行こうと、誓いました(笑)
美味しい食事に夜景や演奏を楽しんでいると、あっという間にクルーズも終わりに近づいてきました。

ALOHA TOWERがどんどんと近づいてきて、ALOHA TOWER Marketplaceへ到着。

これで夢のようだったディナークルーズが終わり、Hawaiiで過ごした6日間があっという間に過ぎていきました。
まだあと1日残ってはいますが、実質日本への移動日ですので、自由に動き回れるのはこの日が最後となりました。
Posted at 2017/12/23 11:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel | 旅行/地域
2017年01月19日 イイね!

Hawaii旅行5日目

Hawaii旅行5日目 Hawaii 5日目。
本日はアクティビティとビーチを楽しむ日ということで、レンタカーを借りて出発です。

ルートは「Waikiki」→Likelike Highway→Kamehameha Highway→「KUALOA RANCH」→Kamehameha Highway→Kalanianaole Highway→「Kailua」→Kalanianaole Highway→Pali Highway→「Waikiki」です。

まず向かったのは、「KUALOA RANCH」。
ここも向かうまでの景色が綺麗で、Kamehameha Highwayでは、右手にKaneohe Bayを眺めながら木々の間を走っていきます。

そんな景色を楽しんでいると、左手に特徴的な山が現れ、「KUALOA RANCH」に到着。

ここでは「ZIP-LINE」という、木々の間に張られたワイヤーと滑車を使って、滑り降りていくアクティビティを楽しみます。
「ZIP-LINE」ではコースが7コース用意されており、最長のコースは400(m)で高低差30(m)を滑り降りるとのこと。
どんな感じなのかワクワクしつつ、バスに乗って移動開始です。

移動中の車内からは、映画ロケ地ツアーや、四輪バギーを楽しむ様子を見ることが出来、次に訪れたらバギーも楽しそうだなと思いつつ、気持ちは完全に「ZIP-LINE」(笑)

そして「ZIP-LINE」のスタート地点に到着し、注意事項を聞いてハーネスを着用すれば、待ちに待ったスタートです。

最初のコースは練習用ということで、60(m)程の長さでしたが、これでも十分楽しい。
また、コースの途中から眺める景色も美しく、滑走して楽しみ、降りてからも楽しみという感じでした。

そしてコースを繋ぐ区間には、吊り橋も用意されていて、ツアーガイドの方が揺らしたりして参加者を楽しませてくれます。

そして気が付くと、あっという間に最後のコースに…。

約2時間でスタートデッキからゴールデッキまで約6(km)を楽しみ、大満足の「ZIP-LINE」でした。

ビジターセンターまでは再びバスで移動ですが、行きのルートとは異なり牧場の中等を走り抜けていきますので、飼われている牛達を観察することが出来ます。

そしてビジターセンターに到着し、ツアー終了。

ツアーが終わってからは、ビジターセンターの周りを散策することに。

乗馬用の馬達がとても可愛かったです。

ビジターセンターを散策していると、丁度お昼に良い時間でしたので、併設されている「Aunty Pat's Paniolo Cafe」にて、ここの名物の「Kualoa Burger」を頂きます。

このハンバーガーは、この牧場で放牧されたアンガス牛を使ったハンバーガーということで、有名なのです。
さっき見た牛達の仲間を頂いているのか…と思い、美味しい牛肉に感謝しつつ頂きました。
それにしても本当にこっちのお肉は美味しいですね。

「KUALOA RANCH」でしっかりと楽しんだ後は、Kailuaに立ち寄り、少しだけ街を散策。
そしてホテルに戻ってからは、着替えてKahanamoku Beachへ。

憧れのWaikikiの海をたっぷりと楽しみ、お腹も空いてきたので、夕食はお楽しみのバーベキューです。
海に沈む綺麗な夕焼けを楽しみながらバーベキューを楽しんでいると、あっという間に5日目も終わりになりました。

Posted at 2017/12/23 11:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel | 旅行/地域
2017年01月18日 イイね!

Hawaii旅行4日目

Hawaii旅行4日目Hawaii 4日目。
本日はパラセイリングと観光をのんびりと楽しむ日です。

朝食を食べた後、パラセイリングを楽しむ為に、Ala Wai Boat Harborにある「Hawaiian Parasail」へ。
ここは宿泊している「Hilton Hawaiian Village」のすぐ横の港ですので、少し早めに到着して周りを散策。

とても綺麗な港で、魚達が泳いでいるのも間近で見ることが出来ました。

そして集合時間になり、参加者が揃ったところで、いよいよ海に出発です。
ボートに乗ってしばらく進み、パラセイリングのポイントまでは、飛行機や客船を見ながらクルージング。

そして、パラセイリングのポイントへ到着し、パラセイリング開始です。
自分達の順番は後の方ですので、他の参加者が楽しそうに飛んでいく姿を見ながら、ワクワク、ドキドキしながら順番が回ってくるのを待ちます。

そしていよいよ自分達の順番になり、パラセイリングスタート。
ボートからどんどんワイヤーが伸ばされていき、あっという間にボートが小さくなっていきます。

そして高度150(m)まで到達し、空中散歩開始。
空中は風が強いのかなと思っていましたが、風はほとんど感じず、とても静かで気持ち良いです。
そんな中で、街や海の景色を眺めたり、ボートに手を振ってみたりして楽しみました。

素晴らしい空中散歩はあっという間に終わり、無事にボートに到着。
その後は落ち着いた気持ちで、ボートでのクルージングを楽しみました(笑)

パラセイリングとクルージングはあっという間に終わり、Ala Wai Boat Harborに戻ってきました。

初めてのパラセイリングでしたが、空中散歩が思っていた以上に楽しく、そして良いお天気にも恵まれて良い思い出になりました。

パラセイリングを終え、ホテルで着替えた後、次に向かったのは「King Kamehameha Statue」です。
State of Hawaii Legislatureまでトロリーで移動し、そこからは徒歩でIolani Palace方面へ。

そうすると目の前に「King Kamehameha Statue」が現れました(笑)

この像はレプリカで、本物はIsland of Hawai'iのKapaauにあるとのことですが、この像はHawaiiの象徴のようなイメージがありましたので、実際に観ることが出来てとても嬉しかったです。

観光をした後は、お腹も空いてきたのでお昼ご飯と買い物をしにALA MOANA CENTERへ。

本日は夕食をしっかりと食べる予定ですので、昼食は軽くフードコートへ。
「Little Cafe’ Siam」のタイ、ベトナム料理と「jamba juice」のスムージーが美味しそうだったので購入。

食べてみたところ、どれも美味しかったですが、特に「TROPICAL DRAGON」というグアヴァジュースに、パパイヤ、パイナップルシャーベット、マンゴーが入ったスムージーが絶品でした。

その後はALA MOANA CENTER内でいろいろなお店を見て回り、欲しい物が見つかっては悩んでみたりしてました(笑)
一通りお店を見終わりましたので、McCULLY SHOPPING CENTERへ移動です。

McCULLY SHOPPING CENTERへなぜ来たかというと、それは「snow FACTORY」があるからです。

早速お店に入り、数多くあるフレーバーの中から「Strawberry & Blueberry」に決定。

いくらみたいに見えるのはストロベリーポップで、食べるとプチっと中からシロップが溢れ出てきます。
見た目はかき氷みたいですが、ふわふわの氷に味が付いており、かき氷というよりアイスに近いデザートですね。
Waikikiに宿泊していると、少し遠い感じがしますが、それでもまた訪れて違うフレーバーを食べてみたいと思いました。

ここからホテルまでは、Mccully Streetを歩き、Ala Wai Canalを渡れば到着です。

ホテルについて一休みした後、ホテル内の「bali steak & seafood」へ。
ここではちょっと豪華にコース料理をお願いし、美味しいディナーを頂きました。

Hawaiiに来て初めてコース料理を頂きましたが、特にステーキが美味しい。
日本の溶けるような霜降りのステーキではなく、赤身のステーキなのですが、程よい弾力と噛むと味が染み出てくるステーキで、感激してしまいました。
こんなにステーキが美味しいと思いませんでしたので、次に訪れた時はステーキの美味しいお店を探し、行ってみたいですね。

食事を終えた後は、ホテル内のお店を見て回ったり、海岸の方へ行ってみたりして、のんびりと過ごし、4日目は終了です。

Posted at 2017/12/23 10:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel | 旅行/地域
2017年01月17日 イイね!

Hawaii旅行3日目

Hawaii旅行3日目Hawaii 3日目。
この日もレンタカーで走り回る予定ですが、その前に「Diamond Head State Monument」へ登山し、日の出を観ることからスタートです。

朝早く起き、ツアーバスに乗って「Diamond Head State Monument」へ。
ゲートが空く時間まで少し待機した後、頂上を目指して登山開始です。
Diamond Headは普通の岩山なのかと思っていましたが、実は軍事要塞だったということで、登って行くと要塞だったころの名残を観ることが出来ます。
日の出前で暗かったので写真を撮れていませんが、長いトンネルや螺旋階段、そして天井の低い区間等、自然の山を登山する時には出くわさないような場所がありました。
そんな箇所を、アスレチック感覚で登って行き、無事に頂上へ到着。

頂上に到着すると、既に大勢の人々で賑わっており、自分達も日が昇るまで朝焼けを観ながら待つことに。

太陽はHanauma Bay Nature Preserveの方面から昇るはずなので、楽しみに待っていたのですが、ツアーの集合時間が迫ってきました。
集合時間までに下山しなくてはいけませんので、日の出を観るのは諦めて下山開始です(涙)

下山は登ってきた道とは別のルートで途中まで下り、思っていたよりも短時間で集合場所に到着。
下山時は、周りが明るくなってきていましたので、登ってきたルートが眼下に見え、景色も観ることが出来ましたので、より楽しみながら歩くことが出来ました。

集合場所で登山証明書を受け取った後、記念撮影。
朝陽を浴びるDiamond Headは神々しく神秘的でした。

そしてツアーバスが次に向かったのは、「Rainbow DRIVE-IN」。

ここで、「LOCO MOCO BOWL」を頂いて朝食です。
プレートメニューと比べますとボリュームは少なめでしたが、朝食に食べるにはこのぐらいが良いですね。

これでツアーは終了ですので、ホテルまで送ってもらった後、レンタカーに乗り換えて出発です。
本日のルートは「Waikiki」→Lunalilo Freeway→Moanalua Freeway→「Moanalua Gardens」→Moanalua Freeway→Queen Liliuokalani Freeway→Veterans Memorial Freeway→Wilikina Drive→Kamehameha Highway→「Haleiwa」→Kamehameha Highway→「Dole Plantation」→Kamehameha Highway→Wilikina Drive→Veterans Memorial Freeway→Queen Liliuokalani Freeway→Moanalua Freeway→Lunalilo Freeway→「Waikiki」です。

レンタカーに乗り、まず向かったのは「Moanalua Gardens」。
ここは、あの「この木なんの木」のCMで有名な木がある公園です。
ギフトショップで入場料を支払い、公園に入ってみると、すぐ分かるところにあの大きな木が。
公園内にも「日立の樹」として看板が建てられ、紹介されていることに驚きました。

この木は、外から見た姿も大きくて立派ですが、木の中から見た姿が力強く、いつまでも眺めていたくなる姿です。

そしてこの公園を訪れて初めて知ったのですが、「日立の樹」以外にも同じ種類の木が何本も立っているということ。

入場料の支払いで立ち寄ったギフトショップへもう一度立ち寄り、お土産などを見て公園を出発です。

ちなみに2日目と3日目のレンタカーは、Ford MUSTANG Convertibleです。

Hawaiiの自然や景色を満喫するにはピッタリで、良いお天気と相まってとても良い車でした。

この車で北上し、向かうはHaleiwa。
Haleiwaに着いて、まずご飯を食べようと向かったのは、ガーリックシュリンプで有名な「GIOVANNI'S」です。

ここで注文した物は「Shrimp Scampi」と「Hot & Spicy」。

「Shrimp Scampi」はガーリックの香ばしい風味を楽しめる味わいで、とても美味しかったのですが、「Hot & Spicy」は…。
とんでもなく辛くて、途中まで食べたのですが、全部は食べられませんでした(涙)
相席していた常連のお客さんも、「「Hot & Spicy」は食べ切ることが出来なかった。」と話してくれましたので、よほど辛い物好きな方でない限り、お勧め出来ないメニューですね(笑)
ですが、「Shrimp Scampi」はとても美味しかったですので、また訪れて食べたいです。

美味しい物と辛い物を楽しんだ後は、甘いもので一休みということで、Haleiwaの街の中へ。

街中を散策しながらやってきたのは、「MATSUMOTO'S SHAVE ICE」です。

ここは、Haleiwaに行ったら立ち寄ってみたいと思っていたお店でしたので、訪れてみました。
早速メニューを見て、何を注文しようかと見てみたのですが、種類が多過ぎてどれにしようか迷うことに(笑)
迷った結果、いろんな味が楽しめる「Rainbow」にしてみました。

赤色がストロベリーで、黄色がレモン、そして青色がパイナップルという組み合わせで、とてもカラフルです。
自分としては、青色のパイナップルがとても美味しくて、次はパイナップルと違うフレーバーの組み合わせを食べたいなと思いました。

美味しいシェイブアイスを食べた後は、「Happy HALEIWA」等のお店に立ち寄って買い物をし、次の目的地に移動です。

Haleiwaを出発し、次に向かったのは「Dole PLANTATION」です。

ここはDoleのパイナップル農園で、農園を巡るアクティビティもあるのですが、今回はお土産等を買うのとパイナップルのアイスを食べる為にやってきました(笑)
実際に来てみると、沢山のパイナップル関連のグッズを中心に、民芸品等も揃えられていて、買い物だけでも十分に楽しめる場所です。

たっぷり買い物を楽しんだ後は、一旦ホテルに戻り、Kalakaua Avenueへ買い物と夕食に出発。

ROYAL HAWAIIAN CENTERで買い物をした後、夕食を食べにやってきたのは、WAIKIKI BEACH WALKに入っている「CHEESE BURGER BEACHWALK」です。

チーズバーガーを食べてみたいと思い、このお店にやってきましたので、注文したのはもちろん「CHEESEBURGER WITH AN ATTITUDE」です。

思っていた以上のボリュームでしたが、ジューシーなパティと溶けたチーズがたまらなく美味しく、あっという間に食べてしまいました。
また、テラス席で夜の街の景色を楽しみながら食べられたのも良かったですね。

そして夕食を食べた後は、ホテルに戻らずに夜景を観にTantalusへ。
Round Top Driveの途中にビューポイントがあり、そこからWaikikiの夜景を観てみると、とても綺麗でした。

写真では綺麗さが伝わり切れないのが残念ですが、ここまで訪れてみた甲斐がありました。

こんな感じで3日目は、早朝から夜まで観光し、お腹一杯の一日となりました。
Posted at 2017/12/23 10:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel | 旅行/地域

「久しぶりのフラットダート走行会 http://cvw.jp/b/246813/47667551/
LUTECIAⅢ PhaseⅡ RENAULT SPORT を趣味の車として楽しんでいます。 好きな車で天気の良い日にドライブをするのが大好きです。 車...

<< 2017/1 >>

15 16 17 18 19 20 21

RENAULT JAPON
カテゴリ:Automobile Links (corporation)
2010/10/25 23:09:58

niner
カテゴリ:Bicycle Links (corporation)
2010/06/28 00:16:40

ぽっくりぽっくり駆ける
カテゴリ:Bicycle Links (private)
2010/04/08 22:06:11

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
RENAULT LUTECIA RENAULT SPORT(RENAULT ABA-RF ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN cube 15G(NISSAN DBA-Z12) COLORS ビターシ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
NISSAN SKYLINE COUPE 370GT Type S(NISSAN DBA ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
NISSAN TIIDA 18G(NISSAN DBA-JC11) COLORS Dar ...