• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月26日

筑波ビギナーズジムカーナ第七戦 結果

参加者の皆さんお疲れ様でした。
朝からポツポツと小粒の雨が降ったりやんだりではっきりしない天気だった筑波ですが、練習走行を終えた頃から路面も乾きドライでのアタックとなりました。

練習走行は路面温度も低く、湿った感じでグリップも甘い感じ?
自分はもうヘロヘロでパワーを制御しきれず、最終パイロンでも中途半端な速度でサイドを引いて回りきれずに禁断の7速を使う始末。 他の人より5~8秒遅かったです。

本番一本目はソレを踏まえてブレーキングを早めに。
練習ではサイドを引かなかった場所も小回りするために3箇所ほどチョン引きにチャレンジ。最終パイロンでは失速してますが(汗)
それでも56秒43でNF4クラストップタイムを出せました。

外部からNetさんが撮ってくれた映像


同じ本番一発目の車載


しかし本番二本目は気負いすぎてまたもや制御しきれずタイムダウン。
実タイムでは一台抜かれましたがハンデでトップのまま。































でも結果はドボン! 章典外に(笑)
上位のSF4クラスの人数が多いこともあってドボンタイムも下がってました。
最終的にSF4でも4位に入るタイムだったんですね。
ちなみにSF4の3位の方とは0.01秒差でした(笑)

来年は練習積んで、上位クラスで暴れてやるぞ!







そして競技終了後のじゃんけん大会でSEVをゲットしました。ちょっと嬉しかったです(笑)
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2008/10/27 10:01:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2008年10月27日 13:56
昨日はどうもありがとうございました。
SEVいいな~。
以前にFRに乗っていたというお話に
思い切り納得ですよー。踏みっぷりと
外周の走り方がスゴイですもん!
勉強させてもらいます。
そのうち横に乗せてください(^^ノ
コメントへの返答
2008年10月27日 17:55
こちらこそ昨日はどうもでした。
SEVは燃料系のだから燃費に利くのか試してみようかと思います。
FRに乗ってたからというより、軽だったから踏むしかなかったのが染み付いてるのかも(汗)
そのうち練習会とかで同乗しあいましょう('◇')ゞ
2008年10月27日 14:04
お疲れです\(^_^)
0.01秒差ですか、惜しかったですね。
僕もそうなんですが、一本目の方がタイム良かったりします、なんでかな??
とにかく、かなりやる気になっちゃったみたいですねo(^-^o)
コメントへの返答
2008年10月27日 18:33
どうもです。
上位クラスでも上位狙えそうなので来年は頑張りたいと思います。
ほんとは二本目でタイム上げなきゃいけないんですけどね~。
気負いすぎるクセをなんとかしないとですね(汗)
2008年10月27日 16:36
お疲れ様でした!
ドライで良かったですねえ。

今回もなかなかの踏みっぷり!
かっちょいいですよ!

来年は大暴れ。
期待してます!
コメントへの返答
2008年10月27日 18:02
なんとかドライで走れてこっちも一安心でした(笑)

踏みすぎるのも考え物なので、うまく制御する術を身につけないとですね。
そしたらもっとかっちょよくなれるかも?(笑)

どぼんが微妙に悔しかったので来年は上位クラスで暴れます(`ω´)
2008年10月27日 22:02
お疲れ様でしたぁ~☆

いや~やっぱり見てると凄いですね~パイロンコースがw私に出来るか凄く不安です…orz あと迫力がありますね。近場でみてみたいものです(≧∀≦) 来年は一緒に走れるよう勉強します!!
コメントへの返答
2008年10月27日 23:26
こんばんはです。

覚えるのも勝負のうちですが、苦手です(笑)
来年も筑波は出るつもりなので機会があれば是非一緒に出場しましょう。
2008年10月28日 0:06
いやぁ~、凄いの一言の限りますなぁ~(A;´・ω・)フキフキ

オイラにはこんな走りは出来ませんよ‥(泣)
コメントへの返答
2008年10月28日 0:19
何事も慣れですね(笑)

やってみたらいけるかもしれないですよ?
2008年10月28日 0:54
走行一本目、最後のターンの1つ手前の、
緑パイロン2本巻きのターン、パーフェクトに決まってますね。
自分の走りと見比べてじっくり研究させてもらいましたよ。
また次回もよろしくです。
コメントへの返答
2008年10月28日 7:59
あそこはデキスギでしたね。
ああいうターンが安定してできるようになりたいです(汗)
次もお互い頑張りましょう(^^)
2008年10月28日 9:03
おはようございます(≧▽≦)/ヤー

車載映像見る限りメチャ忙しいですね(^。^;)
気が抜けないというか…

同じく最後の緑パイロンのターンかっこ良かったです~(●´U`●)ノシ
コメントへの返答
2008年10月28日 17:26
こんばんはです。

操作は忙しいですね、気が抜けないです。

ゴール前も失速しなければよかったんですが(汗)
精進します。
2008年10月28日 21:47
お邪魔します。

走行会ご苦労様でした。
車載映像が迫力があり、TSUJI@GDBEさんのオーラが見えましたw
次回も頑張ってください。
コメントへの返答
2008年10月28日 22:08
こんばんはです。

車載見るとへたれてるので流してください(汗)
次回は上のクラスで頑張る予定です~。

プロフィール

「IQのタイヤ/ホイール交換 http://cvw.jp/b/428536/41684741/
何シテル?   07/04 20:56
IQにてご近所を走り回っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽量フライホイル組み+クラッチ交換その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 16:49:48
ALPHA RIGID 
カテゴリ:ジムカーナ
2013/05/07 20:11:26
 
STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/20 08:51:52
 

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
ご近所用スーパー下駄グルマとして導入。 2018/03/09契約 2018/03/22納 ...
スバル BRZ スバル BRZ
BRZのA型からE型へ乗換。 2016/11/17 生産工場出荷 2016/11/2 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ツイン-ガソリンA 弐号機 2014/11/20登録 不慮の全損で散った壱号機に引き続き ...
スバル BRZ スバル BRZ
R6MT+NKC ジムカーナ用戦闘機 2013/3/10契約発注 3/20ラインオフ 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation