• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月29日

パチモノ 毒キノコ

今まで使ってきたHKSのなんとかフローがダメになった

理由> 内部のフレームを間違って折ってしまった www

樹脂製なので直せないこともないが

万が一再び折れてタービンに吸い込まれたりしたら

目も当てられないんで

これは捨てることにして替わりものにすることに

うーん

そのまま元の交換品を買うか・・・

この際だから別なものにするか・・・

今まで使ってきたやつもコペソさん用ではなくて

フィルターのみのヤツを買いサクションパイプ(タービン〜エアクリ間)は自作してある

アルミパイプエルボー加工してブローバイと吸気温度センサーの取り付けできるように加工

VQ30タービンに合うように出口を加工したりと(VQ44とかVQ50とは径が違うから)

我輩、ポン付けとか言うのは好きではなく

ナンカ苦労しないと取り付け出来ないものにワクワクする体質のため

今回も例に洩れず苦労しそうなものを購入することにした
※他の車に使っていた200mmのHKSパワーフローなら持ってるんだが、物理的に取り付けできんのよ、コアサポートぶった切らないと絶対に入らない w


どっかのパクリ毒キノコ wwwwwwwwwwwwwww

左が今回購入したヤツです



両方ともパイは150mmくらい

ただし厚みは結構違ってる

あと取り付け口のサイズも全然ちゃう

パチものは76mm

で、ですね

そのままだと以前作ったサクションパイプが合わないんですよ、まったく w

しゃーないのでアルミエルボーパイプを購入

異径タイプを買ったのでそのままタービンに取り付けできる・・・わけもなく

追加で変換できるようなアタッチメントを加工して作り

ブローバイのニップル取り付けと吸入温度センサー取り付け口を加工した

これでどうにか取り付けられるようになった


H○Sのなんとかリローデッドよりもタービンエアクリ間の取り回しが

極端に距離が短いのと変な曲がり方をしていない

ただそのぶん直角近く曲がっている(できるだけRを描くようにはしているつもり)

タービンから一切曲がりなくストレートで取り付けもできるけど

それはちょっとアレなので・・・やりたくないんよ


そんなこんなやりながら完成




さぁ、パチモノ君、何時まで持ちこたえられるのか 

でも作りは結構頑丈そうなのよね

金属フレームとサクションパイプが挿さる取付ゴム部だけのシンプル構造

Hなんとかのそっくりパチ品の方がヤバいね

以前とある方に見せてもらったけどアレはダメだ絶対にぶっ壊れる




(ご注意)
買ってみて現物見ながら簡単に取り付けなれない事を実感してゾクゾクしてしまうようなド○体質でなければH○Sのサクションなんとか買った方が簡単でエエと思うよ w





p.s.

実家でタキロン張りしてる
なぜか本職居るのに我輩がやってる件 
GW・・・家族サービス? 、うん?、なにそれどんな地獄絵図 www






----切り取り線----






ウケる

マジで粗大ごみ wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/04/29 16:52:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤッバ😱こんな時間
JUNK9999さん

サクションパイプ
えちごやあんまさん

エボⅩ 夢の上置きタービンレイアウ ...
Dai@cruiseさん

カルディナの毒キノコ
わらしべエキシさん

インタークーラー付けたい。
hiromenさん

※重要 またハンチング、インテーク ...
DUBZさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「使い終わった20リッターのオイルペール缶、逆さまにしてどれだけ残ってる出てくるかやってみたら、なんと350mlも出てきた(10W-40、もう少し気温が高いともう少し出てきそうなきがしる、でも350mlも出てくるって、なんかエライもったいない気がする、よい回収方法があればええんだが」
何シテル?   02/26 20:09
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 67 891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワロタ w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 20:12:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 車検/整備/改造/パーツ製作/燃調セッティングまです ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
特にない
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
仕事で使用する荷物などの運搬に・・・ もちろん走りの5MT それも珍しい8PRモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation