• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

単なるきまぐれの投稿

お久しぶりです、アルテミュラーです。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

明日・明後日とお休みのワタクシですが、処理しきれず溜まっている仕事を減らすためには嫌々ながらサービス出勤せねばならない状況となっています。
ちなみにココ最近は2週間おきにサービス出勤しているような状況です。
これでも今の仕事が好きなら良いのですが、既に趣味と生活のためにやむを得ず続けているような感じですからね・・・。
早く定年でリタイアしたいのが心情ですが、まだまだ長いなぁ(苦笑)。

そんな精神状態ですので、せっかくの休みを潰してまで溜まっている仕事を減らす気力がどうしても出ないことから、気分転換の意味を込めて過去のみんカラ日記でSVXの維持記録を眺めていました。

うーん、SVXを維持するためにお金を沢山使っていたんだなぁと改めて認識。
ついこの前もSVXのパワステオイルリーク修理他込で2万5千円程度使っていますが、支払う時には大した金額ではないと思っていた自分が怖いですね(笑)。
加えて同じような年式のUCF10(セルシオ)でも今後色々と出てくると思いますので、やっぱり仕事は続けないとならないか・・・と自らに問いかける今の時間です。

何はともあれ皆さんのカーライフが充実されていることを願いつつ、またお会いしましょう。
エコパサンデーランとか、久々に行ってみたくなった近況です。
ブログ一覧 | 番外編 | 日記
Posted at 2018/03/10 12:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

燃費向上?!
shinD5さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2018年3月10日 15:00
お疲れ様です。
趣味の為に働くのは大事な動機かと(笑)
うちの職場は労基の指導で、昼にPC触るのすら禁止になりそうです。
いずれ残業は20時まで、休出禁止になるらしい…
しかし仕事は山積みで、早くやれ!とどうしたもんやら…
どちらも日の丸の指導なので困ったもんです(>_<)
コメントへの返答
2018年3月11日 10:32
趣味のためのする仕事がモチベーション、確かにそう思わないとですよねぇ。
結局、昨日は行く気にならなくてパラリンピックと西郷どんの再放送を見てましたが(笑)、これから出勤して仕事を減らしつつ、花粉まみれのセルシオを洗う予定を立てています。
そう、会社に行くのは仕事ありきではなく、洗車のついでなのだと・・・という思い込みと言いますか(ぉ。

こるりさんの職場も大変そうですね。
特に休日出勤禁止は一番お辛いところかと思います。
こちらは既に20時でPCのサーバーがダウンする状況ですが、休日出勤は現時点で規制外となっているので、何とかギリギリ綱渡りが出来ている感じです。
本来、働き方改善は上が考える事のハズなのに、下に押し付けて「何とかしろ」では何のための高給取りなのか・・・と考えてしまうのは私だけでしょうか?

ともあれ、お互い頑張りましょう。
趣味のために(笑)。
2018年3月10日 22:24
こんばんは。
お疲れ様です~。
私も、今日明日とサービス出勤です。
このところ、
毎週必ずサービス出勤が続いていますね。
そんな中でも
倒れないでいられるように、
趣味の充実を大事にしたいと思っています。
買い換える気になって、
きちんとメンテしたいなあ~。。。
コメントへの返答
2018年3月11日 10:37
z2_svxさんも休日出勤お疲れ様です。
既に「24時間戦えますか?」の時代ではないと思うのですが、これもサラリーマンの致し方ないところなのかもですね。

仰る通り、趣味の充実は本当に大切だと思います。
SVXのようなクルマは二度と出てこないでしょうし、買い替えたくなるような新車も幸い?ありませんので、頑張ってメンテしていきましょう。
まずは宝くじをかって全塗装から(以下略。

プロフィール

「2023年の年末ご挨拶 http://cvw.jp/b/265436/47442183/
何シテル?   12/31 19:28
地元にある富士スピードウェイでサーキット走行を楽しむ、クルマ大好きの静岡人です。 ミニバン全盛期の最中にあってスポーツカー好きには冬の時代が続きますが、貯金を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年12月のSVX日本平オフが近づいてきましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:03:50
SVXの部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 04:15:34
リベット飛び?修理 ホムセン汎用ねじセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:12:23

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新卒で入社した地元トヨタ店でのお話。 当時のお客様で10系セルシオのオーナー(お医者)さ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
セリカを手に入れる際、もう一つの候補として最後まで残っていたのがこの「アルシオーネSVX ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新卒後に初めて買ったクルマです。 就職したのがトヨタ店(ディーラー)という事もあり、トヨ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
元々カリーナに乗るキッカケとなったのは、私が新卒で入社したのが地元のトヨタ店(ディーラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation