車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!


雑すぎちゃって。
3-4コーナーもヘアピンもほぼ毎周失敗だし。

むむむ。

腕があれば10秒で走れそうな雰囲気あるけど、自分には無理だな 笑
Posted at 2016/11/05 09:52:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
袖ヶ浦でスポ走です。

ベストは1分12秒386。

3本走りましたが、1本目と3本目はほとんどクリアなしでした。

ベストは比較的空いていた2本目。

タイム的にはちょっとだけ自己ベスト更新でした。

でも内容はかなり微妙。
とりあえずほぼクリアな限りはずーっと12秒台で周回できるようになったので成果はあったかな。でも、内容的にはどこかうまくいくとどこか失敗みたいな感じでどうもいかんです。

なもんでリアルのベスト12秒3に対してタラレバは11秒5。タラレバが上がったのはそれはそれでいいけど、差がありすぎる。。。

袖ヶ浦って1周まとめるのがほんと難しい。

でも、袖ヶ浦が(タラレバですが、、、)11秒5だとすると、筑波はフラット入れられる可能性が大きそうでテンションあがります 笑





Posted at 2016/11/04 21:12:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
10月某日。昼からGT3で袖ヶ浦スポーツ走行に!夕方から雨予報なので13時枠狙って12時着。
M吉さん発見。スポーツ走行らしい。
でも準備してる間に怪しい雲行きになってきたのでサクッと走行は諦めて一緒に飯食って帰宅。飯食いながら走行見てたけど、走行開始後から結構な雨に。雨のリスクはとらない2人でした。

翌日、辛抱たまらんのでまた朝から袖ヶ浦に。昨日の雨で路面は濡れてる可能性が高いのはわかってたけど、最終枠の11:30ならいけるんじゃない?が甘かった。
まるっきり乾く気配なし。

結局10:30には今日走るのは諦めました。

2日も連続で袖ヶ浦きて全く走らないとは、、、
せっかく千葉に来たので勿体無いのでTiRさんに預けっぱなしのタイヤウォーマーをピックアップにしに寄ることに。

そしたらこんな車が。
ZENON E10
ケータハムの元社長さんが作った会社らしいです。
700kg

ちゃっかり試乗させてもらいました。

200psしかないけど、軽いから速い速い。
これ、かっこいいし、最高。
2elevenの内装少しだけ豪華版みたいな感じです。

でも、屋根と窓とドアが無いから現実的にはちょっと無理な感じ?
















Posted at 2016/10/29 19:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
ずーっとサーキット!サーキット!ってそればっかりだったので、今までと違った車の楽しみ方もしてみようかと思い立ち、あえて若干おたくっぽく。

さそりのステッカー張ってみたり、


ぬいぐるみ&クッションおいてみたり、


ロゴ入りドリンクホルダー買ってみたり。


まあ、だからって形から入るタイプなのでいまだにアバルトの歴史的なこととか全然わかってませんけど。でも、イタリア車ってこういったグッヅが妙にたくさんあるので意外と楽しい。


でも、これは違う、、、と思ったのがこれね 笑
さすがに買いませんでした。





Posted at 2016/10/21 12:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
FBに先日書いたんですが、最近GT3のタイヤカスと虫の死骸除去にハマって???ます。
今日仕事が予想外に早く終わったので、引き続きタイヤカスと虫跡取りやってみました。
どうしても取れないタイヤカスをマジマジと見て発見。今更ですが。
僕の車は前のオーナーがペイントプロテクションフィルムを施工してるんですが、フェンダーの部分など、飛び石でフィルムに小さな穴があいて、そこからタイヤカスとかゴミとかが入り込んで汚くなってるっぽい。つまりはボディーとフィルムの間というか、フィルムの内側が所々黒くなってる。これはお手上げ。
フィルムのおかげでボディー自体はおそらくほぼ無傷なままということで納得するしかなさそう。
フィルム貼るのも良し悪しってことみたいです。

白いボディーなだけに黒い汚れがまあ目立つこと。でも、そんな事情なのである程度諦めます。

余裕があればダーク系の色にフルラッピングすればいいと思うんだけど、そんな余裕はないな。
Posted at 2016/10/16 22:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「袖森動画 http://cvw.jp/b/353668/38804139/
何シテル?   11/05 09:52
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分51秒202(A0...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 
ファン
136 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼS タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼS)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネ 通勤車 2016年9月29日、2405km走行で納車。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 GT3 ポルシェ 911 GT3
走行2553kmで納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.