• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月15日

撃沈!DA人フェスタ。


お疲れ様です。

今日は美浜サーキットで行われたDA人フェスタに参加しました。

朝から良い天気で最高のサーキット日和でした。
(逆にちょっと暑いくらいだったかな(汗))

今回エントリーしたクラスは、
エキスパートクラスだったのですが、
結果は見事撃沈!!

さすがに美浜を走り込んできた方ばかりで勝負になりませんでした。


言いわけ無用。

正々堂々、真剣勝負で撃沈しました。



今回のDA人フェスタは、午前中は通常コース、
午後は逆走コースで計2回のタイムアタックがありました。

順位は各コースの公式アタックのベストタイム合計で決まります。


エキスパートクラスは13台?だったかな。
僕は7位でした。

と言っても、数台はマシントラブルでリタイアしてしまったので、
実力的には完全に下です。


ちなみに通常コースは47秒4。
逆走コースは47秒2でした。
撃沈!!!


逆走コースは初めての走行だったので、
美浜マイスターのhalさんに同乗させてもらい、
ラインを教わることにしました。

さすがに上手かったです。
ラインも勉強になりましたが、
ドライビングテクニックの高さに感動してしまいました。
おかげでラインやブレーキポイントなどかなり勉強になりました。
感謝です!


あと、同じEP3シビックでは美浜最速級のまきさんも凄い上手かった。
同じクラスだったのですが見事に敗れました。
クルマの仕様はさほど変わらないので、
完全に僕の負けです。


めぐしびさんもあおる予定??がブッちぎられ(汗)
全然勝負にならなかったなぁ・・・。



しかしDA人フェスタは、
皆さんの走行マナーが凄く良いです。
正々堂々真剣勝負ですよ。

どこぞやのタイムアタックイベントであった、
陰湿な走行妨害など皆無です(汗




そんな感じでDA人は終了しまして、
本当だったら今後もサーキットメインの予定だったんですが、
いろいろとマシントラブルが発生してしまったので、
ちょっとメンテに入ります。


次はいつ走るかなぁ。


DA人フェスタに参加した皆様お疲れ様でした。



関連情報URL : http://adnet-news.com/yude/
ブログ一覧 | 美浜サーキット | クルマ
Posted at 2009/03/15 21:09:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2009年3月15日 21:12
おつかれさまでした!
私も順位は大変痛いものでした・・・(汗)
幸い壊れた所は去年中にだいぶ直してもらっているので
しばらく走り続けれます♪
今度はドラシャが逝くと思われますが・・・
コメントへの返答
2009年3月15日 22:03
kouさんもお疲れ様でしたね!

おー、やっぱジムカは甘くなさそうですね。。。
バッキバキのデフと太いタイヤでドラシャも悲鳴あげそうですか(汗

お互い頑張りましょう!
2009年3月15日 21:19
お疲れ様でした。

日記の内容を見る限り、走行会はいい雰囲気な感じですね。
いいですね~ウズウズ
美浜は同乗OK、逆走もあるのですね。

車をメンテしてまた、メインを頑張ってください!
コメントへの返答
2009年3月15日 22:05
どうもです~。

走行会の雰囲気は凄く良いですよ。
自分みたいに新規参入者でも、とてもフレンドリーに対応してくれます(涙)

同乗OKっす!
速い人の運転は凄く勉強になります!
2009年3月15日 21:25
おつかれ~

メンテと言いつつ、我慢できずに走行会に参加してたりして(爆)

バネは、帰って来たときでOKです。
コメントへの返答
2009年3月15日 22:06
どうもです!

いえいえ、今回は走行会は休憩して、しっかりメンテします(笑)
無理してクルマ壊したくないので(汗

了解です!
高速安くなったら帰りますね!
2009年3月15日 21:42
お疲れ様です!

やっぱり走りこんだ方にはかないませんよね^^;

TC1000に漬かりまくったワタクシは、今日光に四苦八苦しております。

コメントへの返答
2009年3月15日 22:52
お疲れ様です!

走り込みは重要ですね。特に美浜は簡単にはいかなそうです(汗)

と言いつつ、自分のヘタさにがっかりしました。

日光も超テクニカルですから、日光走ればTC1000もぐっとタイムアップですよ!
2009年3月15日 21:54
マナーの良い相手と走り終えた後だと、結果はどうであれ自分自身としては現状を出し切ったわけで、スッキリする部分もありますよね(^o^)
私も出来るだけそう出来るよう心掛けたいと思います。

私も既にメンテ期間に入ってますが、メンテ後の調整でチョコチョコ走ろうとは思います。
またお目に掛かれます事を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2009年3月15日 22:15
どうもありがとうございます!

マナーの良い相手と走り終えた後・・・。

そうなんですよね。
実はその昔悔しい思い出が。。。(涙)
真剣勝負で負けるのはすっきりして気分爽快です。

iguchiさんもメンテ完了したら、スパ西や美浜あたりで!
またご一緒してください!
2009年3月15日 21:54
☆お疲れ様でした♪

オープンクラスも大変でした(笑)

0、002秒差で6位…

トロヒョ~逃しました(ToT)
コメントへの返答
2009年3月15日 22:13
お疲れ様でした!
楽しかったですね。

ひえ~、0.002秒差だったんですか(汗
それば超僅差ですね。。。

自分、今回オープンクラスだったら優勝だったのかなぁ・・・??
気になったり。。。
2009年3月15日 21:54
おぉ~っと(゜▽゜)
撃沈ですか…
ドンマイですm(__)m
235はやはり215と全然違いましたか???
コメントへの返答
2009年3月15日 22:17
まいどです!

超撃沈だよ(涙
みんな上手かった。
走り込まないとダメだね。。。

それが、235も215もたいして変わらない気が(汗
どっちかというとR1Rに慣れないとダメっぽいです。
2009年3月15日 22:08
お疲れ様でございます。

コースに慣れればまた結果も変わるのでは?


今回の無限はたぶん正々堂々でしたよ。
コメントへの返答
2009年3月15日 22:29
お疲れ様です!

大さんの仰るとおり、コースに慣れるのとR1Rに慣れないとダメかもです。。。
やっぱR1Rの縦グリップの弱さは身にしみました(涙)
操れないテクニックが無いだけなんですが。。。

無○は正々堂々でしたか!
良かったです。
2009年3月15日 22:12
言い訳しないクーさんがステキです♪
きっと、もう少し美浜のコースを覚えれば、クーさんなら優勝も狙えるんじゃないでしょうか??

無限も良いですがDA人も楽しそうですね~(*´艸`)
コメントへの返答
2009年3月15日 22:48
まいどです!

言い訳なんてできないです(汗
単純にヘタなだけなんで。。。

優勝どころか5位入賞もマジ無理っス。
多分・・・。
大さんがDC5乗れば狙えるかも・・・。

みろさんならレディースクラスで上位狙えますよ!
2009年3月15日 22:42
2回目?でエキスパートクラスで勝負するだけでも、凄いと思いますけどね。

美浜は遠いなぁ
コメントへの返答
2009年3月16日 20:48
まいどっす。

2回目でしたが、この無謀さが売り?です(爆!

美浜遠いですが、ウデ磨きにはいいかもですよ!
2009年3月15日 22:43
お疲れ様でした!
美浜はテクニカルで難しいのに逆走も有りですか!
大変そうですが楽しそうですね♪

R1Rは難しいですか・・・クーさんにはZ1☆の方が合ってる気がします。


高速道路も安くなるし走ってみたいですね~美浜&西浦☆
コメントへの返答
2009年3月16日 20:50
あざっーす!

美浜はかなりテクニカルですね。
(苦手な)茂原を思い出しますよ(汗

自分も内心、Z1☆の方がよかったかなぁと思ってます。
でも楽しめればOKです。

今度、DA人でます?
よしさんならイキナリ優勝かもですよ~。

2009年3月15日 22:48
まいど!

撃珍ですかぁ~

例の最終兵器投入ですねぇ~

コメントへの返答
2009年3月16日 22:36
うぃっす!

撃珍っす!

例の最終兵器?R1Rですか??
実はそれ使ってたんですが(汗

ゲキチンっす。。。
2009年3月15日 23:07
お疲れ様です!
昨日どこぞやのイベント参加ですw
雨でしたので何も?なく終わりました。
ただ去年まで参加されてたCU-MSさんやよしさん、偽Rさんなどの速い方々がいなかったので物足りない?といえば物足りない感じはしました・・・
また一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2009年3月16日 20:53
おつかれさまです!

おー、どこぞやのイベント行ってましたか!
雨で楽しかったんじゃないですか♪

実は最終戦あたりでようかと思っています(こっそりと。。。

またご一緒してくださいね!
2009年3月15日 23:16
お疲れ様でしたー!
ドライで2回目でしたっけ?
まだまだこれからじゃーないですかー^^
実は筑波に帰ってきたらめちゃくちゃ速くなってたりして!

あと、CUさんに早く会って、○野足のインプレしてもらいたいです!
コメントへの返答
2009年3月16日 20:55
お疲れ様です!

ドライで2回目ですね。
やっぱ走りこみが重要ですよ。
フジミンさん今度でてください!
イキナリ優勝狙えますよ。

おー、
山○足乗ってみたいです!
できれば筑波で(爆)
2009年3月15日 23:36
逆走っていうの面白いですねえ!

でもそのうち最速になってますよ!

コメントへの返答
2009年3月16日 22:37
まいどです!

逆走はなかなか面白かったです。
僕は逆走のほうが合ってる気がしました。

最速はマジ無理っス。。。
とりあえずみんなに絡めるくらいに頑張ります!
2009年3月16日 0:04
お疲れ様でした。

時代は中部!でしょうかね。
今の車に慣れたら一度遠征してみたいです(じゅるり
コメントへの返答
2009年3月16日 22:38
おつかれさまです!

時代は中部ですかねぇ。
中部は気軽なサーキット多くて面白いですよ。

是非、来てみてください!
2009年3月16日 8:59
お疲れ様でした
ちょっと走りこめば、すぐ速くなりますよ
また次回ヨロシクです(^^♪
コメントへの返答
2009年3月16日 22:39
昨日はありがとうございました。

マイスターの走りしっかり見させていただきました!
しかし美浜は難しいですね!

次回もよろしくお願いします!
2009年3月16日 11:52
お疲れ様でした!

CU-MSさんが撃沈だと聞いて本当にレベルの高い走行会なんですね!(-o-;)


そういえば、TOYOの営業マンに聞いたんですがR1Rのコンパウンドを変えてみたらどうですかぁ~
と言われたんです(汗


うぅ~ん☆ど~でしょう!!
コメントへの返答
2009年3月16日 22:41
ちぃーす。

撃沈です(爆)
いえいえ自分のレベルは全然足したことないです。

R1Rのコンパウンドなんて違うのあるのですか??
気になりますね!
2009年3月16日 16:05
(;´Д`)ハァハァお疲れ様です。

絡めて楽しかったです。

また一緒に走りましょう。
コメントへの返答
2009年3月16日 22:42
お疲れ様でした!

ちきしょー!
めぐしびちゃんを掘ろうと思いましたが、ブッちぎられて(汗

またご一緒してください!
2009年3月16日 18:37
やはりまきさんは速かったですか。
腕と足回りが凄い人だからなぁ・・。
コメントへの返答
2009年3月16日 22:44
まいどです!

まきさん速いですね!
3Qさんの足はよくできてると思いますが、それを操るウデが凄いですね!

次回もご一緒したいですね!
2009年3月17日 0:13
お疲れさまでしたぁ。
銀色のS2000って参加してました?たぶんhalさんとおなじ岐阜のお店関連の人なんですけど・・・

4月頭は慣らし終わるころです、遠征してお会いできることを楽しみにしております♪
コメントへの返答
2009年3月17日 21:22
どうもです!

銀色のS2000。。。
エキスパートクラスでいました。
凄く仲良くしていただきました。
お昼一緒に食べちゃいましたし!

遠征しますか?
是非ご一緒させていただきます!

プロフィール

「中国のコロナ感染やばすぎます。うちの職場9割!感染しました・・・私は大丈夫です。」
何シテル?   12/28 22:10
変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今までEF7 ⇒ EG6 ⇒ S13 ⇒ PS13 ⇒ S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
一目で気に入ってしまい購入。 WSレザーパッケージです。 外観は、 TRDエアロ・TR ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation