• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月07日

正月に見つけたレア品

この年末年始の間、珍しく仕事が全く無くゆっくりと休む事が出来ました。
両親が住む家(自身が住んだ事が無いので実家感は皆無)にて、妹家族と共に過ごしました。

初日の出を拝み、
alt

おせちを食べて酒を飲み、
alt

ダラダラと過ごしたツケは体重+5kg!
当分は摂生が必要ですね。
今朝は七草粥を頂きましたが、明日からは茶漬けかな(^_^;)
alt

わたしの子供時代には辛うじて残っていましたが、かつての正月の遊びとしてはこんな物が有りました。
  凧揚げ
  コマ回し
  双六
  かるた
  はねつき
  福笑い

双六は今でも人生ゲームが売っていますし、コマはちょっと前にベイブレード人気がありました。
でも他は完全に絶滅状態ですね。
12歳の甥っ子も、スマホのゲームで遊んでましたよ。
まぁ、私も小学生時代にお年玉で買ってもらったゲームウォッチ等で遊んでいた記憶も有りますし、そんなもんですね。

そんな中、甥っ子の『みんなでトランプやろ!』の声に応えて母が出してきた物を見てビックリ!
なんと、U11ブルーバードの販促品トランプじゃないですか!
alt

U11は1983年10月に販売されているので、ざっと35年前の物です。
父が当時910ブルに乗っていて、U11デビュー時に日産店に見に行った時にもらったものです。
自分自身もこれで遊んだ記憶は有るのですが、まさか残っているとは思いませんでした。
使い込んではいますが、結構なレア品ですね。
えぇ、もちろんお持ち帰りさせて頂きましたよ。

910とU11のイメージキャラクターは、ジュリーこと沢田研二さん。
昨年もアリーナクラス10公演を含む全66公演に及ぶ大規模な古希記念ライブツアーをやっておられた様で、まだまだお元気な様です。
※知人にデビュー以来の筋金入りファンの方いて、昨年話題となったドタキャン公演も現地にいたのだとか・・・

しっかし、変わってもうたなぁ・・・
alt
alt

あっ、昨日に文化放送で放送された『ミスDJリクエストパレード~8116サンデーアップ!』では、沢田研二 神セブン特集をやっておられましたね。御興味の有る方はタイムフリーでどうぞ。

alt

もひとつ、親宅で発掘した激レア品。
タイタン”スーパーダンプ”の販促ティッシュ。
ちゃんとダンプの荷台が上がる様になっています。
しっかし、うちは自営業でも無いのに何でこんなの持っているんだ????
謎だ・・・・・
alt

alt

alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/07 22:13:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

エスジーディーズ。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@けだまおやじ さん 
私のマイクラもABSが壊れて車検不通過の危機を経験したばかり。
50年前のキャブ車は後世にも残せるけど、昨今の車は50年後に残らないでしょうね。」
何シテル?   05/19 21:58
雄タヌキ 流浪人ぽんぽこです。 2020年05月 通算引っ越し回数が20回に達しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 マイクラC+C] 【備忘録】リアレギュレータ ー取り外し編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 20:07:15
ABS不調の原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:43:07
ABS交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:37:14

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
3年弱の車なし生活からの復帰です。 発売当初に欲しかったのですが、結局断念。 縁有って7 ...
日産 セントラ 日産 セントラ
メキシコ出張の折に会社より貸与
日産 ステージア 日産 ステージア
諸事情により11年に渡り相棒となってくれたインプ君と別れる事になり、代わって愛車になった ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
'99年7月登録 GF8 SRX MTです。目指せ20万km! 変更箇所  RECARO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation