• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび@DC5のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

水温異常

水温異常水温計が105℃。

車両側の診断用コネクタからデータを取るテクトムCMX100なので間違いない。

いつものDに確認依頼したところ、運転席側のラヂエータファンが回っていない(壊れている)とのこと。


とりあえず、部品(ファンモータ)を発注しました。
交換は頼むかDIYするかは部品が来るまでに決めることにします。


工賃1万円超えるから、DIY作業することになりそうだけど、この暑いなか、青空駐車場での作業はちょっとね。。。
でも、みんカラのネタ作りにはうってつけの作業であることも確か(笑)

Posted at 2017/07/29 12:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記2017 | 日記
2017年07月16日 イイね!

初代コペンのトミカ

初代コペンのトミカ物置をガサガサしていたら、初代コペンのトミカが出てきました。
十年以上前に、フリマで100円で買った記憶がよみがえりました。

最近のコペンたちと。
(左より)初代コペン、コペンローブ、Dスポーツコペンエクスプレイ、コペンエクスプレイ。
コペンセロのトミカが出ればフルコンプなんだけどなぁ。
Posted at 2017/07/16 12:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年07月16日 イイね!

【ホットウィール】CAR CULTURE RACE DAY (カーカルチャー レースデイ)

【ホットウィール】CAR CULTURE RACE DAY (カーカルチャー レースデイ)人生初ホットウィールです。

ホットウィールというと、空想上の車をモデル化したイメージが強かったので今まで購入したことがありませんでした。


これは、カーカルチャーレースデイというシリーズ5台のうちの1台。
日本車(とはいえアメリカホンダ)のアキュラNSX。アドバンカラー。
エアロパーツもついていて、格好良いです。


ほかには、
グレッディーカラーのポルシェ962。トラストカラーは日本でもお馴染みでは?
momoカラーのポルシェ935。momoのRace350φハンドルは6年間で2本使いました。
ポルシェ914/6。昔はたまに見ましたが、最近は全く見ないですね。
マツダRX-3。これは売り切れで欲しかったけど買えず。



ブリスターパックの商品はめったに買わないので、どうやって保管しようか悩んでいます。
・そのまま保管
・裏紙を切り抜いて本体を出して、分けて保管。
・ブリスターパックを切って、本体と分けて保管。

私はパッケージも残したい。でも本体も眺めたい。という欲張りさんです。その辺、トミカの紙箱は都合がよいのです。

皆さんはどのように保管していますか?
Posted at 2017/07/16 11:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホットウィール | 日記
2017年07月16日 イイね!

トミカ・No.60 いすゞ エルフ 車両運搬車

トミカ・No.60 いすゞ エルフ 車両運搬車 トミカ買いました。
発売日に買っていたけど、みんカラに書き忘れてたので今更ながらにUP。


いすゞ エルフ 車両運搬車。
初回限定版も購入。

初回限定版は、車体色が違い、積載している車も違います。
通常版は117クーペ。初回限定版はベレット。
いすゞであれば、個人的にはビークロス、ピアッツァなんかを乗せてくれたらなと思いました。


白は初回限定版。青が通常版。


色違いなんで、形は一緒。


後ろ。


アオリ(ラダー)は可動式。


車両を降ろすとこんな感じ。


乗っている車両。黄色は117クーペ。オレンジはベレット。
窓だけでも黒く塗ると車らしく見えるかな?


裏側。車輪付車軸がはまっているだけの簡易なつくり。


Posted at 2017/07/16 11:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年07月15日 イイね!

トミカ・No.22 メルセデスベンツ ウニモグ 除雪仕様車

トミカ・No.22 メルセデスベンツ ウニモグ 除雪仕様車トミカ買いました。
発売日に買っていたけど、みんカラに書き忘れてたので今更ながらにUP。

除雪車稼働真っ盛りの今年2月に発売。

以前は普通のウニモグでしたが、パトランプと除雪のブレードが追加装備。
もともとある金型を改修・流用できるので、追加装備をつけても同じ価格で発売できるんでしょうね。






除雪ブレードは上下こそできませんが、左右に振ることができます。


もちろん荷台はダンプします。


キャブの後ろ。


余談ですが、荷台のヒンジ部分(後方アオリの下)が黄色で、シャシーの黒と馴染まなかったので、マジックで黒く塗りつぶしています。
Posted at 2017/07/16 11:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.