• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

[SVX] 春のSVX中部チャリティオフに参加してきました

[SVX] 春のSVX中部チャリティオフに参加してきました 昨日(16日・土曜日)のお話になりますが、土曜日は朝から東京に高速バスで向かい、夜は新宿で飲み会に参加しつつ東京駅から夜行バス(23:50発)で静岡へ。
その後、JR静岡駅着が朝の4時30分頃でした。

この間の睡眠は約3時間でしたが、30分掛けて帰宅した後は1時間ほど布団に入りつつも何故か逆に寝付けないまま(苦笑)、そのまま朝6時半過ぎには給油と洗車のために自宅を出たというハードスケジュールで幕を開けた当日の朝です(笑)。

以降は満タン給油をしつつ、洗車とホイール&キャリパーのブレーキダスト清掃も念入りに実施。
やっぱり足回りはキレイにしておきたいですよね。
キレイになったホイールとブレンボキャリパーを見て一人ニヤけてしまうのは・・・きっと私だけでは無いでしょう、多分(ぉ。
以降はそのまま東名に乗り、単独で三重県は伊勢湾岸道の長島PA(上り線)の会場を目指します。

現地に着いたのは開始時刻午前10時の約数分前でした。
この時点で私を含めて4車しか居ませんでしたが、その後順調に参加者が増え続け、トータルでは主催者の「三3さん」さん発表でSVXが19台、その他5台が集結したそうです。
中部圏は本当に元気だなぁと思いますね。
今回は6MT化したSVX3台が遂に同じ場所へ集い、晴れて3兄弟(?)勢ぞろいという場面もありましたし(笑)。
そのまま他の2台にも試乗させて頂くことも出来て、3台とも同じショップ仕上げなのに仕様が細かく違うことも分かったりと、有意義な時間を過ごせましたよ。

そんなこんなで今年で20周年を迎えるアルシオーネSVXですが、今後もこういった機会には積極的に参加し続けていきたいと思った今日のオフ会でした(o^-’)ゝ
天候にも恵まれて本当に良い一日でしたが、日差しが強くて首が日焼けしたのが玉に瑕ですけどね(-▽-;)
そんな今回のオフを主催された「三3さん」さん、毎回の幹事ありがとうございます。
今後も宜しくお願い致します。

なお、私もタイヤ&ホイール4本セットを出した東日本大震災チャリティのじゃんけん大会ですが、コチラも主催の「三3さん」さん発表で \18,448円 が集まったそうです。
私は3品でじゃんけんに挑戦しつつも全て1回戦敗退でしたので(苦笑)、手持ちの小銭程度で気持ちばかりの寄付に終わりましたけどね(ぉ。
まぁ、出品したタイヤ&ホイールも義捐金になりましたので、今回はソチラで貢献したという事でよろしくお願いします(^^;)

何はともあれ、楽しい一日でした。
皆さんとの会話が楽しくて笑う場面も多かったですが、こういった普通の楽しい日常を過ごせることに改めて感謝しなくちゃいけないなぁと、最近感じるようにもなりました。
何気ない日常は実のところ素晴らしいことなのですよね。
震災に遭われた方々にも、いち早く今までの日常が戻ることを祈念する次第です。

最後に・・・オフ会途中で強烈に眠くなり、2~3回ネオチしていたのはココだけのヒミツということで(ぉ。


◆ 決算レポート(※彼女のカレラ風に)

 [高速料金]
  東名高速:静岡IC → 伊勢湾岸道:湾岸桑名IC              1,000円(往路)
  伊勢湾岸:湾岸桑名IC → 長島PA(会場) → 静岡IC         1,000円(復路)
                                          小計 2,000円
 [ガソリン代・ハイオク]
  (出発前)       @157.00円×25.15L= 3,949円
  (帰宅時)       @161.00円×34.02L= 5,477円
                          小計 9,426円

  以上、今回の出費合計             11,426円

◆ 燃費 ◆

  (出発時)   139.4km ÷ 25.15リットル =  5.542km/リットル(※主に通勤)
  (帰宅時)   377.2km ÷ 34.02リットル = 11.087km/リットル(※ほぼ高速)


★ フォトギャラリー にも当日の様子を掲載してます、良かったら併せてご覧ください <(_ _)>
ブログ一覧 | アルシオーネSVX | 日記
Posted at 2011/04/18 23:05:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスジーディーズ。
.ξさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年4月18日 23:20
こんばんは。

強行軍、お疲れ様でした~。

ついにMT3兄弟がそろいましたね。
それぞれのオーナーに合った仕様になっていたようで、3つのオンリーワンを愉しめて良かったです(^_^)

心潤う日常を味わえました。
参加された皆様と、参加できた今の自分の境遇に、改めて感謝です。
コメントへの返答
2011年4月22日 7:34
おはようございます、レスが遅れてすみませんでした。
今週は色々とあってまとまった時間が取れていません。
昨日も23時退社で気力ゼロの日々でして(^^;)

当日はお世話になりました&お疲れ様でした。
MT3兄弟の集結というレアな一日になりましたが、皆さん活発に活動されてますので、私も負けないようにしないと思ってます(笑)。
同郷なのに3車とも違いがあって、とても貴重な体験でした。特に長兄(z2さん)のマシンはちょっと簡単なスラロームをさせていただきましたが、運転していてハンドリングがクイックでセリカを思い出しましたよ。
私も足回りは今後の課題なので、参考とさせていただきます。

後は3男(さすがさん)のクリックシフトも驚きました。
あのショートさ、既にスポーツカーの域ですね(笑)。

ともあれ楽しい一日でした。
こういった日常を送れることを感謝しないとですね。
チャリティ企画に参加したことが、被災者の皆さんにとってその一助になる事を願ってやみません。
2011年4月18日 23:24
そんなハードスケジュールで来られたんですね
帰りの渋滞で眠らなくて何よりです
当日は大変結構なものを頂きなんとお礼を言っていいか。。
これほどの大きなSVXオフ会は初めてでしたが、大変楽しかったです
これからますます盛り上げていきたいですね
コメントへの返答
2011年4月23日 9:03
おはようございます、返信が遅れてしまいすみませんでした。

幸いな事に帰りの運転ではそれほど眠くはなりませんでしたが、予防としてブラックブラックガムを噛んで走ってました(笑)。

ただ、実のところ当日はお昼の会食以降、所々で睡魔に襲われてました(笑)。
あまりの眠さに30分ほどSVXの中で寝ていたりはヒミツです(会場)。
でも、楽しかったので当日は無理してまで参加して正解でした。
睡眠不足の解消はに今朝まで掛かりましたが(ぉ。

>タービンホイール
おめでとうございます。
くじらさんが獲得されたのは正当な権利ですので、ぜひ使ってあげてください。
ナットは2個足りませんけど(笑)。

>今後
少しずつ話が表に出てきていますが、お互いにがんばりましょうー。
今から楽しみですね(o^-’)ゝ
2011年4月19日 1:02
お疲れ様でした。

MT試乗させていただきありがとうございました。
ものすごく久しぶりのSVX。しかもMTということで ちょっと舞い上がってしまいましたが、MT化の良さははっきり感じさせてもらいました。


コメントへの返答
2011年4月23日 9:26
おはようございます、返信が遅れてしまいすみませんでした。

当日は色々とありがとうございました。
MT化されたSVXだと、EG33のATでスポイルされていた部分が見えてきて面白いですよね。
次回はZ4Mのシートにも座らせて頂けたら大いに幸いです(^^
次回もよろしくお願い致しますー。
2011年4月19日 8:31
おはようございます。

MT車は、スバルも出したかった鴨。
コメントへの返答
2011年4月23日 9:31
おはようございます、返信が遅れてしまいすみませんでした。

SVXはグランドツアラーのコンセプトという事でATのみの展開に決まったみたいですが、ライバルのソアラ(JZZ30型)は5MTの設定があったので、SVXにもあるとまた違った展開になったのかもですね。

ただ、ATのSVXらしくまったりと走れる ”気楽さ” がインプレッサの6MTだとギア比の関係で失われているので、ATはATで良いところがあると思います。

スバル最新のATが換装できると良いのですけどね。
2011年4月19日 20:15
どうも、3男です(笑)
私以外の6MT車に試乗する事が出来て参考になりました。
クラッチの重さの違いはいまだに衝撃的ですが....。
とりあえず次の予定は○レンボ装着にします。
あくまで予定ですが(笑)
コメントへの返答
2011年4月23日 9:35
おはようございます、返信が遅れてしまいすみませんでした。

3男さん、当日はお疲れさまでした(笑)。
私もさすがさんの6MTに乗って衝撃的でした。
クラッチの重さもさることながら、RAのショートMTのスコスコ感といったら、本当にスポーツカーのソレですよね。
手首だけでシフトできるのが快感でした(笑)。

>次の予定
私は個人的にさすがさんを有言実行男と思ってますので、おそらく予定はイコール確定でしょう(笑)。
3兄弟がそれぞれ6MTもブレンボともなると、今度は私がアラゴスタで揃える番に?(笑)
2011年4月19日 20:23
おつかれさまでした!!

3兄弟そろったのですね!!
これはすごいです・・・。

九州会場でもやってました!

次はいよいよ(今度こそ)中部に!!
コメントへの返答
2011年4月23日 9:40
おはようございます、返信が遅れてしまいすみませんでした。

九州会場でも一日お疲れ様でした。
中部では3兄弟が初の勢ぞろいとなりました。
6MTについては、施工して頂いたショップへ6MT化の問い合わせが入っているとの話が出ていましたので、今後は4兄弟や5兄弟になるかもです(笑)。

また是非中部へお越しください。
私も父方の実家が福岡なので、機会があれば帰省がてら九州オーナーさんの集まりにお邪魔したいところですよ。

プロフィール

「2023年の年末ご挨拶 http://cvw.jp/b/265436/47442183/
何シテル?   12/31 19:28
地元にある富士スピードウェイでサーキット走行を楽しむ、クルマ大好きの静岡人です。 ミニバン全盛期の最中にあってスポーツカー好きには冬の時代が続きますが、貯金を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年12月のSVX日本平オフが近づいてきましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:03:50
SVXの部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 04:15:34
リベット飛び?修理 ホムセン汎用ねじセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:12:23

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新卒で入社した地元トヨタ店でのお話。 当時のお客様で10系セルシオのオーナー(お医者)さ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
セリカを手に入れる際、もう一つの候補として最後まで残っていたのがこの「アルシオーネSVX ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新卒後に初めて買ったクルマです。 就職したのがトヨタ店(ディーラー)という事もあり、トヨ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
元々カリーナに乗るキッカケとなったのは、私が新卒で入社したのが地元のトヨタ店(ディーラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation