• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

大晦日感の無い月末、年末

大晦日だけど、
alt

ちょっと多めに雪降った以外は特別なことも無い普通の月末・・・
ということで、今月の走行距離
alt

年末なので、今年の走行距離
alt



Posted at 2020/12/31 17:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月14日 イイね!

タイヤ交換

今日の夜から雪の予報ということで、スタッドレスタイヤに交換。

alt

今回は通販で格安のタイヤ/ホイールのセット
alt

送料込みの価格で、PayPayとTポイント還元で実質31,652円
185/60-15でこの価格はやばい?ネットでのタイヤの評価もやばいですが・・・
自分の生活圏は本来そんなに雪の降らない地域だけど、通勤車両にはスタッドレス装着が条件なので。
スキーも以前ほどの回数は行かなけど、イエティのタイヤチェーンも常備しているので、条件の良い日を選んでスキーに行ければOK!






Posted at 2020/12/14 15:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月13日 イイね!

2日続けてポジション出しライド

昨日は、TCR ADVANCED 2にTCR ADVANCED PRO 1 DISCのサドルFREET SLを移植してポジション出しのゆるポタ
alt
↑こんな感じで一応完了?

そして本日は
TCR ADVANCED PRO 1 DISCで先週仮取付けしたCADEX BOOSTサドルのポジション出しライド
alt
スタート後10㎞程で良い感じのポジションが出せ、その後115㎞程走ってみたが問題無しで↑こんな感じのポジションに

altalt

上がFREET SLサドルで、下がCADEX BOOST

クッション性の違いはあるがフィット感は似ている。
ただサドル後端の形状の違いで、サドル後方に座った時にFREET SLの方が座骨の当たりが若干気になるが、クッションが柔らかいおかげで痛みとかは出ない。
CADEX BOOSTはクッション性より形状が自分に合っており、より快適に感じる。

alt

alt
リアライトはCADEX BOOSTもFREET SLと同じ専用のリアライトの取付が可能だけど、せっかくの軽量サドルなので、今までTCR ADVANCED 2で使っていたライトを装着。重量的にはほぼ同じだけど取り付け位置が下がることでダンシング時に有利?ってガチ勢でもないし、あんまりダンシングしないけど・・・

今日TCR ADVANCED PRO 1 DISCで初めてサーモスストローボトル使ってみたけど、ボトルケージとの相性が予想外に悪くカチャカチャ音が結構気になったのと、路面の悪いところで一度ツールボトルが脱落した・・・
altalt

TCR ADVANCED PRO 1 DISC
には、サーモスとの相性と重量も気にして、ホールド力も高いとの口コミの樹脂製のゼファール パルスA2(26g)を選んだけど、
TCR ADVANCED 2で使っているGIANT PROWAY(46g)の方が固定力、サーモスとのマッチング共に優れているので、重量は気になるけど脱落や異音のストレスを考えると買い替えた方が良さそうかなぁ・・・












Posted at 2020/12/13 19:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月06日 イイね!

良い感じのポジションが出せたけど…

昨日はポジション調整しながらの50㎞程のゆるポタで
alt

サドル位置を前回より15㎜程前に、3㎜程高めに設定でわりと
良い感じになった。

本日のライドは朝8時半頃に出発。
薄手のグローブで出発したが、流石に気温1℃では辛く、1㎞程走ってUターンしてグローブを交換して再出発
altalt
↑ファイントラックパワーメッシュインナーグローブはちょっと高価だけど汗冷えに対する効果は抜群!
alt

汗冷え対策と言えばミレードライナミックもお勧め!
alt

昨日変更したポジションで約115㎞程走ってみたが、痛みも無くこれでOK!だなと思いながら帰宅すると・・・
alt
↑こんな物が届いていた^^

ADVANCED PRO 1 DISCに乗ってみて、GIANT純正サドル FREET SLが思いのほか良い感じなので、TCR ADVANCED 2 に FLEET SL を移植して、TCR ADVANCED PRO 1 DISC にはカーボンレールでより軽量な FREET SLR を購入しようかと悩んでいた時に、ヤフオクで CADEX BOOST サドルを見つけてしまった!
新品の CADEX BOOST は税込36,300円とちょっと勇気がいる価格だけど、こちらは30%ちょいoffだったので・・・
alt

カタログ重量は138gだったので、はずれ?
手で触ってみた感じではFREET SL の柔らか目のクッション性に対し、割としっかり感のあるクッション性。

早速に取付てポジション調整しながら10㎞程乗ってみた。alt
実際に乗ってみての印象は、割とカッチリした乗り心地だけど、形状が自分に合っているのか?変に当たりを感じる部分も無く、カタログ数値程の幅広さも感じず、足が回しやすい。

alt
↑CADEX BOOST の一番の特徴のサドルレール形状
この形状のおかげで路面からの突き上げを緩和してくれるらしいが、今日の所はそれ程荒れた路面を走っていないので・・・

ということで、せっかく良い感じのポジションが出せたのにサドル交換で改めて再調整が必要にはなったけど、ある程度の距離を乗ってみないとだけど微調整でいけそうな気はする・・・

心配なのは流動的な天気予報↓

alt



















Posted at 2020/12/06 19:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation