• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumi1961のブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

惨敗

B'z多治見公演、すべてのエントリーで落選…(;o;)
カナシイ。

先週土曜日、田植えの日が一般発売だったんで、オレんちのネットは隼だ!という弟にお寿司おごってまで頼んでおいたのに、繋がった瞬間に予定数終了だったそうで。

電話予約は何度かけても繋がらず。
田んぼの泥に沈んだまま抜け出す気力もなくなりました…

その日の夜のこと。
事務所のみんなと娘とで、とある焼肉屋で一杯がありました。

すっごくおいしい牛ホルモンと、Facebookのチェックインでドリンク一杯無料!を堪能し、自宅まで戻ってきました。
車から降りようとすると、私のバッグがない。

あれ?
なんで?

お店から持ち出して車のキーを取り出した記憶はちゃんとあるので、キツネにつままれた気分。

でも車内どこを探しても見つからない。
財布も携帯も入ってたので、娘に携帯呼び出してもらっても反応なし。

ええーっ???

とりあえず焼肉屋さんに電話したけど、見当たらないとのこと。

仕方ないのでひとまず来た道をお店まで戻った。
ちなみに我が家から焼肉屋までは25kmほどあります。

車の上にヒョイと置いたとかで落としたとしても、もう誰かに拾われてるだろうなと思いつつ走った。

財布には運転免許証、健康保険証、クレジットカード数枚、キャッシュカード数枚、現金4万円…

運転しながら最悪の場合も想定してどーしようかと心配で心配で。

お店に到着すると、
なんと!
お店から少し離れた看板の下にあるのを発見!

早速中を確認したけど、全部無事でした。(*_*)

そういえば運転席に乗り込むとき、助手席に人を乗せるのに座席が下がりすぎてたので、バッグを看板の立っているコンクリートの上に置いてシートをいじったのでした。

我が家はかなりの田舎だけど、そのお店は人口7万人の町なかにあります。

よくぞご無事で。(^o^;)
よかったわー。

お店の人に報告したら、店長はじめみんな心配してくれてて。そんなことってあるんですね、駐車場まで確認してなくて申し訳ありませんと言われて恐縮でした。

これでまた、名古屋ドーム公演の抽選に気力がわいてきました。

使わないカードは持ち歩かない。
運転免許証は財布には入れない。
カバンは手から放さない。

と、思ったのですが未だそのままのアホな私です。
気をつけます。


キャイン。
Posted at 2013/05/29 00:09:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

dtab



この私がタブレットを買うとは。
きっかけは弟からのlineでした。
お姉も買やあ!安いで~、
っていうお誘いに、しばらく躊躇したけどポイント5,000点くらい使って4,800円だったのでポチしちゃいました。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/TABLET/dtab.html

届いてから3週間ほどたちますが、こーいうものにあまり詳しくないのでスペックがどうの動作がどうのはよくわかりません。

ただ、使い勝手としてはとても!とても良いです。
何がいいかって、ド近眼の私は夜コンタクトレンズを外すともうなーんにもできなかったんだけど、これなら布団の中でも大丈夫なんですら。

スマホでもできるけどやっぱ画面がでかいのはありがたい。
でかすぎて片手では持てないのが珠にキズだったけど、このケースがきのう届いてからはホントに助かってます。

ワイザーズのこのケース、Amazonで1,480円でした。
立てて置けるし裏側にゴムがついてて片手で持てます。

iPadのケースは500円でもあるけど、dtabのはまだそんなに出回ってないのよね。そんな中、これは価格のわりにかなりのスグレモノと思います。

さて、タブレットで布団の中でまで何してるんだと思われそうですが、このdtabをこの価格で買うには縛りがあって。
月525円のdビデオの契約を半年間せねばなりませんのじゃ。

で、このdビデオにはちと古いんですが映画がたくさんあって、なかなか楽しめるんですね。
映画見たりニュース見たりブログ見たり。
そうそう、スマホだとMSNのフリーメールがなかなか開かなかったんだけど、これだと早くて大画面。
それも助かってます。

Wi-Fiのみ接続だから持ち歩きはしないけど、この前マック行って繋ごうとしたらあそこはソフトバンクだかauだかのアカウント持ってないとダメだったわ。
やっぱ大嫌い、マック!

そうそう、パソコンからでもdビデオが見られるようになるって発表がありましたね。
今や自宅ではまったくパソコンを使わなくなったから関係ないけど、ドコモもいつまでも殿様気分で商売やってちゃ客は離れてく一方だからね、もっと頑張ってもらわなくちゃ。


Posted at 2013/05/11 11:36:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@成田のオッサン \(^o^)/」
何シテル?   09/09 22:57
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 00:10:28
エンジン警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:19:18
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:04:41

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてのマツダ車。 一目惚れしたソウルレッド、おばちゃんなのにごめんなさい。 かなり気に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.