• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月03日

エビス東ナイター走行 &決意表明

エビス東ナイター走行 &決意表明










お疲れ様です。
放置気味ですみません。

GW明けから仕事がかなりバタバタしてました><

& ゴルフを再開しまして細々とコース回ってました。
やっぱゴルフは練習しないとダメですね。

先日は102・・・。また振り出しかー><
月末にコンペがあるみたいなのでせめて90台まで復活しないと。



まーそんなことはイイとして、今日は久しぶりに走りに行ってきました。
かなり突発的に^^


約2年ぶりのエビスサーキット東コースです。
(ナイター走行)


受付行ったら、走行代5000円と言われ、
確か6000円だったよなぁと思ったら、
1時間削減の4時間フリーでした。と言っても自分的には十分な時間です。

しかも途中まで2台しかいませんでした。
(最終的には5台??だったかなぁ。走行はオールクリアでした)


久々のエビスだったためか何だか走りを忘れてしまい、
初めはちょっと戸惑いました。

しかもイキナリ、コースアウトしましたし(汗
シケイン抜けた後の下りのヘアピンで突っ込み過ぎました・・・。


ナイターなので、タイムより楽しむ方がメインですが、
一応タイム計測はしました。

当日ベスト:1分7秒056

寸止めー。。せめて6秒入れたかったです。


それにしても夜の峠を走っているようで楽しいです。
古いZ1★も1セットは終了かなあという感じまで走り、
3時間ほどで切り上げました。


一応、動画は撮ったのですが、
先ほど見直したら真っ暗でコースがさっぱりわかりませんでした。残念です。


↓こんな感じ(走行中の雰囲気だけですが)







あと、タイトルに書いた『決意表明』ですが、

↓これやめようと思います。(タバコ)






意思が割りと弱いので、やめられるかわかりませんが、
職場で喫煙者は僕だけで肩身狭く・・・

事務所の席替えで窓際>< タバコ臭が原因かなぁなんて思ったり。

&月イチ一緒に現場巡視している産業医がタバコ嫌い。。。
視線きついっす。。。



また相方様が、
「禁煙6ヶ月したら欲しいもの買ってあげる」と言ってくれまして。

『アライの4輪用ヘルメット欲しい』と言ったら、
買ってくれると言うので頑張ります。

今のヘルメットもう15年使ってますので、いい加減期限切れです。
頑張ってみようと思います。


そんな感じで久々のブログでした。。。



ブログ一覧 | エビスサーキット | クルマ
Posted at 2012/06/03 02:03:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

100回記念
rescue118skullさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012年6月3日 2:25
こんばんは~。
ナイターですか、シーズンオフでも比較的快適に攻めれそう!
エビスのナイターは私も一度走ってみたいと思っています。

私も元喫煙者ですが、タバコは何かキッカケがないとやめるのは難しいですよね。
今回はキッカケとご褒美という目標もあるのできっと達成できることと思います。
秋にまた仙台に行きますので、そのときはそのNEWヘルメット見れるかな?(^o^)
コメントへの返答
2012年6月3日 11:25
こんにちは!

ナイターは涼しくて結構環境的にはイイ感じです^^
ナイターは路面状況はわかりにくいですが、コーナー部は照明もありますので、そこそこ攻め込めます。

おー、iguchiさんも元喫煙者でしたか!
周りの視線と、お金も使わなくなるので頑張ってみようかなぁと思いました。

褒美のヘルメットも大きいっす^^今度お会いできる時はニューヘルで参上いたします^^
2012年6月3日 3:25
携帯から見てるせいかナイター画像真っ黒ですw
禁煙ですかー。ご褒美でバックサポートしてくれるなら止め時ですね。自分の場合、職場での喫煙はあくまで休憩の口実でしたので止める訳にはいかなかったもので…。それに他の部署の人と話せるのも喫煙室だけという変な会社だったですからねぇ…。
コメントへの返答
2012年6月3日 11:28
まいどです!

写真はほとんど真っ暗ですみません><

バックサポートで止め時ですかー。会社の禁煙プログラムっていうのもありまして、成功すると確か5000円商品券??だったか、もらえます。

たしかに他の部署の人と話せるのも喫煙室。
は、ありますね。
本社にいたときは役員と話せるチャンスはそこだったかも。。。
2012年6月3日 6:04
エビスナイター面白そうですね~

禁煙ですか!
ボクは、今まで一度もタバコ吸ったことないんで
辛さわからないですけど~

家の奥様は、禁煙成功しましたよ!
いくら言ってもダメだったのに(-_-;)
なんか、コーヒー飲むと吸いたくなるみたいで
コーヒーも飲まなくなりましたね。

しかし、ステキな相方さんですね♪
良いなぁ ボクも買って欲しい~(^q^)
コメントへの返答
2012年6月3日 11:46
まいどっす^^

エビスナイター、この時期でも涼しくて走りやすいです。
それに台数少ないですし、面白いです。

禁煙っす><
sinさんは喫煙歴なしですか。。羨ましいです。ウチの実家も喫煙者いないので、実家帰ると「タバコやめろ」と言われ・・・。

奥様凄いです。コーヒーは好物なのでヤバイなぁ。。。

褒美はここぞとばかりに高いもの要求しましたが、どうなるか><
2012年6月3日 8:01
おはよーございます

6ヶ月分、タバコ代貯めたらヘルメット買えますよ(笑)

逆に相方さんへのプレゼントも?(^▽^)
コメントへの返答
2012年6月3日 11:48
こんにちは!

マジそれあります^^
自分、1日で1箱ペースなので、貯まっちゃいますね><

そっちへのプレゼントは・・・前向きに考えます(笑)
2012年6月3日 8:11
ゴルフ行こうよ。
走るのは寒い時期にして(笑)

禁煙おいに結構
喫煙者の臭いはきついからねぇ。
やめた後でよーくその臭いがわかりましたよ。

煙草買ったと思って貯金してましたが、たまるたまる。タイヤ買えるよ(笑)
コメントへの返答
2012年6月3日 11:50
おつかれさまです!

ゴルフ行きますか!?
コンサさん上手いですから楽しそうです。
宮城ゴルフ安いですよ^^

喫煙者の臭いはきついらしいですよね。
周りから言われます。
職場の同僚も、去年3人禁煙しました><
後は俺だけ・・・。

お金も貯まるみたいですし、頑張ります。
2012年6月3日 10:47
禁煙→重量増→タイムダウン

に、1カートン!
コメントへの返答
2012年6月3日 11:51
あっそ^^


これ以上、重量増はやばいですよ><
2012年6月3日 10:48
そうですか、決意しちゃいましたか。
タバコね・・・自分は止めない決意表明します><

確かに吸わない周りの方への気配りは大切ですね。
吸ってる自分でさえ、煙や匂いはイヤですもん。
なので室内で吸うときは、換気扇のあるところでしか吸いません(スイマセン)。
コメントへの返答
2012年6月3日 11:57
まいどです!

これ止められると、金銭的にも大分いいかなぁなんて思ってます。

そうなんですよ。同僚もみんなタバコやめて、やっぱ臭いとか凄い気になるようになったみたいですし。

ノリティさんも一緒にやりませんかー^^
2012年6月3日 10:57
昨日はエビス東ナイターで、お世話になりましたm(_。_。_)m
色々と親切に教えて頂き有難う御座いました。

禁煙頑張って下さいね♪♪

コメントへの返答
2012年6月3日 11:59
どうもです!
昨日のEP3の方ですね^^

凄いイイ音してましたし、走りの方も結構気合い入れて走ってるなぁと思いました。
またご一緒しましょう!

禁煙ガンバリマス><
2012年6月3日 20:25
こんばんは☆

エビスお疲れ様でした!
決意表明、しっかりと聞き(見)ました!大変かとは思いますが、禁煙ファイトです^^
コメントへの返答
2012年6月4日 21:16
こんばんわ!

エビス走った次の日は、結構疲れがきました。
やっぱ走らないと体にきますね><

禁煙本日より本格開始です。
意外と辛くないです^^

頑張ります!
2012年6月3日 21:36
夜7秒だったらはえーと思います・・・。
昼間だったらうーーん!?(笑)

年数回禁煙する、禁煙のプロにならぬようー。
コメントへの返答
2012年6月4日 21:17
おつかれです!

まー遊びでタイヤも古いのでタイムは特に良いのですが、せっかくなら6秒入れたかったなぁなんて。

禁煙頑張ります!!
2012年6月3日 22:55
エビス東を軽く7秒とはおそれいります。
あそこを走り込めば速くなりますよねv

禁煙表明しちゃいましたね、自分もいい加減タバコ辞めたいです(^^;;
コメントへの返答
2012年6月4日 21:19
まいどです!

エビス東は、エンジンにきついですね。
あの最終の上りは、一気に油温上がります。
下りのヘアピンも結構ブレーキきついですし><

本日から禁煙開始です^^
意外と辛くないので頑張ります^^
2012年6月4日 23:24
こんばんは♪

お疲れさまでした!

ある程度の走行回数を経験してコースが分かってたらナイター走行も楽しそうですね~。

禁煙頑張ってください(^^
コメントへの返答
2012年6月5日 21:17
こんばんわ!

どうもです^^

東はかなり昔から、少しづつ走ってきたのでコースは把握してます。ナイターでも十分楽しいです。何より走行料金が安いです。

禁煙二日目入りました^^頑張ります!
2012年6月9日 18:58
エビスナイターなつかしす~。

ほうほう禁煙ですか。
今度お会いしたらこれ見よがしに目の前で吸わせて頂きます。なーむー
コメントへの返答
2012年6月10日 0:13
お疲れ様です!

エビスナイターは夏場は涼しくて良さげです。

禁煙頑張ってますよん。
たまに吸いたくなりますが、耐えてます><

プロフィール

「中国のコロナ感染やばすぎます。うちの職場9割!感染しました・・・私は大丈夫です。」
何シテル?   12/28 22:10
変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今までEF7 ⇒ EG6 ⇒ S13 ⇒ PS13 ⇒ S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
一目で気に入ってしまい購入。 WSレザーパッケージです。 外観は、 TRDエアロ・TR ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation