• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

謎ピカ@さる走事務局パシリ担当のブログ一覧

2022年08月15日 イイね!

真夏の洗車は・・・熱い!?。。。です。

真夏の洗車は・・・熱い!?。。。です。毎日暑い日が続いてますね~
日々、バテバテな生活をしています(笑)
でも、日課のランニングは欠かさず、10kmは
走っております。

暑くても乗らなくても車は汚れるので、
今日は、朝早起きして洗車をしてみました。
今の時期は、早朝か夜洗車するのが、人にも車にも優しいですよね。

久しぶりに、鉄粉除荷から下地まで作って洗車しました。
朝から、汗だくです(笑)
おかげで凄く綺麗になりました。


久しぶりに、窓も磨いてみました。
シリコンオフしてから撥水コートしました。


暑いので、お手軽洗車で済まそうと思ったのですが、結局ガッツリ洗車してしまいましたわ~(笑)

終わった頃には、太陽がかなり昇ってました。
真夏の洗車は、太陽が昇るまでの時間との闘いなので、シャンプーまでを如何に短時間で終了出来るかが肝ですね~

ここからは、車ネタは全く出てきません。

洗車後は、ずっと放置していた、自分用のPCを製作しました。
Windows11検証用マシーンが1台欲しかったので、余り物パーツ+αでお安く製作してみました。
家にあるPCで実稼働できるPCの7台目になります(爆)

使用したパーツ達はこちらです。

余り物達なので、普通に買うとかなりお高いパーツもありますし、構成がアンバランスすぎて凄い事になっていますが。。。
自作好きな人がみたら、何じゃこの組み合わせは。。。って思うでしょう。
まぁ、私は、自作は何でもアリだと思いますので全てはマロンです(笑)

今回、買ったパーツは『PCケース』『CPU』の2点だけです。
フラクタルデザインの出たばかりのPCケースです。

私は、フラクタルデザインのケースは好きなので、今回も買ってみました。
しかも、フラクタルデザインにしてはお安いケースで1.5マソ円で買えます。

見た目はこんな感じです。

フラクタルデザインのケースって結構高級なんですけど、これはリーズナブルでした。
でも、やはり、お値段相応って感じで、色んな面でコストカットされててちょっとガッカリしました。
まぁ、組んでしまえば何も問題はないのですけどね~

CPUは、IntelのCore-i3 12100Fです。
1.3マソ円で買える超優秀な、CPUです。

数年前の、ハイエンドCPU(5マソ以上)の性能があります。

サクサクと製作していきます。

自分のPCだとあまり製作意欲や、やる気が起きません(笑)

完成です。
スイッチON!!

無事に1発起動しました。
最近の自作PCの流行りで、LEDで無駄に点灯してしまいます。
何故、光らせるのでしょうか??
私は、光物が好きではないので、なるべく光らない物を選んでます。
でも、ハイエンド製品って無駄に光るので何とかしてほしいですわ~(笑)
製作依頼されても、『光らせて♪』でオーダーが無い限り、光物は選びません。

OSは、Windows11 professionalを採用しました。

最近、Windows11で製作して欲しいって事も多々あるので、ちょっと使ってみたかったんですよね~

インストールも、何の問題もなく終了しました。

使ってみた感想ですが、良いOSだとは思いますが、現段階で無理して使う必要はないかなぁって感じです。
ちょっと特殊な事をすると、結構な頻度でブルースクリーンが発生するの特殊用途は『Linux』をお勧めします(笑)
特に、ゲーミング用途だと、まだWindows10が良いかなぁ~って思います。

今回のPCは、かな~~りアンバランスな構成で製作しましたが、ゲーム用途では、2Kまでなら快適に遊べると思います。
まだ、夏は続くので、しばらくは引き篭もりです。。。暑いのは嫌いです。。。
Posted at 2022/08/15 16:29:37 | トラックバック(0) | 何でもない日々 | 日記
2022年08月02日 イイね!

こんな事態になるとは。。。

こんな事態になるとは。。。最近、暑すぎて
絶賛、夏バテ中で困っています。

早く涼しくなって欲しいのですが。。。
これからが猛暑の本番なので困ります。





そして、全世界的な半導体不足で、新型RZ34も受注停止になりそうだってディーラーの方から連絡があったので、とりあえず、注文だけしてみました。
何とか間に合ったみたいですが、納車は今の所未定らしいです(汗)
今の状態が続けば、早くても2025年になるかも??って事で良く分かりません。
実車を見ないで車を買うって不思議な感じです。
しかも、マイナーチェンジしてから買えばいいや~って思ってたので、現在は全く買う気がなかったのですが・・・(笑)

カタログは、超豪華仕様になっています。
今どき珍しい、前半はRZ34の写真集になっていて車の説明とか何もないです。
久しぶりに見る、超豪華なカタログになっているのに売る事が出来ないって何ともなぁ~って感じですね。



一応、NISMOバージョンが出るか未定ですが、出たら振り替えて貰う様にお願いしておきました。
カッコ悪かったらどうしよう。。。(笑)
発注はしたけど、買えるかどうかは未定ですが、気長に待ちます。
もちろん、Z34とRZ34の体制で行く予定です(予定は未定です)

でも、お買い物号も乗り換えたいし。。。
今は、車を買うのも数年待ちがフツーになってきているので早めに決めないとなぁって感じです。
GRヤリス君も、受注停止だし困りました。。。
Posted at 2022/08/02 21:45:52 | トラックバック(0) | 愛しのお嬢♪ | 日記

プロフィール

「---」
何シテル?   08/26 15:19
遂に、ずっと憧れていたフェアレディZの オーナーになる事が出来ました♪ マイカーにする車は、NAでFRが良いなって思ってますが 乗る車は楽しければ何でも良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1 23456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ カス号 (トヨタ カローラスポーツ)
カローラ系が、1.2Lターボから2.0LNAにエンジンが変更されたので購入しました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もう勢いで買ってしまった車です。 でも、小さい時から憧れだった車の オーナーになれて幸せ ...
トヨタ オーリスハイブリッド トヨタ オーリスハイブリッド
お買い物カーのウィッシュが故障続きでしたので 乗り換える事にしました。 ついに、エコカ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族のお買い物カーです。 私は、ボディ補強されてる車に乗ってる事が多いので乗り換えると ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation