朝一で締め忘れたホースバンドを締め、打ち合わせの為に客先へGo
思い起こせば一年ちょい前から
いつものように自分でエソジソO/Hしたあとについでに
とあるタービソO/Hしようとしたら
メーカー様よりぶん殴られたようなセリフを聞かされ www
おかげで
もうイヤ♡
状態だった...
オーバーホールの切れ目が縁の切れ目で
そのメーカーのタービンはヤメテ
別なタービソ注文してから届くまで7ヶ月以上あり
届いてからも、そのまま取り付けられないタービンだったので
色々と取り付けられるようにパーツを作ったり位相したりと
途中車検もあったのでタービソ来てからまた3ヶ月ほど経過
ほんと長かったお
でも本日ある程度燃調出来た ←出来たことにする(苦笑)
今回はブーストさまはMAX 1.35kg/cm2までとした
っていうか今日過去最大加速度記録 www
以前のタービソよりパワー出ている
少なくとも以前のパワー感は戻って来たんだよ
ワイのコペソさん復活 wwwwwwww
今回の仕様的に以前と違うのはタービソとHKSインタークーラーTYPE-Rなので
※そうそう、今回はエアクリもHKSだった
以前のタービソよりパワーが上がっているのはインクラが効いているじゃないかと推測するけど
前回の仕様はエアクリ タービソ直付けで怪しい社外インタークーラー(^^;
このインタークーラー色々ダメダメでピンホールが空いてたりしてする酷いもの
最後なんて亀裂入ったからな(^^;
もしかしたら前のタービソでもインクラ変えたらまだパワー上がっていたかも知れないね
p.s.
ブーストのマップがまだ決まり切ってない
もう少しやる必要はあると思う
少しだけ踏んでる時にサージングでるのよ ←ツインのそれとは違う回転域で
踏み込めばすぐに消えるけど
精神的にイヤなんで
---キリトリセン---
ちょいルーフのガタガタ音が気になったで
帰宅後、ネジの増し締めと
ルーフロックの例の所にゴムを取り付け
自分の場合、ここに指サックだとすぐにダメになるので使いません
そのかわり先端キャップ使ってます
これだと結構持ちますよ
あとは、ルーフのゴム類を一度キレイに拭いてからシリコンスプレーで処理
これで結構改善されるハズ?
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Posted at
2018/10/30 18:36:43