• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

まだ出航していなかったのー

まだ出航していなかったのー もはや沈没同然のAIIB

信用ガタ落ちの中国に

いまさら投資する無知な

投資家にはいない、世界中

中国から企業を撤退している

なのに協力するという面々は・・・

***********************************************************************

日本と中国を代表する企業のトップが集う「日中CEOサミット」が北京で開かれ、
「ビジネス環境の一層の改善を図る」などとした共同声明をまとめました。

 
「日中CEOサミット」は、両国の経済連携を話し合うために、日本の経団連と中国の
経済団体が開催しているもので、榊原定征経団連会長など日中合わせて60人以上
の企業家や元政府高官が参加しました。

 
2回目となった今回の会合では日中経済の現状や展望について意見交換が行われ
た上で、「ビジネス環境の一層の改善を図る」ことや、中国が推し進める「一帯一路」
シルクロード経済圏構想の構築に双方が協力していくことなどを盛り込んだ声明をま
とめました。

 
「(会合が)共通の信頼関係のベースになり、具体的な事業の話につなげていきたい」
(経団連 榊原定征 会長)

 
また、会合では中国が主導するAIIB=アジアインフラ投資銀行について、中国側から
日本の早期加入を求める発言があったということです。(02日20:30).

*************************************************************************



外貨準備高が見せかけだと判った最近、ドイツ銀行が自国の企業撤退のために大口の
金額を中国から引き落す事に対して制限がかかって応じていないというニュースも流れ、
中国の経済は悪化の一途のようです。

南沙での横暴や一帯一路の無謀で覇権主義的な計画に投資家は信用力がない中国主
導の銀行に投資する無知なお人は皆無です。

世界最大の債権国日本と、アメリカが入っていない銀行のファンドはジャンク債かクズ債
で資金が集められず、出資金を引き揚げ、投資金で自国の為の用途に使いたかった計画
は総崩れで、まともな融資案件が無い?状況のようです。

日本が参加すると莫大な出資金を得、さらに信用力がトリプルAとかに判定され資本金の
5倍や10倍まで資金を集める事ができ、出資金をこっそり引き揚げて、他人の金で都合の
良いインフラ案件に融資できるからです。

日本にATMの役割と、回収不能の借金を肩がわりさせる保証人にしようとしているという
構図です。

そんな銀行に出資したかったら、協力するといった企業が自ら率先して投資すれば・・・・

国家予算や国民の税金を溝に捨てるようなところに出資しろというのであれば、まさに
売国奴でしょうねー


多くの参加国を乗船させて、早く出航して下さい、こちらを充てにしなくてよいから(爆)

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2016/11/05 08:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation