• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

[SVX] スカウター始めました

[SVX] スカウター始めました ※ 8月21日更新の第3弾です。
  溜まりまくっていたため、まだ更新予定を残しています(^^;)


突然ですが、
「冷やし中華」始めました・・・ではなく、「スカウター」始めました、です。
スカウターというと某ドラゴンボール(※某になってない)でお馴染みですが、遂にワタクシもスタウターデビューを果たすことが出来ました。

・・・とは言っても、対象車の馬力は測れませんので念のため(ぉ。

スカウターとは、カロッツェリアが5月下旬に発売しました「AVIC-VH09CS」に搭載されてている「ARスカウター」の事です。
詳しくは コチラ をご覧頂くとして、以前からカロッツェリアの新型ナビを装着したかったので、やっと一つ目標を達成できました。

早速取り付けできたお話をしましたが、この装着は本当に大変でした。
自分で全部やったのもありますが、トータルで丸3日間かかっております(^^;)

 ※元々付いていたナビ配線の撤去から配線をキレイに再敷設&ナビ設置。
  且つ前オーナー時代のエレクトロタップをギボシに全てやり直す作業を含んでいます。

狭い車内で真夏の作業は本当に体力を奪われました。
汗が際限なく出てきて、その汗の量は定期的に水分補給しないと危険な程でしたからね。
何度休憩を挟んだか覚えていない位です(笑)。
とは申せ、業者に頼むと通常車ですら工賃35,000円コースですし、それを浮かせられたのは悪い話ではありません。
自分で取り付けられれば、故障しても自分である程度対処できますからね。

何はともあれ、念願のスカウター装着が出来ました。
装着の様子と感想については別ページにアップしていますので、宜しかったらご覧下さいませ。

★ パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/265436/car/158697/3937947/parts.aspx

★ フォトギャラリー
https://minkara.carview.co.jp/userid/265436/car/158697/2744141/photo.aspx


◆ 決算レポート(※彼女のカレラ風に)

[ナビ編]
  ナビ本体:AVIC-VH09CS     207,000円(某オークション:新品)
  運賃(ヤマト運輸着払い)       1,160円
                     計 208,160円
[その他追加編]
  カロッツェリア用電源ハーネス    1,575円(※このハーネスをSVX用に改造します)
  エーモン製ギボシセット         180円
  ファストン端子一式            922円
  ARスカウター用SDカード(6GB)  3,880円
  カードリーダー&ライター       1,680円
                      計 6,557円

            ナビ関連合計  214,717円 
 
[ハイオク給油]
  8/13     @148.99円×25.39L= 3,783円

      以上、本日までの出費計 218,500円

◆ 燃費 ◆

  172.2km ÷ 25.39リットル = 6.782km/リットル(※通勤と掛川への高速ドライブ含む)
ブログ一覧 | アルシオーネSVX | 日記
Posted at 2011/08/21 18:21:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

イベント:第2回 仙台スバルオフ
らんさまさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2011年8月21日 18:44
わわ!
最新鋭のARナビですね!
いいなーいいなー。

ものすごい機能が・・・・。

使い続けてのご感想、
お知らせください~
コメントへの返答
2011年8月27日 11:54
返信が遅れてしまいすみませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

ARナビですが、色々と問題はありつつも未来を感じさせてくれる商品としては、これ以上話題にならないくらい面白い機能が付いていますよ。
感想についてですが、折角のお話ですので後日談として感想日記を作ってみようと思います。
ともあれ期待せずにお待ちくださいねぃ(ぇ。
2011年8月21日 18:56
技術の向上はすばらしいですね。まさかここまで進んでいるとは。

これは欲しくなりました。
コメントへの返答
2011年8月27日 11:58
返信が遅れてしまいすみませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

今までのナビでも3D表示機能が付いていますが(※このナビにもスカウターと切り替えで3D表示が付いています)、正直なところスカウター画面に慣れると、3Dでも物足りなくなります。
ただ、純粋なナビとしては2Dの真上表示がシンプルで使いやすいのも事実。

ただ、簡易ドラレコがナビに付くという利点は大きいですね。
車載ムービーの撮影も固定視点で出来るので、動画好きにはオススメですよ。
2011年8月23日 1:36
こんにちは。
新しいナビの購入おめでとうございます。
実際に動いているところを見てみたいですね。
最近のナビは、オンダッシュモニターのセパレートモデルは全滅ですね。
安全運転を考えると、視線移動の少ない場所に取り付けたいのですが、1DIN車や旧車だとインダッシュモニターや2DINモデルだけでは厳しいですね。
コメントへの返答
2011年8月27日 12:03
返信が遅れてしまいすみませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

ついに買ってしまいました(笑)。
理想は監督の卵さんの仰るとおりオンダッシュ式なんですが、新作のサイバーナビでは設定が無くて、これがいっぱいでした。
SVXだとエアコンボタンが使い辛くなるので幾分不便なのですが、まぁ許容範囲でしょうか。

実物については、また次回の機会に遠慮なくぜひ体験してください(笑)。

プロフィール

「2023年の年末ご挨拶 http://cvw.jp/b/265436/47442183/
何シテル?   12/31 19:28
地元にある富士スピードウェイでサーキット走行を楽しむ、クルマ大好きの静岡人です。 ミニバン全盛期の最中にあってスポーツカー好きには冬の時代が続きますが、貯金を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年12月のSVX日本平オフが近づいてきましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:03:50
SVXの部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 04:15:34
リベット飛び?修理 ホムセン汎用ねじセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:12:23

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新卒で入社した地元トヨタ店でのお話。 当時のお客様で10系セルシオのオーナー(お医者)さ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
セリカを手に入れる際、もう一つの候補として最後まで残っていたのがこの「アルシオーネSVX ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新卒後に初めて買ったクルマです。 就職したのがトヨタ店(ディーラー)という事もあり、トヨ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
元々カリーナに乗るキッカケとなったのは、私が新卒で入社したのが地元のトヨタ店(ディーラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation