• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

雨、ですか。

雨、ですか。前回第3戦から参加し始めたGTCC
今度の金曜日が第4戦の予定です。





が、昨日までの晴れ予報がいつの間にか雨予報に変わってる。

私、これでも結構晴れ男ですので、TC2000は一度もウェットで走ったことありません。

ん~、微妙。



Posted at 2008/11/29 21:51:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年11月29日 イイね!

ステッカーチューン完了

ステッカーチューン完了先日届いた各種ステッカーを朝からがっつり貼ってきました。







もうちょっとステッカーの間隔を狭くすればよかったかな?と思わなくもありませんが、おおむね満足!
ちなみに反対側はすべて反転ステッカーになってます。

疲れました。。
Posted at 2008/11/29 11:11:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年11月24日 イイね!

ステッカー発注

悩んでいたステッカー発注しました。

発注したのは、YOKOHAMA,ADVAN,HYPERCO,FERODO,SPEEDMASTER、BELLの6種類で、通常のものと、反転文字のものを。色は結局ホワイトにしました。

先日のEOSCUPの際に、ESTに参加されているマッハ.さんが偶然にも私がステッカーを貼ろうと思っている場所(リアタイアの前あたり)にステッカーを並べられているのを拝見し、イメージもできました!

別途考えているイメージがあり、ちょっとづつ違うサイズで発注したのですが、イメージどおりに行くか?? 
多少のオリジナリティーは出るイメージではあるのですけどね。

今週中には届くはずなので、週末晴れればステッカー貼りです。

その前に、タイヤカスの除去から始めねば。

その翌週12月5日にGTCCレースでTC2000を走りますので、かっこよく貼ります!

だんだん派手になっていきますw ドライバーは地味なのですが。
Posted at 2008/11/24 23:54:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2008年11月23日 イイね!

E.O.S.CUP(TC2000)

E.O.S.CUP(TC2000)E.O.S. CUP行ってきました。
EST同時開催でしたので、そちらもしっかり観戦してきました。
ご一緒だった皆様、一日ありがとうございました。






E.O.S. CUPは4秒台入りを目指して25分一本勝負~!!でしたが、最後のほうで数週念願の4秒台に入れられました。
タイムは1分4秒246でした。予想以上のタイムで今日はすごく気分が良いです♪(←なんで、柄にもなく音符なんぞをw)

セクター別のタイムを見てみると、sec1、sec2が良かったみたいです。
コーナーリングでスピードを落とし過ぎないように、、って走ってたのですが、これが良かったようです。
sec3は前と変わらないです。やはり最終コーナーは恐怖で攻め切れません。

今回、すごく良かったのは新しく入れたブレーキパッド(DS1.11)です。これ、Tiさんお勧めだけあってすごく効きますし、コントロールし易いです。
町乗りは鳴きが激しいですが、サーキットでフルブレーキングではあまり鳴きません。これは意外。
タイムアップはスキルアップというよりもパッドのおかげが大かも?

本日のセカンドベストとベストの動画です。目標タイムは出たのですが、ドライビングはいつも以上に雑な感じです。
もうちょっと丁寧に運転しないとですね。

Posted at 2008/11/23 20:37:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年11月21日 イイね!

ステッカーチューン

ステッカーチューン写真の丸で囲ったあたりにステッカーを貼ってみようかと思案中です。
ADVAN、HYPERCO、SPEEDMASTER、FERODOなんかのステッカーを並べてみようかと。

サイズ、並べ方、色なんか考え出すとキリがありません。

特に色。

OUTERPLUSステッカーとお揃いのホワイトが一番無難なパターンですが、シルバー、ゴールドなんかも目立ちすぎずいいかもなんて思ってます。

今週末にはネットから発注して、来週末には貼り付けたいと思ってます。

昔からステッカー貼るの好きなのですが、なにせセンスがないんですよね。

好きこそ物の上手なれ、、、って誰が言ったんだか(笑)
Posted at 2008/11/21 11:41:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロータス | 日記

プロフィール

「@mちゃん 昔出たことがありますが、3秒、4秒だとちょっと速すぎるかも?」
何シテル?   01/12 17:06
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆ FSWレーシングコース          1分50秒986(A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 
OUTERPLUS(ガレージシマヤ) 
カテゴリ:ショップ
2009/07/28 12:21:08
 

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ タイムアタック2.5号機 (ロータス エリーゼ)
NAエキシージ、エキシージS(TC2000にて廃車)に続くタイムアタックマシンになる予定 ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
アバルトに変わる通勤快速車として購入。 この色が珍しくて気に入りました。 17278km ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
家族車 兼 サーキットサポートカー
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
走行2553kmで納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.