• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cha.のブログ一覧

2008年07月21日 イイね!

私設 N35 SB 第2戦 そして…

第2戦にして初参戦してきました!w

とは言っても…前々日は酷暑の中一人1時間で身体も掌も酷使し、前日はS2000のミーティングとORCでのスプリントレース観戦で心身共に疲れも溜まり始め、行けるかどうか直前まで不安ではありましたが…。


なんとか5時過ぎには無事起床し、3連休の最終日と言う事で渋滞も予想されるため早めに出発。

都内を抜けて東名に入るよりも圏央道から下道で行くルートを選択しましたが、思いのほか順調に進んだため現地には集合時間の約1時間前に到着。

この時点でfuuraibouさんに何故かチクチクまで到着していて、二人とも睡眠時間の少なさを競い合っていました。w

少し駐車場で話し込んでいるとくわっちさんやらいつさんやらもぐ蔵さんやらも登場し、続々と集まり始めた頃にまとまって中に。


とまあ肝心のレースの前置きはこのくらいにして…。


まずはくじ引きによる組み分け。

僕は3号車チームとなった訳ですが、このチームの他のメンバーが凄かった。

以前からお名前は知っていたし前日のORCでも素晴らしい速さだった元平塚最速のMさんに、今の常連さん?でこれまたお速い方(お名前忘れてしまいました…)に、何故かここに来ているご存じチクチク。

この名前を見ただけで…こりゃ凄いチームだと思いました♪

これならば僕が大きなミスさえしなければ…。( ̄ー+ ̄)キラーン


まずは…チームメンバー総出によるリレーの予選。w

この歳にもなると本気で走る事はまず無いので、まともに走れるのか非常に不安でしたが、皆さんの頑張りでなんと3番手でゴール!

転びこそしませんでしたが予想通り気持ちに身体がついていかず、何度足が縺れそうになった事か…。


続いて15分の練習走行。

最初にチクチクが走り、久しぶりの走行と言っても32秒中盤くらいで普通に走ります。

この時点で総合3位くらいのタイムなので、やはりこの男もどこでも速いなぁと実家。

続いて僕ですが、実は縁石が出来てからN35は初走行で、同じカートを使うアップルなんかよりもずっとカートが思い感じ。

タイム的にはコースが若干甘くなってきた事もあり、チクチクとほぼ同タイムとの事でしたが、カートのフィーリングはリアがルーズで下がない感じがしました。

続いて常連さんが走行で、非常に安定して速いタイムで走り、ベストは32秒前半くらいでした。

そして最後にMさんでやはりと言うか最速の32秒フラットを出していました。

とにかく安定していてカートに無理をさせない感じの走りで、カートの動き自体も外から見ていてもピタッとしていて、一見してそう速く見えないくらいでした。

これは夫妻さんを見ていても同じ印象を持っていたのですが、参考にさせてもらいたくても僕にはまねできない走りです…。(f^^)


そしてついに決勝スタート!

人数も多買った影響もあってか時間が少しおしてしまい決勝時間は80分耐久となりました。

リレーの結果から3番グリッドスタートのはずでしたが、ポンダーが拾ってくれていなかったとの事で5番グリッドからのスタートに。

我がチームのスタートドライバーはチクチクで、彼はレース経験も非常に豊富で速いので適任です。

が…フライングしそうになりスタートを失敗し一時は6位。

しかし持ち前の速さですぐさま4位までポジションを取り戻し、数周に渡るいつさんとのバトルも制して3位まで浮上。

ペースこそ2位のチームよりも速いものの2位の方もなかなかに巧く、結局3位のままで2番手の常連の方にチェンジです。

この方もやはり安定して速く、ピットのタイミング等もあって速くも掲示板の一番上には我がチームのカーナンバーが!?

続いて…僕の番となり走り出しますが、練習走行の時よりもカートが重く感じられて、タイムも練習時のタイムなんて出せない感じ。

当然後ろからドンドン速い方が迫ってきて抜かれまくりです。

でもとりあえずは順位はキープできていた様で、辛くも1位のままでアンカーのMさんに繋ぐ事が出来ました。

ここでMさん31秒台を出す宣言をして走り出し、見事に31秒台を記録していたのは流石でした!

この日他にも31秒台を出していたのはご存じコーウェン君と当たりカートのチームだけで、決して良いカートとは言えないカートであのタイムは本当に凄かったです。

そしてレースはそのまま進行し、2位に1ラップ差をつけてぶっちぎりの優勝♪

初参加ながらメンバーに恵まれたお陰で非常に嬉しい結果となりました。(*’▽’)

僕個人としては土曜のチキチキに続いて2連勝となり、この連休は非常に良い流れになりました。


その後表彰式やらなにやら一通りあり、次のイベントBBQの場所に。

最初炭になかなか火が入らず苦労されていましたが無事3台共に着火し、美味しいお肉やら焼きそばやら野菜などお腹一杯いただきました。

次に向かうために早めに帰らせていただきましたが、準備から焼きやら後片づけまで何もお手伝いできず済みませんでした。


とりまとめのナガセルさんや準備や進行やBBQの準備をされたスタッフの皆さん、朝から夕方まで大変お世話になりました。

非常に楽しくてあっと言う間でした。(^-^ )

また次回機会が合いましたら是非とも参加させていただきたいと思います。

そして今回、ナガセルさんやMさんやくわっちさんを始めとした、名前や噂は聞いていて実際にお話しできていなかった方々と、平塚やBBQの場所で色々と話す事が出来ました。

これも今回の大きな収穫でもありましたね~。


15時半頃平塚を後にして、次の目的地であるCCFへ。w

前日ORCでご一緒だったKANさんとのお約束もあったし、先月の入賞賞品を頂きに行くためでもありました。

平塚・厚木近辺は若干渋滞があったものの、それ以降は順調に流れて1時間半ほどでCCFに到着。

現地ではKANさんの他常連のや~ねさんにOさん、そしてshao。さんもいらしていて、皆さん陽が落ちて涼しくなるのを待っている状況でした。

僕は左手のマメが無ければ走ろうと思っていたのですが…暑い中の平塚走行で更に悪化していたため、とりあえずは見学だけにしようとこの時点では思っていました。

思っていたと言うくらいですから…当然走っちゃいました。w

先月の賞品が5分×2回走行無料券なのでその2回分だけ乗りましたが、この日はあまりコンディションは良くなかったのとマメをかばいながらの走行で、タイム的にはイマイチなところで終わってしまいました。

来週末も平塚に行く予定なので、その帰りにでも晴れていて体力が残っていれば行こうかなぁと思っています。


実はCCFは早々に引き上げて裸族さんやftkさんと夕食のお約束もあったのですが、結局何だかんだでCCFに21時過ぎまでいたため、体力的にも眠さ的に限界が近かったのでそのまま帰宅する事にしました。
(裸族さんftkさんごめんなさいでした。)

21時過ぎでも中央道は渋滞していて、小仏トンネルを抜けるまではノロノロ運転でしたが、それでもそれほどのストレスもなく抜ける事が出来て、ETC割引の100㎞縛りの関係で一旦圏央道から降りて、家に戻ったのは22時半頃となりました。

遅い夕食を済ませ風呂に入って諸々片付けをして…テレビを観ていたらうたた寝。

もう限界なので寝たのは1時過ぎでした。



それにしても…我ながら遊びまくった3連休でした。w

上半身や脇腹の痛みや掌は初日のKLK一人1時間耐久の影響ですが、今時点で一番辛いのは太股からふくらはぎの筋肉痛…。

そう、平塚でのリレーの影響ですな。w

正に運動不足丸出しです…。(#+_+)
Posted at 2008/07/22 17:19:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1 2 3 4 5
6 789 10 11 12
1314 15 161718 19
20 2122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation