• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月31日

2021年の締めくくり その2

2021年の締めくくり その2 2021年の締めくくり その2です。

坊主が地下を探検したいと言い出した。😥
どうやらマイクラってゲームに地下空間があって、そういう場所に行ってみたいと言う事の様で、それなら鍾乳洞だなって事で検索〜

結構、近場でも何箇所か有る中、ココなら楽しめるかなと思って行って来ました。



浜松市にある竜ヶ岩洞です。



お土産屋とか食堂も充実してました。












マリア観音です。



カメラの設定変える為に目を離したら、いつの間にか虹が掛かってた🤩
マジか⁉️と暫し拝んでました🤣













色々な景観が有ってかなり楽しめました。






入口付近ではフルーツコウモリの食事タイムイベントが有りました。



外にはイルミネーションが綺麗な地下空間も有りました。(コチラは無料)

竜ヶ岩洞を堪能した後、向かったのはコチラ



オシャレな建物が建ち並ぶぬくもりの森です。













おっさん1人ではなかなか行けない場所ですな😅
何か場違い感が半端ないので一回りして、ジェラート食べて撤収です🤣

次の週末は久しぶりにコチラを訪問。



蒲郡市の竹島水族館です。
久しぶりだなぁ🤩





















他の水族館では見たことない生物が沢山!
小さいけど満足度は高い水族館です。

この日は天気が良かったので、竹島も見に行きました。












竹島一周して、次はコチラを訪問。



生命の海科学館です。









ん〜、大した物が無いなぁ😓

早々に撤収です。

その他としては、

仕事のし過ぎか、腰の調子が悪いのと、坊主が学校でマラソン大会があると言うので、以前から気になってたコチラに行ってきました。





日進市の白山宮です。









サッカー日本代表の縁がある神社です。



この石を撫でると良いみたい。
実際、この日から腰の調子が良いです!
心の問題か⁉️😅

この日も天気が良かったので、足を伸ばしてコチラに遊びに行きました。



愛知牧場です。









あんまり動物いないなぁ😅






フォードのトラクターがカッコいい🚜











花畑で花ばっかり撮影してました🤗

そんなこんなで日々を過ごしてたら、いつの間にか秋の紅葉の時期になりましたが、メジャーな紅葉スポットには行く気になれず、でも紅葉は撮りたいなぁ。

と思いつつ、坊主が電気の実験したいと言い出したので、たんトピアに行こうかなと思いましたが、電力館ならもう一ヶ所有る事を思い出したので初訪問。



知多の火力発電所にある電力館です。



大した展示が無かった😓





仕方ないので、貸し切りで工作しました。

時間が余ったので、近場でなんか無いかなと検索したら大きい公園があったので向かいます。



大仏像で有名な聚楽園に行きました。





デカイなぁ









紅葉も始まってました。
何気に紅葉が撮れたので満足👍

出掛ける予定がない時は近所を散歩。


















またまたカワセミを撮る事が出来ました。
なんとなくパターンがわかって来たので、また撮りに行こうと思います。

長々となってしまったので、その3に続く・・・かな😅

ブログ一覧
Posted at 2021/12/31 09:45:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉🍁視察♪蓼科湖〜女神湖〜白樺湖
ryo1yjpさん

20231022三段紅葉。
おおよろこび4S20さん

5月の涼景 ~ 古き神社を訪ねて ~
Hyper MWSさん

大谷資料館と紅葉
ねこねこねさん

そうだ、京都に行こう。
TAMTAMさん

近場のドライブ(備中国分寺〜豪渓)
mkt33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに釣具屋へ🤣
こうなると新しいタックルが欲しくなる🥹」
何シテル?   05/17 20:14
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation