• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月31日

初めての雪上走行

昨日チョッと山奥に行っていました。
夜に路面は凍結するし、朝7時ぐらいから雪が降り路面は真っ白に。
流星号での初めての雪上走行でした(コンデジ忘れたので写真が撮れなくて残念)。

駐車場で軽くドリフトごっこをした後に家に向かいましたが、加速すればトラコン、チョッと強めにブレーキを踏めばABSが効きっぱなしです(汗;

幸い家の近くは路面が濡れているだけで、雪は家の屋根だけでしたがクルマの雪を積んだ流星号が、少し恥ずかしかったです(笑)。

昨日遊んだ分、大掃除や洗車が待ってますが、寒いのでやりたくないです(「ブログUPしてる暇があったら早くしろ。」と突っ込まないで下さい)。

でも掃除をしないと年神様(本当の)が来ないと言われますので(昨日ラジオで聞きました)、寒さを我慢して掃除します。
ちなみにウチの神様は、アユのカウントダウンライブに娘と昨日から行っています (今日帰って来る予定)。

では今度こそ、みなさんよいお年を!
ブログ一覧 | Z4 | 日記
Posted at 2010/12/31 12:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年12月31日 14:50
こんにちファ。

今日は寒いですね。
雪の中ですべて洗いました^^;
午後から、雪道ドライヴに行こうかと思いましたが、
時間がなくて諦めました。

来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2010年12月31日 18:48
こんばんは、

今日は本当に寒かったですね、お昼に車の温度計を見たら、0℃でした、寒いはずですね。
ウチも何とか3台洗車しました、でも元旦の予報は「雪」のようです。

こちらこそ宜しくお願いします。
2010年12月31日 14:58
流星号に音楽に充実した一年でしたね〜(*^^*)

来年の岐阜帰省の際はご連絡しま〜す♪

ではよいお年をお迎えください(*^^*)
コメントへの返答
2010年12月31日 19:26
山下達郎&竹内まりやのライブは予定通りでしたが、「流星号」はきっかけはともかく嬉しい予定外でした。
>来年の岐阜帰省の際はご連絡しま〜す♪
連絡をお待ちしておりま~す(笑)。

daiさんも良いお年をお迎えくださいね。
2010年12月31日 16:07
(@_@;) 今年はお知り合いになって間がなくて

お付き合いもあそうございましたが・・・・・・(=^・^=)

来年はどっぷり お願いします(爆)

良いお年をお迎えください!!
コメントへの返答
2010年12月31日 19:29
>来年はどっぷり お願いします(爆)
こちらこそ、よろしくお願いします。

Z4も弄り禁止令の目を盗みながら少しづつ進化させていきます。

>来年はどっぷり お願いします(爆)
こちらこそ宜しくお願いします。

良いお年を!


2010年12月31日 16:40
こんにちは☆

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
☆*:.。.

来年はどこかでお会いできれば
嬉しいです☆
コメントへの返答
2010年12月31日 19:33
こんばんは、
迎春準備はおすみですか?

お互い事故に遭ったりして、大変な年でしたが、無事に2011年を迎ええられそうですね。

最近はZ4ばかりですが、ケイマンも健在(?)ですので、何処かのイベントでお会いしたいですね。
2011年も宜しくお願いします。
2010年12月31日 22:52

こんばんは

年末になって大荒れの天気ですね。
スタッドレスだと面白そうです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
コメントへの返答
2010年12月31日 23:36
こんばんは、

本当に大荒れの天気ですね。
他にクルマの無い駐車場だと、楽しめますが道路は少し緊張します。
自分が注意していても、突っ込まれることがあるので。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2010年12月31日 23:56
雪大変そうですね・・・
東京は降らない分、めちゃくちゃ寒いです(-。-;)。

来年もよろしくおねがいしまーす(^-^)/
コメントへの返答
2011年1月1日 0:12
あけまして、おめでとうございます。

雪は午前中だけでしたが、気温はお昼でも0℃で寒かったです。
でも3台頑張って洗いました。

こちらこそ宜しくお願いします。

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
アウディ A1 アウディ A1
神様2号(長女)のクルマです。2014年3月1日納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年1月12日に納車されました。Z4からのハコ替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation