• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ステアリング交換

ステアリング交換 今日は、ステアリングを交換しました!

ってか、純正のナルディに戻したんですけど・・・爆

今まで付いていたのはモモステなんですが、形が真円ではなく凸凹しています・・・
まぁ、今風?と言えば今風のナウい感じ(爆)のステアリングなんですが、カウンターを戻そうとする時とかにステリングを「スカッ!」っと掴み損なう時があったので交換することにしました。
エアギターは流行っているそうですが、運転中の「エアステアリング」は勘弁して欲しい・・・笑





う~ん、K察に停められても「ノーマルですが、何か?」と言い張れる状態にだんだん近づいてきました♪(マヂ?笑)


しかし、おぢさんであるAPEXはエアバック付きのステリングを交換するのは初めてだったので、交換中にエアバックが炸裂しないかドキドキでした。笑
作業中に炸裂したら工具が顔面に突き刺さってスプラッタ映画状態になりそうだ。滝汗




さて、昨晩は会社の飲み会でした。
派遣社員の方が交代すると言うことで、その歓送迎会。
去っていく方は車好きだったので、ちょっと寂しかったAPEXです。

で、一次会は滞りなく終わり、二次会へ。
新たにやってきた派遣の方と、昨年入った派遣の方はキャ○クラに行った事がないとのことなので、無理やりそちらに連れて行きました。笑

昨年入った派遣の方は「なんで、金払って女と話さなきゃならないんだ。ナンパすりゃあいいじゃん」と言い張っていたのですが、終わったあと「楽しかった・・・」と満足気。笑
新たに来た派遣さん(20歳)も、「楽しかったです」とのことだったので連れてったAPEX的にも満足でした。
そんなこんなで、清い青年達を悪の道に引き摺り込むことに成功!笑

しかし、若い衆の費用は半分APEXが払ったのでお金がありません。
今日もサーキットに行きたかったのですが、断念することになりました。涙
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/15 20:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年6月15日 20:32
昨日がキャ○クラだったんですね!
ひろぽんと、一昨日「今頃APEXさんは夜のフリー走行だよねぇ、いや、大人の3時間パックだ!」と
「何シテル?」で話題になっていました。笑

って、ステアリングのことには全然触れていませんがー、まぁ、いっか(爆)
コメントへの返答
2008年6月15日 22:50
いつのまにそんな話題をっ!笑

「大人の3時間パック」って・・・笑える♪

>キャ○クラ
今度、黒Sさんも一緒に行きますか!?笑

2008年6月15日 21:09
このステアリングってあまり切らない場合には使えますが…カウンター当てたりすると使い難いですよね(^_^;

キャ○って行ったことないのですが…どんなんですか?(爆)
お酒も飲めないので余計行かないんですよね…。
コメントへの返答
2008年6月15日 22:53
前の車もD形のステアリングだったんですが、そっちはあまり気にならなかったんですけど・・・

>どんなんですか?
楽しめるかどうかは人によりますねぇ。
冷静な人は楽しめないと思います。爆
ってか、今度行きます?笑
(と、妻帯者を誘う悪魔)

>お酒も飲めないので
私も飲めないですが、それでも行きますよ。爆
2008年6月15日 21:26
最近「何シテル?」欄で
チャット的な活用をしてます(笑)

サーキットより楽しいじゃないですかぁ
キャ○の方が(爆)

確かにDシェイプのハンドルですと
回しにくそうですね・・。
コメントへの返答
2008年6月15日 22:56
>チャット的な活用
みたいですね♪

>キャ○の方が
それぞれ違う楽しさがある・・・と思う。笑

ひろぽんさんは、みんカラの友達では唯一一緒に行けそうなんですけどね。
ちょっと住んでるところが遠いですよね・・・
2008年6月15日 21:43
お揃になりましたね(*^0^*)

しかし純正に飽きてもう少し小さいので腕の筋肉トレーニングをしたくなったらいつでも言って下さい。
すぐに例の物送りますから(笑
K察に停められても今なら大丈夫!
33cmはありますから♪

コメントへの返答
2008年6月15日 22:59
お揃ですね♪

確かに小径な方が好きなんですが・・・
最近老化現象なのか手の平が乾燥して滑ってしまいます。涙
なので今は大径の方が回し易い気が・・・

>例の物送りますから
あ、あれですか!?笑
2008年6月15日 21:55
確かに、エアステアしそう(爆
VGSつければいいのに(大爆

オイラも以前つれてかれましたよ○。バクラ
酒飲めない&運転手でシラフでしたが(汗
まぁ、先輩もちだったので楽しかったですw
コメントへの返答
2008年6月15日 23:01
流行るかな?→エアステア。笑

まぁ、あの空間は楽しめる人とそうでない人がはっきり分かれますよね・・・
でも、職場の結束を高めるには話しのネタにもなるしいいのではないかと思います。
2008年6月16日 8:45
先日、検問に会って、「おっ!カッコいいステアリングだねぇ。」と言われました。僕のステアリングは32パイなので、「キップ切られるかな?」とドキドキしましたが、見逃してくれました。(笑)

会社の同僚に、頻繁に複数のキャバ嬢から電話がくるヤツがいます。同伴とかじゃなくてプライベートみたいです。APEXさんもその状態かな?(笑 失礼だったらすみません。)

コメントへの返答
2008年6月16日 20:45
K察って結構いやらしい言い方しますよね。
はっきり、「そのステアリング小さくないかぁ?」って言えばいいのに。笑

整備不良でキップ切られるのって、なんか懐かしい感じですよね。笑

>(失礼だったらすみません。)
いえいえ、構わないですよ♪
私はそれ程ハマっているわけではないので・・・
(そんな、お金もないし。笑)
でも、プライベートで電話がかかってくるなんて凄いですね。
きっとかなりのイケメンさんなのでしょう♪

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation