磨き傷や走行中についた小傷が気になり始めてきましたので、本日はボディコーティングを施工してもらいに行ってきました。
施工してもらっている間、店内の商品を一通り確認し、特に必要な物も無かったので待合所でボケーっとしていると・・・、
ユージ&ジェノスさんに発見されました。
どうやら駐車場に停まめてあったR33のシートやレーダー探知機の仕様から、自分の車に間違いないとうことで、わざわざ来て頂いたとのことでした。
R33の作業は当分終わる気配がありませんでしたので、再び店内を探索しに。
バッテリーを見たり、添加剤等のケミカル品を見たりしながら時間をつぶし、一通り見終えたのでまたまた待合所へ。
そうしていると、今度は
はる~んさんに発見され、Z34のマフラーを交換したとのことで見せてもらいに行ってきました。
交換されていたマフラーは
SACLAMの触媒後交換タイプなのですが、音を聞かせてもらったところ…、VQ37VHRとは思えない甲高いエキゾーストノートを奏でており、自分のイメージしているVQ37VHRの低音の効いたエキゾーストノートとは全くの別物でした。
VQ37VHRでもマフラーの取り回しやサイレンサー形状、そして材質を変えることで、こんなに良い音を出せるのかぁとビックリしました。
本当に今まで聴いたことのない良い音をしてました。
この後再び
ユージ&ジェノスさんと合流し、展示車を見たり雑談をしたりしながら辺りが暗くなるまでお付き合い頂き、お別れすることになりました。
本当に長い間、ご一緒して頂きましてどうもありがとうございました。
それからしばらくして、R33が仕上がったので受け取りにいき、1年ぶりに艶々なボディのR33と対面することとなりました。
艶々になったR33に乗り込み帰路についた訳ですが、R33では久々の夜間走行でしたので、ライトON時の青白さ、というよりは紫白い6000Kのキセノン光に戸惑いながら、RB25DEをしっかりと回して帰ってきました(笑)
昨日もここに来ていたような気がしないでもないですが、ここに来ると誰かしらを発見したり、発見されたりして楽しい所です。
本日遊んで頂いた皆様、どうもありがとうございました。
Posted at 2010/02/21 22:23:15 | |
トラックバック(0) |
R33 SKYLINE | クルマ