リヤナックルの割れ問題は、これっちゅう原因がいまだ掴めてない。
ボデーへのタイヤ接触が無い事から、縁石の衝撃や短いストローク量・減衰力の設定ミスなど、オーバーロードによって割れてしまうのが大きな原因の一つかな?
失敗しながらいけないラインで4コーナーへ入る下手糞な自分の責任ももちろん大きいはず。
まんず、車高のバランスで割れにくくなった事からも、これ以上リア側に負担をかけることはNGなんだろう。
さて、こんな程度しか判ってないので困ったぞと。
もっとリアに仕事をしてもらわないと乗りにくいしタイムも出ない。
ハイキャス有メンバーの方がナックルが割れにくいかも?そんな予想もあるけども、それを実際に試してみるとなると、これまたひじょうにめんどくさい。
SPにナックルをワンオフで作ってもらおうかとも思ったけども、小額お小遣い制のおいらには高くて手が出ないのは悲しい現実だ。
割れて他まで壊してじゃ、結局修理にお金もかかってしまう事もありそうね。
そこで、GTRなんかに付いてるアルミナックルを流用してみようと思うんだけど、これまた結構なお値段なのね。
ああ、何とかならないものかしら・・・
Posted at 2011/02/07 20:01:14 | |
トラックバック(0) | 日記